忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羅列日記

2012.12.20 (Thu)

願えば本当に叶うものなのだなぁ。と思ったナオシです。だうも。
くぅさんに聞いた話なのだけど、『飛行機に絵を描きたいんです!』と数年前に言っていた人が、来年ANAの飛行機に絵を描くことになったらしい。なんだかその話にいたく感激し、自分も想い&動かねばと実感。

- - - - -
さて。
ブログを大変放置してしまいましたが、年末ということで各方面でバタバタ中。
見かねた姉が『手伝おうか?』と今週末、家に来てくれることになった!しかも旦那さんにも手伝ってもらえるかもという話で、いつもなら『悪いよ!』と断るところだけど『え、いいの?』と返事してしまいましたが。

近頃は123さんとヒカリエディナーしたり、小氏さんと新宿居酒屋したり、台北で出会った藤澤さんに、渋谷のクリエーターのシェアオフィスの方を紹介いただいたりしてました。
レーザーカッターで砂絵キットの台紙を作れるか実験してたのですが、だいぶいい感じに完成したので、来年は砂絵キットの種類をどんと増やす予定!ここ数年、地道に手でカットしてきたことなので心底嬉しい。

その夜は、みんなで倉本美津留さんの『ビートル頭』の出版記念トークショーに行った後、6人でわいわい飲みました。
倉本さんはダウンタウンと深いつながりがある方のようで、そのお話で盛り上がっていたのですがキリクどんが『でもナオシはとんねるず派だよね。』とか余計なことを言いやがって、っちょ!と思いましたが、『自分も貴明派です!』という人に出会ってテンションあがりました。(人生で3人目)

そして明後日は中目黒のハトスバーで『Tall Trees of Tokyo book from Overcup Press』 (http://www.overcupbooks.com/)の出版パーティーでーす。

2年前に手描きで書いたプロフィールと作品が掲載された、日本人アーティストを集めた本なのですが、2年前の手描きなんてしょーもないことを書いていそうで見るのが少し怖い。

あとは明日から代官山GALLERY SPEAK FORで始まる菅野麻衣子さんの個展を見るのが心底楽しみです。
1年前くらいに彼女の絵を知ったのですが、もう絵が好きすぎて見に行ったら絶対に買ってしまいそうな勢いなもんで、行くのを躊躇するぐらいです(今貧乏なので)。とりあえず作品集は即買い!彼女はブレイク間違いなしなので必見!

まぁ、書きたいことをずらずら書いた羅列日記ですが、最近はそんな感じです。
PR

プチアート展本日スタト

2012.12.10 (Mon)

ギャラリー空の『プチアート』展が本日よりスタートです。でおなじみナオシです。キテネ。

昨日は搬入に行ってきた。
小さいアート作品というコンセプトだったので、最小の作品を持っていったら本当に小さすぎましたが。
電車の作品だったのだが、こうじどんに『壁に絵を描いて電車ってわかるようにしたら?』と言われ、手書きが下手なもんで躊躇したが、描きはじめたら楽しくなって暴走してしまいましたが。


↑美大卒の岩河さんとエリーサとコラボ

わたしの脱力系の絵により、他の作家さんに迷惑をかけないことを祈る。

そうそう、ポチ袋も作りましたよ!

↑お年玉入れに是非!

 

12月15日(土)の17時からはパーテーですんでお気軽に是非!

 ◆ちょっとだけ小さいプチアート@Gallery空
   Date:2012.12.10(Mon)~12.16(Sun)
   Place:Gallery空 (Tokyo, Japan)  

その後はみんなでご飯を食べに行って、満腹のままエリーサとカラオケへ。  
夙川をデュエットできて嬉しい。彼女がモーモールルギャバンの美沙子に捧げるラブソングというのを歌ったのですが、グッときました。CD借りに行こう。

原画の展示は今年最後になりまーす。極小ですが是非。

寄り添う時間

2012.12.10 (Mon)

郵便局で海外宛の発送を行う際に、毎回記念切手を貼りたいとお願いしているので『ウザイ記念切手さん』と呼ばれているかもな。でおなじみナオシです。だうも。

郵送料が2000円の時も全部切手でお願いしてしまったしね。
しかし自分が受け取ったときの気持ちを考えると、ペランとした紙+赤印字より切手の方が嬉しいだろうなぁと思うわけなのです。
最近は、シートで買って切手で支払うという方法を身に付けたので、今は『記念切手さん』ぐらいになってればいいなぁと思いますが。

さて。
台北のNEW CITY ART FAIRでキャンディーちゃんを買ってくだすった方から、写真メールが届きましたもんで掲載(無許可掲載しがちなわたしですが、今回は許可済み)







  
誰かの日常にわたしの絵が寄り添う時間。

あんまんさん

2012.12.07 (Fri)

近所のコンビニで『あんまんさん』と呼ばれてそうな勢いであんまんを食べているよ。でおなじみナオシです。だうも。
冬はあんこがおいしいです。

さて。
なんだか年末っぽい雰囲気になってきて完全休息モードの今日この頃ですが、そんな流れでN'夙川BOYSのライブに行ってきた。
わたしの完全勘違いでチケットが2枚になってしまい、夙川の音楽が好きそうな人…と検索したらエリーサが頭に浮かび、誘うと『行きたいです!』と言ってくれたもんで一緒に行ってきた。
渋谷O-EASTが完売ということで、会場に人がぎゅうぎゅう。こんなに人がいっぱいなライブも久しぶりだなぁと思いつつライブスタート。
マーヤが本当に嬉しそうで、トークも楽しく目がハートになりながらはじけました。
隣に割り込んできたメンズが、カメラ撮影&飲んでいたビールの缶を床に捨てるという超マナーが悪い人で大変イライラしましたが。

エリーサもすごく楽しんでくれたようでよかった!


↑おそろいでタオルを購入

その後、カフェに移動し世間話をした後、終電で帰宅。ヘロヘロナイト。

次の日は、下北沢のアクチュアル・プルーフにどっさりポストカードを納品したのち、赤坂ブリッツへ。
先月DE DE MOUSEのライブを見て、どっぷりハマったもんでワンマンに初参戦。
世界観に入り込むのに少し時間がかかったが、相変わらずの狂い弾きプレイとゆるいトークのバランスが絶妙でたまりませんでした。
1年半前に独自でレーベルを立ち上げたらしく大変さを物語っていたが、そういうリアルトークをしてくれる人は応援したくなりますねぇ。

唯一のストレス開放の場だなぁとしみじみ思いながら、ぱんぱん足を引きずって帰宅。
今年はあと1つでライブおさめ!ほくほく。

やさしい友達たち

2012.12.02 (Sun)

先日、ドイツのコンペの締切日に『ナオシ!今日締切だよ!』とニャースより届いたナオシです。だうも。

あぁっ、忘れてた!と急いで準備を始め、コンセプト文が必要そうだったのでアメリカのピロコにメールして翻訳をお願いし、PDFデータにうまくできなかったのでキリクドンに変換してもらい、無事応募完了。
3人の助けがないとコンペにも応募できないっていうね。やさしい友達たちに感謝。

- - - - -
さて。
コンペに無事応募できて、そのままダッシュで絵を届けに横浜の美容室・トリプルエフへ。
美容室がわたしの絵で埋まっており嬉しい。中島殿のアーティストを応援する心意気がありがたく。姉とさえは髪を切り終わっていたので、そのまま3人でお寿司を食べに行ってそのまま姉のお家へお泊り。

次の日は、姉宅からフリーマーケットへ。
今年最後のフリマでお客さんが殺到していて圧倒。しかし13時頃に突風で商品がぶっとびだしたので中止。お店も店じまいし、また姉の家へ戻り夜までさえと遊んだ後、帰宅。
黙々と部屋で作業することが多い日々ですが、子どもと過ごす時間は本当に心が温まります。


↑四季が感じられる近所の風景

とりあえず2012年終了まで1ヶ月を切ったので、今年中にやることリストを作っておるが、いっこうに減らないので焦り中。厄年イヤーが終わるので嬉しいです。

2013年よ、幸あれ。

ZeppとZepp

2012.11.29 (Thu)

毎回見ている、オンラインマガジン・SHIFTさんの台北記事にわたしの名前が出て嬉しいよ。でおなじみナオシです。だうも。
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2012/11/new_city_art_fair_taipei.html

ディレクターのキリクどんが紹介してくれました。感謝。

- - - - -

さて。先日、野嶋奈央子さんの個展を見に行ってきた。
渋谷なのだけど、全く歩いたことがないエリアで迷いつつなんとか到着。
展示では何度かご一緒しておったのだけど、先月のウルトラで初めてお会いしたのだが、ふわっとした面白い人。

個展は初めて見たのだけど、抽象的に描かれる絵が何を意味するかを聞くと、ぐっと現実的になってそれがリアルで良い。わたしはリアル好き。
その後、お久しぶりの蔭山さんにもお会いできて3人で作家話に花が咲く。
長々と話していたら17時半になっていたので、やべっ!とダッシュでお台場へ。





↑渋谷のDOKA Contemporary Artsで12月1日まで!


そう、今日はVOICE FESでかまってちゃんとDE DE MOUSEのライブ。
開演までギリギリだー!とZepp Tokyoへ走り、ロッカーへ荷物を預けて入場のQRコードが入った紙切れを見せたら『このイベントはここではないです。』と言われ、えぇ!となる。

Zeppダイバーシティーというのが会場らしい。
両方Zeppがつくなんてややこしい!と3分前に預けたロッカーの荷物を取り出し、ダイバーシティーを探しに走る。これほど300円をムダ使いしたことはないだろう。

開演時間も過ぎて冷や汗をかきながら猛ダッシュ。なんとか見つけて汗だくで中に入るとライブもまだ始まったばかりで一安心。
ヴァーチャル・ディーヴァ(?)IAがステージで歌うパフォーマンスがあり(3Dアニメの女の子が歌を歌っておる)『なんじゃこりゃー!』となりました。すごい時代になりました。(興味のある人はこちらで雰囲気をhttp://www.musicman-net.com/artist/22155.html

次はMay'nというアーティスト。
ペンライトを振る方がいらっしゃったので、アニメか何かの主題歌を歌う人なのだろうな。と思ったらその通りでした。
すごい勢いでペンライトを振る姿に圧倒されましたが。彼らは彼女がライブが終わると『一仕事した!』と笑顔で汗をぬぐい帰っていきました。

次はかまってちゃんだろう。と思っていたら、まさかのトリのようでDE DE MOUSEが先に。
去年のカウントダウンライブで見て最高に楽しかったのだが、水玉パーカー・前下がりストレートヘア・音に合わせた激しい小刻みな動き・細身だけど腕がむきむき・『おまえらつまんねーな!』とあおり会場を盛り上げる彼を見て、目がハートになりながらはじけました。彼のパフォーマンス最高。
来月ワンマンがあるらしいので行くことに決めた。新しいアルバム聴きこまないと!

そしてトリでかまってちゃん。
このイベント自体もともとあまり人がいないので、前すぎてちょっと緊張するほどで。ちょっとの子が元気なさそうで心配。彼らの頑張る姿を見ることでわたしもいろいろ頑張れているので、勝手に同志の気分。久々に見れてよかった!

うっひょー!楽しかったー!!!とくたくたで家に着いたら、明日が締切の仕事がどさっとやってきて、久々に徹夜で仕上げました。
充実の夜。

オタクです

2012.11.28 (Wed)

とんでもないところで絵が使われることになりそうです。でおなじみナオシです。だうも。
11月は何か奇跡が起きています。

- - - - -
さて。
週末は、フセヤンが上野でライブペイントをやってるってんで行ってきました。
くぅさん家族とは待ち合わせしていたのですが、たまたま笹岡親子も来ていて9月の3人展のメンバーが思いがけず集い嬉しい。


↑みんなでダブルピース(わたしは片手に手荷物のため、ワンピースのみで無念)

その後、お茶してギャラリー空の展示にお邪魔して絵を受け取って、まったりコーヒーを飲んだ後帰宅。搬入準備をして就寝。

次の日は、大手町のサンケイビル・メトロスクエアB2ブリックギャラリーで展示をやることになっていたので搬入へ。
急遽頼まれた展示でしたが、なんだか豪華に展示できて嬉しかったです。

◆Metro Art
  Date:2012.11.26(Mon)~12.7(Fri)
   Place:東京サンケイビル・メトロスクエアB2Fブリックギャラリー(Tokyo, Japan)


↑昔の作品から今年の作品までずらり。大手町にお越しの際はチラ見を是非

明日はVOICE FES 2012にてかまってちゃんとDE DE MOUSEのライブに行ってくる!嬉しっ。
NTTの050に契約しないと応募できない&見れないライブなのだが、オタクのわたしは彼らのライブを見たいがために契約するのです。

オタクを味方につけると強いです。

思うこと

2012.11.14 (Wed)

11/15~11/21までDAEGU ART FAIRにて砂まきをすべく、韓国に行ってきました。
台北から帰ってきて2日で準備して、再び成田に向かう電車に乗っているときは、自分でも何が起こってるんだ。と思った程ですが、動けるときに動かねば!と強く思っているのです。人生というのは、良くも悪くもいつ何があるかわからんのです。

海外に行って絵を展示。なんて遊びのように見えるかもしれないけれど、観光にも行かず朝から晩まで会場でチラシを配ったり絵を描いたりと、少しでも自分の絵やギャラリーのことを知ってもらいたいという気持ち一心なのです。
例えば、会社で画期的なエンピツを開発したとして、それを海外の文具市で営業・販売する、ということは仕事として当たり前のことなのだけれど、それとやっていることは同じなのです。
ただ、エンピツと違って売るのが難しいっていうね。(エンピツも今どき売れるのだろうか。)

絵を買うということが一般的でない日本でアートの世界は、『どういう世界?』と思うだろうし、実際自分もやっていてこれほど正解が曖昧で厳しい世界があるのだろうか。と感じるし、ここに身を置き続けることに不安を感じることもあるけれど、自分の砂絵を通じて世界中の人と会話できることが、それらの不安をすべて吹き飛ばし何より励みになっているのです。
毎回いい反応ばかりでもないので、うつむくこともあるのですが。

あと最近の変化としては、仲良しディレクターの展示でディレクターが忙しそうなときは、彼らに代わり他の作家さんの売り込みをしてました。自分の絵が売れることは何より嬉しいのですが、他の作家さんが売れると『あぁ、アートを買ってくれるんだ。』と自分の居場所に希望が持てて嬉しくなるのです。
まぁこれは、長年の付き合いであるくぅさんとキリクどんだからできることですが。

あとは、年下の作家さんや制作について悩んでいる作家さんと会うと”厳しいけど頑張ろうよ!”とお互い励まし合ったりしています。苦楽を共にしている同志と共に進んでいきたいのです。ライバルというより仲間という気持ちで。
ここら辺の変化が、わたしも歳をとったなーという感じですが。
まだまだテンパるけど、少しだけ物事を広く見れるようになりました。

まぁ長々と語ってしまいましたが、そんな感じで絵を描いています。


芸術の秋を全力疾走で完走できたので(まだ展示は続くが)、2012年の残りはライブへ行ったりマッサージに行ったり自分を癒そうと思う次第。

そんなわけで韓国のレポートはのんびりアップしてゆきます。

ULTRA005

2012.10.27 (Sat)

取り急ぎ告知です。

今日から30日まで、青山のスパイラルガーデン で開催されるEMERGING DIRECTORS’ ART FAIR 『ULTRA 005』に沼尾久見子ブースより出展させていただきます!3年ぶりの出展でーす。是非お越しください!
本日20:30からパーテー!お気軽に是非!

この日を無事迎えられてよかったです…

◆EMERGING DIRECTORS’ ART FAIR 『ULTRA 005』スパイラルガーデン
   Date:2012.10.27(Sat)~10.30(Tue)
   Place:スパイラルガーデン (Tokyo, Japan)    

わたしは、27日(土)・28日(日)・30日(火)(出たり入ったり)・29(日)夕方以降ブースにいる予定でーす。

どんぞよろしくお願いいたします。

世代の差

2012.10.22 (Mon)

今取り組んでいる絵は、砂絵用に仕立ててくれた特注品で作っておるのですが、高いし時間はかかるしで、これが失敗してしまったら展示できない!と思ったら、緊張で手が震えだしたナオシです。だうも(ぶるぶる)
緊張で震えるなんていつぶりだっただろうか。

- - - - -

さて。
日曜日は、午後からエリーサと共同作業の日。その前にTarenの展示を見に横浜へ行って来た。
とても雰囲気のあるステキなギャラリーに、ファンシーな雑貨たちが集っておった。


↑相変わらずキュートなTaren


↑絵もかわいく

ウルトラ、見に来てねー!と手を振り、急いで自宅駅へ戻りエリーサと合流後、ご近所の笹岡さんがフリーマーケットしてるっていうんでチラ寄りを。

  
↑絵になるめがね夫婦

アンティークボタンを選んでいたら、『2人のやりとり、カップルみたいだね。』と言われたので、率先して彼氏役に徹しました。

↑こんな感じで

ティッシュケースを買ったり、エリーサはTシャツを買ったりすっかりフリマを満喫。
『知的な夫婦だよね~』と話しつつ家に帰り、23時過ぎまでみっちりと。

音楽何を流そうかー昔のドラゴンアッシュでいい?と言うと、『わたしめっちゃ聞いてました!』とTMC系のアーティスト、ちょっとマニアックなアルファまで知っていて、『ここまで趣味合うかー!』と大盛り上がり。

わたしは短大時代によく聴いていたのですが、彼女は『小学生のとき聴いてました!』とか言うんで、そんなに歳離れてたっけ。と世代の差を感じずにはいられない夜でした。 

伝説のライブ

2012.10.20 (Sat)

集中力がなくなってもうダメだー!今日はおしまい!と思って掃除機をかけてベッドに飛び込み、携帯を見たらピロコから『Naoshi、頑張りすぎるなよ!』とLINEメッセがあり、『この人はなんでもお見通しなんだから。』と思ったナオシです。だうも。
気にかけてくれることが嬉しい。

- - - - -

さて。
緊張の日々は続いておりますが、『たまには息抜きも必要じゃね。』と自分を甘やかし、シブカル祭の夙川ライブを見に渋谷に行って来た。
PARCO前に特設ステージが設置され、オープニング挨拶の後ライブスタート。
久々のマーヤの前髪の短さにキュンキュンしつつライブを満喫。



電子ドラム(?)の音のしょぼさに驚き、『まぁ野外だししょうがないかー』と思っていたのですが、1曲目でマーヤのギターが折れるというハプニング。そして演奏するごとにギターの音がどんどん小さくなり、機材トラブル!?と心配しつつ、最後にはマイクの音すら消えるという現象が起こり、『設備ひどすぎー!』となりましたが、『ちゃらららー』と演奏を歌う本人たちのロック精神が見事で大合唱が起こり、なんだかもう伝説のライブになったのです。

興味がある方は49分あたりから見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/26265743#utm_campaign=t.co&utm_source=26265743&utm_medium=social



ピンチのとき、どうあるべきか教えてくれたライブでした。
行って良かった!12月のワンマンライブが楽しみであります。

(追伸:Twitter情報によると、警察の注意が入ったようです。主催者たのむよ)

スーツ氏&N氏

2012.10.18 (Thu)

先日、自分の中で納得いかないことがあり部屋で悔し泣きをしてしまったら、どんどん負のスパイラルに陥りさらに全然関係ないことも思い出してさらに悲しくなり、どうしようもなくなったのでN'夙川BOYSのニューアルバムを聴いたら一気に元気になったナオシです。だうも。

10/19スタートのシブカル祭でライブがあるみたいなので、そんなとこでジャンプする余裕は1ミリもないのだけど、制作ラストスパートの景気づけに大はしゃぎしてこようか検討中。

- - - -

さて。
今月の27日から30日に青山スパイラルで開催されるULTRA005に向けて制作をしておりますが、自分的に挑戦的な作品なので、うまいこと仕上がるか緊張の日々である。

日曜日は、エリーサが我が家に来て共に作業。
こないだサエに学校で掘ったというサツマイモをおすそわけしてもらったので、エリーサも来ることだし!とスイートポテトを作った。

↑花型の芋


↑形はともかく、味はおいしくできた


↑夜はキムチ鍋!

いろいろ助けてもらっているお礼に、彼女にHPづくりのアドバイス。
 

↑エリーサのおみやげ

この右側のマカロンの【品名 マカロン・テ】ってあるけど、テってわかりずらっ!と2人で盛り上がったのですが、『こういうとき、写真を撮ってブログに載せるといいんだよ!』と言って彼女も『なるほどー!』と言ってくれたけど、実際載せてみると、そんなに面白くもないような。
アドバイス、失敗。

そういえば、彼女のバッグから星新一の本がチラ見えしたので、『えっ、星新一好きなの?』と聞くと、『自分の作品のタイトルのスーツ氏っていうのは星新一から来たんです!』と言うんで、彼の小説のN氏という登場人物が由来でナオ氏としたわたし的に、初めて話が通じたことに大変感激し、わーきゃー!騒ぎました。

感性が似てる二人。

はぴば

2012.10.12 (Fri)

今日は父の誕生日であったよ。でおなじみナオシです。はぴば!

おめでとう電話をしたら、毎度ながら逆に心配されるパターン。今回は父のことを少し。

わたしが昔の父との思い出を振り返ると、ものまねのテレビが大好きでみんなで見ていたことと、ビデオ録画の争いをしたことと、部活をさぼったわたしを遠野のとんねるずライブに連れてってくれたことと、雪道で動けなくなった車を見て、さっそうと車を降りて埋もった車を押してあげていたことと、スキーが異様にうまかったことと、余興かなんかで全身タイツとアフロで踊ってる写真を見たことと、お酒を飲んで帰ってくるとちょっと面倒な人になること等、まぁきりがないわけですが。

とりあえず父より一番受けた影響が何かと考えると、間違いなく『お笑い』でありましょう。
ものまね番組が大好きで、それを見ながらみんなでわっははとテレビを見るのが恒例でした。あとはコボちゃんの4コマ漫画を読んでいた影響もあるのかなぁ。スピリッツの漫画を読むなど、いつの間にか通常小学生女子とはズレた趣味を持つ人に仕上がっていました。

わたしは同時に記録マニアでもありました。とんねるずのテレビ番組をビデオにおさめることに異様な情熱を注いでおり、ビデオは1台しかなかったので、それゆえ父と録画争いを度々繰り広げており、喧嘩した記憶はそれぐらいしかない。(他は覚えてない)

父は大変まじめで、仕事と農業を両立して三姉妹を育てあげてくれました。
当時の働きっぷりは、子どもながらにわかることはありませんでしたが、高校を卒業して父と同じ会社に入った友達から『ナオちゃんのお父さんは正義を貫くいい上司だよ。』と誉めてもらったときは、『てへり!』となりました。
さらには、母から『家では絶対に仕事の愚痴を言わない人だったなぁ。』と聞いたときは、なんて素晴らしい人なんだ!とわが父ながら絶賛しました。(仕事柄言ってはいけないということもあったようですが。)

唯一厄介だったところは、お酒を飲むと通常よりさらに陽気になるので、年頃女子としては、めんどくせっ!と帰ってきた気配を感じたら寝たふり!なんてこともしたようなしてないような。そんな記憶。

遠い記憶を掘り返してみましたが、いろいろ忘れているもんですね。しかし、感謝の気持ちは忘れることなく。
『いつまでも絵なんか描いてどうするんだ!』と両親のどちらからに怒られてもしょうがないような人生ですが、2人とも見守ってくれておるのが心底ありがたい。
『老後のことは考えておくんだぞ。』とは言われますが。しょぼーん。

心配をかけてばかりの日々ですが、いつまでも元気で楽しく毎日を過ごして欲しいと願うばかり。


お誕生日、おめでとう!

上書き人生

2012.10.10 (Wed)

9月に展示していた、ロサンゼルスのQpopで展示していた作品が売れたと連絡をいただき嬉しいナオシです。どっも。

空飛ぶウルトラマン戦隊が5体全部が完売した模様。手軽に買える原画、作ってみるもんですねぇ。
一番最初の展示では結果を残せなかったからダメかと思ったけども、展示会場や地域によって反応が違うものだから、何がよくて何が悪いんだかはっぱりわかりません。
それを探るべく、夢中になってしまう世界だろうと思うのですが。

- - - - -
さて。
今日からOrigamiLivingというサイトでNaoshiの記事を紹介していただいておりまーす。
http://www.origamiliving.com/2012/10/naoshi-design-set-giveaway.html

FacebookでNaoshiOrigamilivingのFacebookをいいね!すると、Naoshiグッズをプレゼント!という企画ですよ。
お気軽に参加を是非!



あとは、follec*flackというサイトの女性クリエイター特集の記事に選んでいただきましたー
ブログをよく拝見してくださっておるようで、このマイペースかつ自分の記録のために書き続けているブログも、少しは意味があるのだなーと。

ブログを読むのを日課にしてます!と言われることもあり、『えっ!毎日なんて書いてないけども!なんかすません!』となりますが、毎日エキサイティングなことが起きるわけもないので、いたしかたなく。

しかし、ブログを書き始めて8年か。
2009年以前のブログはアカウントが消えて、内容も全部消えてしまったけど一応全ページプリントしたら両面で500Pになってしまった。
いつか想い出にひたることもあるかも!と思いましたが、一度も読んでいない。

過去より今が楽しい!が上書きされている日々だから、振り返る必要がないのかも。
なんてね。

何年前の話

2012.10.09 (Tue)

姉のフリマを手伝いに行き、その中に20代前半にわたしが来ていたコートがあったのですが、それを気に入ってくだすった方に『これを着ていたら、渋谷で”そのコートどこで買ったんですか?”って聞かれたことがあったんですよ!(実話)』とオシャレコートアピールをしたら、『それは何年前の話ですか?』と聞かれ、無言になったナオシです。

どういう意味だよ!

- - - - -

さて。(別に気にしてない)
2週間続いた3人展『人・ひと・ヒト』でしたが、日曜日に無事終了いたしました。
土日で久々のお友達やはじめましての方に来ていただき、帰り道『しゃべり疲れたー!』となりましたが、心地よい疲れでありました。

今年から新たに始めた空飛ぶキャラシリーズが好評で嬉しく。
搬入日の数日前に作ろう!と思い立ち、どーっと仕上げましたが、頑張ってよかったです。


↑空とぶエンピツ

あとは、このだるまが思いのほか一番人気でした。

↑テーマ『陽気な人』(空とぶ髭を追いかけるダルマ)

しかし、なんと言っても今回の展示のVIPはこちらの作品かと。

↑テーマ『Naoshiな人』 Naoshiの絵からインスピレーションを受けて他の作家が描くというスタイル

の中のこれ。


↑Art by Fuseya

フセヤンは、人を描くのが大変上手な人なのですが、この脱力加減に『一体何分で描いたのかな?5分?』、『やる気はあったのかな?』などと話題が持ちきりでした。
本人に確認すると『けっこう気に入ってるんだよー』と、Naoshiな人を描くことにやる気がなかったわけではないようなので安心しましたが。

同じ12テーマからそれぞれの作家が描くという試みでしたが、見ごたえがあった!と言っていただき、くぅさんからも、お客さんの評判が良かったよーとお褒めの言葉をいただきました。
11月には3人でお疲れ会を開催予定!反省会をしながら、あーだこーだ語りたいですね。

ギャラリー空夫妻の娘に『ナオシちゃーん。』と呼ばれ、キュンとしながら楽しい2週間は無事終了。
 

ご来場、ありがとうございました!
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ