忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.05.06 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぺちゃくちゃ

2012.04.30 (Mon)

浅野いにお氏の新刊カラー漫画『おざなり君』がたまらんナオシです。だうも。



キャラの危うい感じがシュールでたまらんです。
すらっとうまい漫画を描ける人になりたいなぁ。

- - - - -

日曜日でCOLORS無事終わりましたー
会場に行った2日間は、いろんな人とぺちゃくちゃお話して大変楽しかったです。
ヒルサイドテラスの横に蔦屋書店が出来たので、人通りも多く1,100人ほどの来場者があった模様。蔦屋さまさま。(しかし漫画本が売ってないのは納得いかない)

↑会場はこんな感じ

2009年の丸ビル展示のときに初めてお会いした高山(こうやま)さんと再会。
わたくし名前までは自信ないけれど、どんな人とどこで会ったかはたいてい覚えておるのが唯一の特技。
今回はお茶を飲みながら、ぺちゃくちゃお話。
こうして、何年たっても作品を見に来てくれるなんて嬉しいです。


↑お嬢様な高山さん

あとはyauyoさんとサトウアサミさんが見に来てくれました。
サトウさんとはこないだチラ会いしたが、yasuyoさんは1年ぶり。
3人で絵のことをぺちゃくちゃ話しつつ、いろいろアドバイスもらいました。みんな大活躍。
そういやアサミさんの旦那さんが、かまってちゃん好きらしく相当テンション上がりました。
『映画も見たよ!』と言っていたので、『どうもありがとう!』とお辞儀する自分がいました。
どんな立場からのお辞儀なんだろか。

参加者のすぎはらゆりさんともぺちゃくちゃ。
彼女とはセンスがかぶるのか、土曜日は同じ朱色スカート、日曜日の柄ワンピも『あたしも色違いを持ってるー!』と言われ、2人でキャピキャピしました。
いろんなことが似ていて、『ちょっとー!かぶりすぎだからー!』となりました。


↑お買い上げいただいた方にサイン。準備が良い。

そして搬出を済ませ、大荷物を持って帰宅。いやはや、楽しかった。

次は5月にイタリアグループ展、7月に大阪個展です。初の関西個展。
関西方面、お友達片手ぐらいしかいないので人が来るか不安ですが!どんぞよろしくお願いします。

【本日の一言:特になし】
PR

何事も10年

2012.04.26 (Thu)

昨日の日記を受け、よぉし!と奮起したナオシです。だぅも。

最近は、活動10年目に向けて(今8年目)今までの活動プラス新たな風を。ということで苦手な営業活動に少しづつ取り組んどります。本当にミリ単位で動いてる感じですが。

わたしは、中学生の頃から『何事も10年』というのがモットーになっていて、今までに達成できた10年アクションは、”習字”、”同じ会社でOL”と2つのみ。
しかしこうやって振り返ると、習字の先生になっている訳でもなく、OLで大出世したわけでもなく、なぜか砂絵を描く人にたどりついた訳なので、10年目を迎えたところで変化ゼロという可能性もなくはない。
しかしその節目のために動いてゆくことは、ダラダラしがちな自分には必要なのでまんずやってみます。

【本日の一言:あと2年、くじけるなよ】

- - - - -

火曜日はCOLORSのオープニングパーテーでした。
自分が参加する展示だというのに、かなりギリギリの到着。またキリクどんを待たせてしまい、眉間にしわがよっておりました。懲りないわたしです。

中に入ると前回下北沢のお店で6時間半話した時に、たまたま遊びに来ていたイラストレーター・河田 久雄さんと再会し、おぉ!となる。こういう偶然って嬉しい。

その後、作家によるプレゼンテーションの時間。
わたしは、人前で話すのが相当苦手なので、お誘いを受けたときやんわり断ったのですがやんわりスルーされてプレゼンすることになりました。
セザン君が作ってくれた動画と写真で活動報告をしましたが、終わったあと『プレゼンおもしろかったです!』と言っていただき、動画さまさまだなと思いました。


↑わたしの時ではないですが、こんな感じに。

搬入も無駄に時間がかかってしまったけど、なんとかおさまりました。


↑作品を売る・買うがテーマなので小さめの作品を中心に。

土日の午後は会場に行きますので、来られそうな方いましたら是非ー

素直になれない私です

2012.04.25 (Wed)

Dragon Ashの馬場さんが亡くなりました。
パソコンでニュースを見て『え…』と声を出してしまいましたナオシです。うぅ。

十数年前、Dragon Ashはファンクラブに入るほど好きで、キャッシュカードの暗証番号を会員番号にしていた程でもありました。
わたしがライブ好きになったのも、NKホールで彼らのライブを見たのが始まりでした。
前にブログにちろっと書いたような気はするけども改めて書いてみます。

- - - - -

二十歳で就職のため上京したわたしは、周りに友達もおらず(会社も5人&同年代ゼロ)日々孤独に過ごしておりました。
地元の友達も何人か東京にいましたが、大学生活エンジョイ中の友達に『寂しいから遊んで!』なんて言えないよなぁ。と思って連絡できませんでした。素直になれない私です。

ある日、仕事帰りにたまたま京王線に乗ろうとエスカレーターを降りていたら、高校時代に仲良しだった小氏さんと偶然すれ違いました。
わたしが声をかけると、『なおちゃん!何やってるの!』とわたしが上京していることすら知らなかった彼女はとても驚いていました。
そこから電車でいろいろ話し、『また連絡するね!』と言って別れました。
しかし、わたしは日々の仕事や生活に慣れることに必死で、自分から連絡することはありませんでした。

数日後。普段自分から連絡するようなタイプではない彼女から『遊ぼうよ!』とメールが届きました。それは、素直になれないわたしにとってはとても嬉しかったのです。
彼女も当時を振り返り、『あの時は、絶対連絡しなきゃと思った。』と言っていました。

そしてわたしが行きたかったDragon Ashのライブに一緒に行ってくれました。
前座は、メジャーデビュー前のRIP SLYME。SBK(スケボーキング)の2人も来て、いつもCDを聴いていた人たちが目の前にー!と2人で心底騒ぎました。
そこからライブにはまり、2人でその3組がらみのライブやクラブイベントに行きまくりました。

そこから勢いづいてDragon Ashのサークルにも参加し、たくさんの仲間ができておそろいのTシャツを着て一緒にライブで騒いだり、カラオケではじけたりもう青春そのものでした。
わりと大きい規模になって、DAが主催していたTMCというライブツアーでDJをしていた方も参加して一緒に飲んだりする程になっていました。
HEY HEY HEYの収録に行ったり、彼らのプロモーションビデオのエキストラとかも行きました。もうそこには孤独な自分の姿はありませんでした。
そう、彼らのライブのおかげで人生が変わったのです。

その後、RIP SLYMEにハマり、次にNERD、BASEMENT JAXX、Coldplayと洋楽にハマり、今はかまってちゃん、N'夙川BOYSと、なんだかよくわからん趣向ですが、Dragon Ashの音楽を聴く機会はすっかりなくなっていました。

そして馬場さんの死を知り、わたしを救ってくれたDragon Ashの存在の大きさを実感し、改めて動画を見ていたらなんだか涙がぼろぼろ出てきました。
多くの感動をありがとう!


↑最後ケンジが感極まって涙するのですが、馬場さんももらい泣き。伝説の動画です。


【本日の一言:いつ訪れるかわからない死。精一杯生きていこう】

吐血タコ風船

2012.04.18 (Wed)

先日、宅急便が一気に4つ届いたよ。でおなじみナオシです。だぁも。

最近、マイルを貯めて台湾に行くことを目標としているので、ネットショップのポイント活用に真剣に取り組んでおる。
本当はとっとと支払いを済ませたいお店&現金派なのだけど、クレジットカードポイントゲットのために、ぐっと我慢。
目指せ!マイルDE台湾!

- - - - -
 

さて。
日曜日は、姉親子とものづくり学校へ行ってきた。

数年ぶりに行ったのだけど、親子向けのイベントが開催されており、学校内はおしゃれな親子でにぎわっておった。
サエと絵しりとりをやったり、夢中になって壁に絵を描きました。


↑夢中で絵を描いとります


↑タコ風船は墨のつもりだったが、色が色だけに吐血風に

その後、親子で写真撮影の受付に行ったらなんと整理券が配布終了となっておりショック!完全に油断してしまった。
姉親子は本当に楽しみにしていたようだったので、やるせない気持ちになりました。吐血タコ風船なんて後で描けばよかったんだ!
その後、原宿のたまごっちショップに行ってサエはすっかりご機嫌になり、なんとか笑顔で別れました。ふー
しかし、悔しいぜ。

【本日の教訓:やりたいことは最初にやろう】

- - - - -

17日はニャースのお誘いを受け、原宿・東急プラザのスターバックスにて行われた高橋靖子さん「表参道のヤッコさん」文庫化記念パーティへキリクどんと行ってきた。
東急プラザオープン前日に入れるなんてスペシャルな気分。

ヤッコさんには初めてお会いしたのですが、一目できっとあの人だ!と思うオーラがありステキな方でした。
芸能人の方をはじめ、多くの人でにぎわっており、お酒あり、コーヒーあり、焼きたてパンもあり、とむしゃ食い。
去年一緒に展示したイラストレーターのお友達との再会もあり、わいわい夜は更けていきました。


↑外がまた雰囲気ありました。うまく撮れてないけど。

久々の華やかなパーテーを心底楽しみ、帰路へ。
ヤッコさんの人徳が素晴らしいんだろうなぁ、と感じる時間でありましたが、そんな人とつながっているニャースもすごいなぁ。としみじみした夜でした。

中野ディ

2012.04.17 (Tue)

またバスにかけこみ乗車したよ。でおなじみナオシです。だんも。(4月6日日記参照)

遅刻気味だったので、『ちょっと待って!』と出発しかけたバスに手を振り、無事乗せてもらいました。パスモで210円払ったところで『鶴見行きですがいいですか?』と運転手さんに聞かれ、新横浜に行きたいわたしは『また間違ってしまったぁ!!』とかけ足で降りようとしたら、運転手さんが210円分のチケットをくれた。やさしい!
前回は完全スルーだったので、ラッキーでした。
しかしわたしはどこまで行き当たりばったりなのでしょうか。

【本日の教訓:同じ過ちを繰り返さぬように】

- - - - -

土曜日は、中野ディでした。
まずは、お昼すぎに東京のハハのお家へKさんと遊びにゆく。この3人は10年以上のお付き合い。今の自分がここまでやってこれたのもこの2人のおかげ。
東京のハハが次の日誕生日だったので、ケーキでお祝い。とても喜んでくれてよかった。
わいわいと楽しいひと時。



その後、夕方から東中野にてボローニャ国際絵本原画展の報告会があったので参加。
絵本の国際的な見本市で、多くの絵本作家やイラストレーターの売り込みの場となっておるのだが、話を聞くとますます行きたい。来年行こう!と決意。

その後、小氏さんと合流し中野ブロードウェイのタコシェに行く。
ブロードウェイは久々に来たけれど相変わらずのマニアックっぷりに2人でぽかーん。
そして、互いの相変わらずの近況をぺちゃくちゃ話し、楽しい夜は更けていきました。

おしまい。

長所と短所を3つづつ

2012.04.13 (Fri)

先月新たに買ったパソコンが、初期不良だったよ。でおなじみナオシです。だうも。

大きなトラブルではなかったが、気になったので電話したら修理しに来てくれた。
修理に来てくれた人の家族が芸術家系らしく、そこからいろいろ世間話。『僕、20分話すとどんな人かわかるんですよ。』とか言うんで、『え、じゃわたしはどういう人ですか。』と尋ねると、長所と短所を3つづつ言われ、それが全部当たっていて『なんでわかるの!』と大変驚いたのだけど、言われた内容、今全部思い出せない…自分の記憶力のなさにも驚きです。

しかし、今回引っ越しを担当してくれた方もLAに住んでいたことがある方で、引越し話そっちのけでLA話に盛り上がったり、何かしら縁がなさそうなところでも共通点があったりして不思議なものです。

- - - - -

水曜日は、LAからあきこさんが日本に帰国していると連絡をくれたので、横浜でディナー。
2年前に初めてLAで会って、去年もLAを案内してもらって、今年は日本。こうやって友達になれて嬉し~

薬膳鍋にコラーゲンとヒアルロン酸がたっぷり入った鍋をいただきながら、近況報告。
仕事や最近のLA情報や海外旅行の話。楽しい。そしてお互いの今年の目標をあげて、自分で自分を追い込む作戦を行いました。
有言実行をもっとうに生きているのでやらざるを得ない。という仕組み。
時間というのは限られているのです。また会おうねー!とお別れ。楽しい夜。

そして木曜日は、ニャース宅で夜ご飯をごちそうになったー
なかなか会えてなかったのでやっとこ。2人で作戦会議。
しかし、『小林さん(ラーメンズ)のDVDあるよー』と言われたらそれに見入り、『COLDPLAYの特集あるよー』と言われたらライブ映像で踊り、何も進まないまま笑顔で夜はふけていきました。

本日の教訓:【ニャース宅の楽しい誘惑に負けない方法を習得せよ】

寄り添う2人

2012.04.12 (Thu)

プリンターのインク、8色セットはもう買わないよ。でおなじみナオシです。だうも。

前はセットで買っていたのだけど、やはり使わない色がどうしても出てしまうので、延々増え続けるわけですよ。
わたしのプリンタは"マットブラック"と"フォトブラック"と黒でも2種類あるのですが、先日ヨドバシにインクを買いに行ったとき、マットとフォトのどちらがあまっているか忘れてしまったのです。

で、近くにいた店員さんが、しかめ面のわたしに気づいて声をかけてくれたのですが、『マットの方が残ると思いますよ。』と親切に教えてくれたので、そうか!と思ってフォトをはりきって買ったのですが、家で使わず残っていたインクがまさにフォトだったっていうね。
唇をかみ、悔しさをぐっとこらえました。

本日の教訓:【何色が必要かしっかと確認せよ】



↑ちょうど1個なくなったので、在庫2個。

- - - - -

火曜日は、かまってちゃんを見にZepp Tokyoへ行ってきた。4ヶ月ぶりのライブ。
B.B.クィーンズとの対バンということで、どうしよっかなーと迷っていたのだけど、気晴らししたくなったので2日前にチケットをゲット。
会場に入るとお客さんのノリが大変よい感じで今日はいいライブになる予感!と思ったら、今までで一番のベストライブだった!最後、なぜか泣きそうになったし!

その後、CDを買うと本人と握手会!という権利があったのだけど、わたしはCDを買っていないので、そのまま帰宅。(本当に好きなのか)
友達に『距離のとり方が絶妙だね。』と言われましたが。

そいや、わたしが廊下を歩いているとき、iPhoneでイヤホンを片耳につけながら寄り添って何かを聞いている2人がいましてね。
『配信を見ているのかなー』と思って、帰りにまたその2人の前を通ったら女の子がすっくと立ち上がって、『聞かせてくれてありがとうございました。おかげで楽しかったです(キャピ)』と去って行って、あんな寄り添っていたのに他人!?とたいそう驚きました。
世の中いろんな人がおりますねぇ。

Naoshi絵Tatoo

2012.04.10 (Tue)

大変貴重な写真をいただきましたナオシです。だうも。

Facebookでメッセージが届き、開くとベネズエラの女の子からナオシ絵Tatooの写真が添付されておった。
『えぇっ!』と目を見開き、二度見しました。
今までにも何度かTatooに使ってもいいか?という問い合わせをもらったことはあったが、実際入れた人を初めて見た!

Tatooは海外(アメリカ?)では、みんな普通に入れているようなので、見ても驚くことはないのだけど、これはさすがに驚いたというか、『わたしの絵で後悔しないカシラ!』等と、変な緊張感を感じました。
しかし、彼女は喜んでおるようで、写真の掲載も『もちろん!』と許可してくれ、さらにもう1枚送ってくれた。

リクルートパンダよ!彼女の腕の中で生き続けておくれ!
(しかし言葉にすると、自分の絵が誰かの人生に刻まれるって本当にすごい。)


↑本当に刻まれています。

- - - - -

本日の教訓:【リクルートパンダへ  就職決まってよかったね】

我が家の体重計

2012.04.08 (Sun)

郵便局のおじさんがEMSの集荷に来てくれたのだけど、『計りを持ってくるのを忘れたなぁ。あります?』というので、超旧式の針で動く体重計を貸したはいいが、『EMSって細かいグラム数でも料金違ってくるのに適当でいいのかなぁ。』と思いながらとりあえずお金を支払ったのだけど、数分後にチャイムが鳴り『1kg多かったので返金しに来ました~!』とお金を返しに来てくれて、やはり!と思いつつも、なんだか得した気分のナオシです。だうも。

本日の教訓:【我が家の体重計は当てにならん】

- - - - -

さて。
昨日、地元の友達からツイッターでメッセージをもらい、中1の時に同じクラスだったお友達がお花屋さんを開いたということを聞き、大変嬉しくなっておりました。

自分の絵を通じて砂絵を世に広めていく。というのが目標であるわたくしですが、彼女はお花がそうであったように、大好きなものを誰かに届けたいという気持ちと、その想いを行動に移すことによる喜びと苦悩を勝手に共感できたようで、なんだかとても心強くなったのです。
その後、彼女と直接やりとりして励まし合い、今度ナオシグッズを持って遊びに行くことにした~楽しみだ!

彼女のお店はこちら!
Hummingbird
ADDRESS:〒024-0063 岩手県北上市九年橋1-7-23
TEL:0197-64-6487 


↑キレイです。そして写真の撮り方がうまいです。

岩手の人は遊びに行ってけで!

今度は寝坊癖

2012.04.03 (Tue)

心を入れ替えたおかげで、遅刻癖はなんとかなりそうですが、NHK朝の連ドラ『カーネーション』が終わって、寝坊気味のナオシです。だうも。

母にあらすじを教えてもらってから見るようになり、毎日目覚ましを7:58に設定して見るというのが定番でした。
最終回まで順調に見てきましたが、最後から2話目の主人公が死んでしまう大変重要なシーンを寝坊で見逃しました。無念。
早起きするにはどうすればいいのだろうか。(早く寝てください)

近頃はグッズ展開にも力を入れておるわたくしですが、アクチュアル・プルーフ下北沢へ行ってまいりました。
去年、N'夙川BOYSのライブに行く前に偶然発見したお店で、審査もなんとか無事通過し、サンプル持参で行ってきった。

ポストカードがCDショップのように並ぶお店で、小さなギャラリーも併設しております。
店長さんとは初めてお会いしたのですが、大変愉快なアツい方でいろんな質問を投げかけられ、『そんなこと考えたこともなかったなぁ!』と思う場面が多々あり、大変考えさせられました。

お店を出たのが19時過ぎ。12時半にお店に行ったので、6時間半もお話をしていたのである。(話に夢中すぎで写真も撮っていない)
この出会いはありがたいなぁーと毎度立ち寄るビレバンに寄らず、まっすぐ家へ帰りました。
パスタを食した後、姉から電話がかかってきて話していたら、2時間が経ち『どんだけ話すんだね、君は。』と思い、話し疲れて布団に飛び込みました。

手作り砂絵キットとレターセットの取り扱いが始まりましたので是非お立ち寄りください!

アクチュアル・プルーフ下北沢
〒155-0031東京都世田谷区北沢2-10-8ユナイテッドビル2F(下北沢駅南口0分)
12:00-20:00
水曜定休(祝日の時は祝日明休)

そういえば、ブログに掲載しそびれていましたが、台湾の出版社dpi Magazineから発売の『Japanese Healing Artworks』に作品が掲載されました。





震災にまつわるインタビューがあり、ピロコのサポートを受けながら一生懸命答えました。
絵で人々を癒すことができると思うか。というテーマ。
正直よくわからないけど、そうであってほしいと願うばかりです。

心を入れかえて

2012.04.01 (Sun)

4月に入ったので、心を入れかえて遅刻癖を直そうと思うナオシです。だうも。

すべて階段200段のせいです。

先日は、絵の受け渡しをしに恵比寿へ。
メールでは何度かやりとりしておったのですが、恵比寿像前で『はじめましてー』とご挨拶。
以前、漫画学校・いるかMBAの看板を手がけたのですが、そこの生徒さんが気に入ってわたしの絵を買ってくださったのです。


↑看板が砂絵でできています

近くのカフェでお茶をしながら世間話。
漫画の話で盛り上がり、ここまで漫画話したことないわ!というぐらいエキサイト。ほくほく。
その後、一緒に本屋に行ってそこでもアツく漫画談義をしたわけですが、わたしの好きな漫画はスピリッツが多いということが判明し、女性としてどうなんだろうと思いました。
彼は4月から、京都の大学で漫画を勉強するそう。若き青年の夢、応援しています。

木曜日はアートフェア東京の内覧会に行ってきた。
遅刻でキリクさんを待たせてしまい恐縮。最初から最後まで小さく丸まって過ごしました。

Norton galleryから杏橋さんが出展していたのでご挨拶。
スーツ姿を初めてみたので『ばっちり決まってステキですね!』と言うと、いつもの軽妙な切り替えしがなくマジ照れしてました。笑
大盛況の会場で作品を見て回り、毎回来ているというデヴィ夫人とすれ違い、オーラがすごいなぁと思い、アートはよくわからん世界だけど最高に楽しいなーと思いながらの帰り道。

体調が悪いキリクどんにリポビタンDをおごり、なんとか遅刻の件をごまかしました。
ふーよかった。(本当にごまかせているのか)

少しは大人に

2012.03.25 (Sun)

あっと言う間に月日は流れますねぇ。でおなじみナオシです。だうも。

浅野いにお氏の情熱大陸をうっかり見逃し、新たにゲットしたパソコンも全く手付かずの状況であります。キリクどんに『時間の使い方間違ってるかなぁ。』と聞いたら『間違ってるでしょ。』とばさっと斬られてしまった。あちゃーん。

先週の土曜日は雨ざんざかの中、ヨコハマ創造都市センターのACY講座へ行ってきた。
「アートで生計を立てるぞ!-コレクターの視点-」 のテーマで宮津大輔氏(現代アートコレクター)と小山登美夫氏(ギャラリスト)によるトークイベント。
2時間半みっちりと現代アートについて学んだが、難しい世界だよなぁ~ほんと。としみじみしながら帰りました。しかし、横浜市はアートの助成制度があって頼もしい。



月曜日は、母が来てくれました。
グッズづくりに追われていたわたしを見かねて、毎晩夜遅くまで一緒に作ってくれました。頼もしすぎる。
寝不足の日々が続きましたが、ちょうど母の誕生日が近かったので姉と姪っ子と4人で誕生日パーテーもしました。ホールケーキを4等分でむしゃ食いして幸せな気分になりました。

姪っ子に『絵しりとりしよう~』と言われ、『よぉ~し!』と本気で挑みました。以下に掲載。
ナオシ姪っこ
ケーキきのぼううさぎぎゅうにく→9じじしゃくくじしききゅうすすきやききつねねこコッププリッツ(絵を見て、プリッツ?と思わず首をかしげる)→つりりんご5じじぃじ10じ(じ攻め)→11じと12じ(負けずにじ攻めがえし)→じぃじのじぃじ(卑怯なじ攻め)→10ぽんあにめ(大人の対応で姪っ子、じ攻めを軽快にスルー)→めだまのおやじ(しつこくじ攻めに戻す大人気ないわたし)→じろじろみる(姪っ子またもや大人にじ攻めをかわす)→ルビー…(永遠に続く)



少しは大人になろうと思います。

Snail Mail

2012.03.17 (Sat)

モテキの豪華版DVDを予約したのだけど、レンタルがすでに開始されていて、見たい衝動を抑えきれないナオシです。だうも。
映画のDVDを買うのは初めてなのでわからんのだけど、発売とレンタル開始って普通同じ日じゃないのかね?
しょうがないので、モテキのコンピとあら恋のCDを借りて帰りましたが。(きやすめ)

先ほど、海外の方から『Snail Mailで契約書を送ってね。』と言われ、はて?Snail Mail?と検索してみたら【かたつむりメール…米国郵便サービスの遅さを現す揶揄を込めた用語】とあり、普通郵便で送ってねってことなんだろな。と理解したのだけど、念のため絵を描いて確認しました。


 

こうやって改めて見ると、絵を描くまでもなかったような気はするが。なぜか真顔だし。
しかし、OKをいただけたので一安心。

週末は届いたニューパソコンのたわむれと浅野いにお氏の情熱大陸を楽しみまーす。

3ヶ月の間に

2012.03.16 (Fri)

Nースに、『ブログ全然書いてないじゃーん。』と言われ、やべっ!と急いで筆をとっておりますナオシです。だんも。

近頃のことをゴロゴロ書いていきます。

最近は、忙しいというよりゴロゴロしていて日記を書いてなかった感じです。すんません。

ホットケーキのむしゃ食いにはまってもいました。んまいんです。

新居での生活にも慣れてまいりましたが、前回のお家で(苦手な)大家さんを見るたび『やべっ!』と反射的に逃げてしまう癖が抜けず、現在のお家でも大家さんを見かけると逃げたくなる衝動に駆られています。悪いことは何もしていないのに。これがトラウマってやつか。

あと、駅から遠い家を選んでしまうのは毎回のことなのですが、200段の階段を上ると5分ショートカットできるというんで毎回息切れしながらのぼり下りしております。
軽快に横を駆け抜ける大学生を見かけると、”負けない!”と思って追いかけたくなります。
1年後に、彼のようにこの階段をダッシュでのぼりきるのが当面の目標です。

Facebookである人を探していたら、自分のファンページがいつの間にかできていて驚き。誰が作ったのだろう。いいね!が20人しかいなかったが。知名度低し。

先週、シアトルのピロコへ送ったクリスマスプレゼントが本日届いたと連絡があった。
去年のクリスマス。いつもお世話になっている彼女にプレゼントを贈ろう!と一目惚れしたお皿とカップを贈ることにした。カップは家に山ほどあるので、自分用のは我慢。
彼女にはお世話になりすぎて、こんなもんじゃ足りない!といろいろ探しているうちに年が暮れ、怪我をして、引越しをして、とあっという間に3ヶ月が経っておった。

プレゼントを贈った次の日、久々にカップを買ったお店に行ったら、『やっぱ鳥かわい~!』となり、結局自分用にも買ってしまった。
2人で、『おそろいだね~』とキャピキャピしていたが、ピロコが送ってくれた画像を見たら『あり?』となり、よくよく見ると3ヶ月の間にデザインが変わっていたことに気がついた。
買うとき、『こんなカラフルだったっけ?』とは思ったのだけど、やはし。
3ヶ月も経つと、人って記憶が薄れるものなのね。としみじみいたしました。
プレゼントは買ったらすぐ贈ろう!


↑鳥の虜です

3時間

2012.03.05 (Mon)

購入ボタンを押すのに3時間もかかったよ。でおなじみナオシです。だうも。

週末は、ここ数年だましだまし使い続けていたパソコンをようやく購入。6年ぶり。
超吟味しすぎて、気づけば3時間も経っていたけれど、予算内でMAX機能のパソコンを買えたので満足。

数ヶ月前から、パソコンに詳しいさかもとどんに『ノートが欲しいですが、何かおすすめを教えてください。』と、リストをピックアップしてもらったと思いきや、その1ヶ月後には『やっぱりデスクトップが欲しいです。』とメールを送る迷惑なわたし。
ホント申し訳ない!と思ったけれど、本当に無知識なもので最後まで頼りきった次第。こんなわたしに最後まで付き合ってくれたさかもとどん、ありがとう。
憩い部屋になるはずだった部屋がどんどんオフィス化しているのが気になりますが、到着が楽しみです!

そんでもって、金曜日は展示していた品川ecuteの展示をやっとこ見に。
2年前、ecuteのカフェで英会話を習っていたが、そのカフェがなくなっていてちょっと寂しい。

お店をお手伝いしていた絵描きのRyuさんといろいろお話。人通りも多く、ナオシグッズも好評だった模様。嬉。
怪我やら引越しやらの中、母&くぅさん、そしてお店の方の協力でなんとか参加できた展示だったので、大変ありがたかったです。



今月は制作に励みます。
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ