忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.05.06 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば3月

2012.03.01 (Thu)

大変ご無沙汰しております。のナオシです。だうも。
一度書くのを怠ると、とことん放置してしまいますね。てへり。

近頃は何をしてたかってぇと、自分の愚かさにより怪我をしてしまいましてね。
もう良くなったのですが、『このドジ!』とメールをもらい、これほど『ドジ』という言葉がしっくりくることもないよなぁ。とうなずいたりしていました。健康第一。

そんなドジをしたかと思えば、引越しなんてのも計画しておりましたもんで、そのまま引越し作業に明け暮れて、全然片付かない大量の荷物にため息をついたりしていました。
引越し前の家では、大家さんが自分的にちょっと厄介な感じでまいっておりましたが、今回も似た傾向の大家さんで、さらにため息。
母に『なんでそういう家ばかり見つけるんだろうなぁ。』と、同情されました。
しかし、部屋は広くなったので快適!ルンルン。

それにしても、家族には本当に心配&迷惑をかけ、めんぼくない!といった感じで肩身狭く日々を過ごしておりましたが、ようやく一段落したので、『3月から心機一転!』と、忙しくて全然取りに行けなかったコンタクトを受け取りに行ったら、【定休日】とあり、愕然。
こうなったら、眼鏡を買ってやろうじゃないか!と、眼鏡屋さんなのに眼鏡をしてない店員さんにオススメの眼鏡を選んでもらい、4年ぶりのニュー眼鏡にほくほくで帰りました。

まぁ、そんな感じです。

あ、あとHPのギャラリーページも更新しました。これからはもっとマメにアップしよう。
しかし、試行錯誤しながら更新を重ねるHPは、愛着が湧いてきますねぇ。
デザインを少しだけ見やすく変えたつもりですが、色がカラフルすぎてちょっとクドいページになりました。



お時間あったら是非。
http://www.nao-shi.com/Gallery/gallery/gallery11/gallery11.html
PR

気付けば2月

2012.02.01 (Wed)

ピロ子の猫写真を見たら、あまりにかわいすぎて猫動画にハマりだしたナオシです。だっも。

いやぁ~お久しぶりです。新年早々、なんてこったぁ~!という事が起こりバタバタしたまま1月を終えました。
来月中旬あたりには通常スタイルに戻る予定。あともうちょい!くぅーっ

そんな中ですが、展示に2つほど参加するので取り入れお知らせだけ。
どちらもバタバタ参加で新作でないのですが。

- - - - - - - -
毎度お世話になっているイタリアのMondoPOP Galleryのグループ展に参加します。
どの絵が展示されるかは不明です!

★ONIRIC
Date:2012.2.4(Sat)~3.10(Sat)
Opening:2012.2.4(Sat)
Place:MondoPOP Gallery (Rome, Italy)


品川エキュートにあるエキュートギャラリーで開催のC/STOREにてグッズ販売を行います。

★C/STORE
Date:2012.2.15(Wed)~3.4(Sun)
Place:品川エキュートギャラリー


あと、スペインの出版社MONSAから発売のAsian Illustratorsに掲載されました。



↑選ばれて光栄です。

ではまた落ち着いたらゆっくり書きまぁす。
ドロン。

今さらの

2012.01.07 (Sat)

今さらの新年一発目日記です。だうもふろむなおし。
あけましておめでとうございます。今年もどんぞよろしくお願いいたします。

実家から帰省し、ドタバタしてたらもう1週間も経過しました。
と、言うわけで正月ぐうらた生活を1日1日振り返る時間もないので、写真でお届け。


超なつかしいツイスターをやりました。手足がガクブル。


雪だるまを作りました(父とサエが)。


カラオケに行ってKARAを踊りました。父が一番はりきって踊っておる。うちの父母は歌がとてもうまく、盛り上げ上手。
かまってちゃんを歌ったら、さすがにみな『?』となりましたが。


母のお友達が砂絵に挑戦してみたい!というお話だったので砂絵教室を開催しました。
前日は母と準備。苦戦しながら母も砂絵に初挑戦。
軽くやる感じだと思っていたが、わりとガチで準備が必要だったようで、準備不足すぎて当日てんてこまい。


終わったあと乾杯!
わたしのデジカメ電池切れにより、当日子どもたちが砂絵を作る写真は一枚もない。無念。
人に教えるというのは本当に難しい。修行が必要だ!と、新年早々反省の1日でありました。
みなが砂絵を楽しんでくれたことを願う。

裏管理人A氏と小氏さんとランチもしました。
A氏にLAみやげを渡したらとても喜んでくれました。この3人は共通点があるようでないような感じですが、4時間しゃべりたおしました。楽しい。

そんで昨日は、新婚夫婦と青山のイベリコ豚がおいしいお店にゆきました。旦那さんと料理長さんが同級生という流れで仕事オファーもいただきました。ありがたやー
おいしいしゃぶしゃぶもいただき、新年早々ホクホク。
店長さんは、こないだギャラリー忘年会でお会いしたROIDWORKSの井浦さんのお友達ということで、世間狭っ!となりました。つながる輪。

2012年は、フットワーク軽く動いてゆきます!

暮れてゆきます

2011.12.31 (Sat)

現在、実家にて和らいだ筋肉痛とともにのんびり中ナオシです。だうも。

数日前、Japan LAで展示してもらっていたB1の大きい絵が売れたと連絡があり、嬉しい年のしめくくりとなりました。
今年1年を改めて振り返ると、嬉しい展示の誘いをはじめ、困ったときに助け&支え&応援してくれる人の顔がポンポン浮かび、おかげさまで良い1年を過ごすことができたのだなーとしみじみいたしました。
みなさま本当にだうもありがとうございました。

2012年はターニングポイントの1年になりそうなので、1日1日大事にしようと思う。
来年もどんぞよろしくお願いいたします。

と、決意新たにしたところで今日は年末のご飯づくりのお手伝い。
大量にふかした芋があったので、母とスイートポテトづくり。
みなにふるまう予定であったが、あまりのうまさに1人むしゃ食い中。


↑久々に作ったー

母は豆から手作り豆腐、父はお頭つきのお魚をじっくり煮込んでおった。料理上手な夫婦。

そして、姪っ子さえに父よりプレゼントされたひきかえ券。
これを切り取って渡すとお金に変身するようです。笑


↑マメな父

2011年、平和に暮れてゆきます。よいお年を!

ぱんぱかぱーん

2011.12.28 (Wed)

足がぱんぱかぱーん、なナオシです。だうも。

行って来た、COUND DOWN JAPAN 11 12・1日目。初。
ここ1年邦楽に激ハマりなので、N’夙川BOYSとDE DE MOUSE見たさに行くことに。

本命がトップバッターということで、『1日ハイテンション保てるかなぁ』と不安もありながらN’夙川BOYSのライブスタート。
それぞれのテーマカラーの三輪車で登場する彼ら。ライブは文句なしに最高で、たった30分のステージであったが、汗だく。マーヤに釘づけの30分でもありました。なんであんなかっこいんだろか。あの髪型たまらん。レポはこちら

汗をぬぐいながら、のあのわという人たちのライブを見ていたら後ろで『10-FEETまだやってるかな?』『やってるんじゃない?』という会話をチラ聞き。『えぇ!そうなのっ!?』とダッシュで見に行く。
夙川BOYSと同じトップバッターだったので諦めていたが、彼らのライブは15分長かった!しまったぁ!とつぶやきながら会場に到着したら『最後の曲いくでー!』と1曲だけ聴けた。
モッシュサークルが出来て盛り上がりが半端なく、全然知らない曲だったけど楽しめた。


↑会場内ではカウントダウンの時計

その後ATOM OF SPHEREを見に行く。昔小氏さんとハマったSBKのSHIGEOとDAのさくちゃんがやっているバンド。4人編成で音はカッコ良いのだけど、歌っているボーカルの人がシャツオープン・真ん中分けで他の3人のオシャレ雰囲気に合っておらず、違和感。
レポはこちら。違和感伝わるかな。

その後、鳥そぼろ丼を食べてフジファブリック。モテキのテーマ歌を聴いたあと、DE DE MOUSEに移動。
自信満々な彼の姿にどんどん世界に引き込まれて、このフェスで一番踊ったライブ。ロマンティックな展開の2年前のFUJI ROCK動画はこちら

大満足の中、クレープを食べながら木村カエラ。人いっぱいで人気なんだなーと。
2曲ぐらい聴いてMONGOL800へ。9年ぶり。ハッピーなステージで温かい気持ちに。
そんな彼らが大好きなエリコちゃんと正反対のかまってちゃんのライブを一緒に見たことを、なんかすまん。と思う。


↑ライトアップがキレイです

その後、氣志團。時間は18時でへとへとだったけど、彼らのステージで大笑いし全て吹き飛んだ!
まさかの6人全員山下達郎姿になったYAMASHITA’Sとして登場。最後までその姿でステージをこなし、彼等と同じことをできる人は早々いないだろうと感動。レポはこちら

そして、奥田民生氏のステージをまったり聴き、最後にサカナクション。
サカナはライブで何度も見たが、曲間に行われたエレクトロ・セッションのステージが最高。毎回予想以上に盛り上げてくれるので、やっぱ山口さんすごい。となる。
そうして21時半、フェス終了。

幕張は泣けるほど遠く、ぱんぱかぱーんな足を引きずり2時間かけて帰宅。
2011年最高の締めくくりとなりました。

要は

2011.12.27 (Tue)

上野で楽しい忘年会を終え、改札に入り階段を降りたらちょうど電車が止まっていて、あー乗りたい!とダッシュでかけこみ乗車しようとしたら、携帯が勢いよく落ちてホームに落下し、唖然として電車を見送り、駅員さんに携帯を拾ってもらったら、傷だらけ&画面もバグっていて『きゃぁ!』と絶望したけどなんとか電源が入ってホッとして、次に来た電車にゆっくり乗り込み音楽を聴いて過ごしておったが、ふと顔を上げると見たことのない駅で、気づいたら逆方向の電車に乗っていた模様で『なんてこったぁ!』と急いで降りて、逆ホームにダッシュで行ったら階段を上りきったあたりで”ぷしゅー”とドアが閉まり、『うそーん。』と絶望し、震えながら次の電車を待ち、電車が来る気配を感じて顔をあげたら、回送電車が勢いよく通り過ぎてゆき、なんかいろいろ悲しくなったナオシです。だうも。

要はかけこみ乗車はいけない。ということであります。

そんな切ない帰り道でしたが、火曜日はroid works gallery四季彩舎ギャラリー空のギャラリー合同忘年会に顔を出してきた。
三茶のギャラリーの方をニャースに紹介してもらったのだが、来年福岡の砂絵作家さんの展示があるらしく、砂絵仲間に出会う機会もないので『必ず行きます!』と喜び。最近、こういう大人数で集まる会に顔を出していなかったのだけど、いろいろアツく語れて楽しくてしょうがなく。

ギャラリー空のオーナー・くぅさんとは、オーナーとアーティストという関係なんだか、仲の良い友達なんだかはっぱりわからんけど、こないだ困ったとき、ぱっと頭に浮かんだのはくぅさんで、しかも『いいよー』と温かく受け入れてくれ、こういうホームというか頼れるギャラリーがあるのは幸せなことだなぁ。と思いました。
来年ギャラリー空は5周年記念!おめでとう!!

あ、そういえばニャース(那須慶子)も、今絶賛発売中のananの表紙・占いページの絵を描いてますよ。すごいぜ!これまたおめでとう!
http://nicekeiko.blog111.fc2.com/blog-entry-766.html


↑むしゃ食い、アツトークに夢中で忘年会の写真はこれ1枚

笑顔の夜でした。(電車に乗る前までは)

青春ノート

2011.12.26 (Mon)

引き続き年末の大掃除に励む今日この頃です。だうも。
今回は、クローゼットに挑んでみた。2004年から書き続けている絵活動ノートがどっさり積んであり、数えると50冊になっておった。読み返すことなんてほとんどないのだけど、苦労と喜びに満ちた青春ノート、これからも書き続けよう。

火曜日は、今年いっぱいで地元に帰るという友達と横浜でご飯。
その理由は、結婚という大変めでたい理由なのだけど、その出会いから結婚に至るまでのエピソードが『えぇ!そんなことってあるの!』というなんとも彼女らしい感じで笑ってしまった。
しかし、その姿を想像すると妙にしっくりくる部分があったので、幸せになるだろうと思う。
お幸せに!

そして木曜日は、EtsyのCO・Adam氏が日本に来ているというので、Etsy Sellerの集いに顔を出す。
ちょうどキリクどんと電話していたので、急遽一緒に行くことに。
はじめましての方や久しぶり~な方々とわいわい。

↑『俺もナオシのブログみたいな写真が撮りたい!』と撮った写真


↑顔出しNGの方もいそうなので小さめ写真。ピンクのがAdam氏。ジェントルメン!

名刺を渡したら『あぁ!Naoshiさん!』と、わたしの絵の待ち受けをダウンロードしてくれた方が!

↑是非一緒に!と写真を撮ったが画面に映らず

1月にはEtsy仲間と展示をすることになりそうです。日本でもこういう国際的な交流ができるのは大変楽しい。

そして、日曜日は沼尾家族に誘われ吉祥寺のサーカスカフェへ。
ご飯やお酒を飲みながらダンスショーを見ることできるのですが、最高に楽しくノリノリになってしまいましたが。
娘のれいなちゃんがステージに上がって踊る姿をみて、『将来大物になるな。』と確信。

↑モデルさん並のポージング


↑ダンサーの方々と

ひとつのことを極めている人の姿は美しい。
明日はギャラリーの合同パーティー、明後日はカウントダウンジャパンの夙川BOYSにて全力ではじけ、2011年を笑顔で終えたいと思います。

バレませんように

2011.12.20 (Tue)

師走は忙しいですね、でおなじみナオシです。だうも。

ここ数ヶ月迷い続けていたことに答えが出て、ようやく歩き出せた今日この頃。
よくよく考えると無謀な挑戦を試みようと必死だったなぁ。と思うが、ここで得た知識はきっと後々役に立つことであろう。その日まで精進します。

といった感じで週末は年末ということですし、大掃除をしてみました。
金スマで見た収納術を生かしてストッキングや靴下をたたんでみたら、驚くほどきれいになりました。
勢いづいて部屋の大掃除を始めたらゴミ袋4袋になり、すがすがしい気持ちになりました。

そしてそれ以外の時間は、電話をして過ごしました。トータル5時間ぐらい話しました。
いろんな人がいろんな思いで生きているんだな。と思いました。
しかし、めんどくせぇ人もこの世にはいるもんだな。とも思いました。

ってなわけで、内容のないお話が続いたのでお知らせです。
スペインの出版社MONSAから発売された『Asian Illustrators』にわたくしの絵が掲載されました~

データを送った1ヶ月後に修正箇所が見つかり、ハッとして『修正データを送ってもいいですか?』とメールを送ったが軽快にスルー。
それから1ヶ月後の今日。届いたメールには『出版したよ!』の文字。がっびーん。
中身を見るのが少し怖い!そんな一冊です。
修正したかった箇所が、多くの人にバレませんように。

ムダにアツく

2011.12.14 (Wed)

神聖かまってちゃんの追加公演に行ってきた@新木場STUDIO COAST。
昨日は、彼等の歴史に残るライブに立ち合えた感じであった。ので、今日は改めて彼らについて書いてみる。ムダにアツく長くなってしまったので、興味のない人はいさぎよく×マークを押してくれ!(ロック口調)

神聖かまってちゃんについて少し。
2008年頃、の子・mono・ちばぎん・みさこにより結成。Youtubeやニコニコ動画にPV動画をアップし、そこからじわじわ人気が出る。
2010年12月に『つまんね』と『みんな死ね』でメジャーデビュー。好き嫌いが激しく分かれる音楽であることは一目瞭然。
しかしメジャーデビュー1年もたたずして、NHKで彼らのドキュメンタリー番組が放送されたり、映画になったり、最近ではサザンの桑田さんも絶賛していたとのことで、インターネットポップロックバンドという新たな時代を切り開いているのも事実。

わたしが彼らのライブを初めて見たのが、1年前の9月。
雑談ばかりでなかなか曲を演奏しないぐだぐだ感(客から早くやれ!とヤジが飛ぶ)、最後にはボーカル・の子が股間を露出し終了。という衝撃的なライブで、『どうなってんだ、このバンド!!』とあきれてしまい、もう二度とライブに行くことはないだろう。と思っていた。

しかし、彼らの動向はその後も気になっていたので、彼らの雑談配信(自宅でおしゃべりする様子をニコニコ動画で放送。たまに風呂配信というのもあり、お風呂でシャンプーしながらおしゃべりする放送もあり)や、スタジオ配信(バンドの練習風景を放送)を見続けるうちに、こんな裏の姿までさらけだす人たちが今までいただろうか。と、メンバーの人柄とそんな彼らが作り出す音楽に引き込まれていった。

ライブは19時オープン。
会場はいつもぎゅうぎゅうなのに、今回は余裕あり。やっぱ平日だからかなーといった感想。
前座はかまってちゃんの音づくりをしているASEさんの前座NATSUMENのライブ。
リズムがノリにくい曲もあったが、『みんな長生きしてや』と言ったあとに演奏された最後の曲は感動して泣きそうになった。
みんなかまってちゃん目当てなのはわかるが、曲にノッている人の姿がほんの一部であったのが残念でしたが。

そして20時半、LEDの画面が現れライブスタート!
今回は、ニコニコの公式生放送もあったので、メンバーの背景にライブの様子がそのまま大画面に映し出されるステージ。
世界中の人がインターネット上でライブを見ることができるわけですが、一番最初にライブ初披露の新曲をやり、会場の温度があがりきらないままステージが続く。
ライブは、アーティストと会場にいるファンの温度で盛り上がっていくものだと思うのですが(大御所の人やアイドルは毎回盛り上がるのだろうが)、今日はの子もお客さんもノリきれてない印象。
それでもなんとか最後までステージは続くのですが、アンコールに事件は起こります。

曲がまだまだ歌いたいの子は、なかなか帰ろうとしません。しかしそのときすでに22時を過ぎており、なかなかいい時間。
運営側もあと1曲なら!と良心的な対応をしてくれるのですが、『1曲じゃ足りない!あと4曲は歌いたい!』と言いはじめる。それを訴えてる時間で1曲歌えそうなんですが。

しかし、運営側の都合というものもあります。
『それ以上は無理なんだって!』とmono君がの子に対してついに怒り出します。喧嘩はもうしない。と言っていたのに、の子を殴ってしまいスタッフが止めに入ります。会場は騒然。
の子は、もっとお客さんを楽しませたい!の一心で唇から血を流し、涙ながらに訴えます。mono君はそれもわかるけど、運営側のことも考えろよ!というスタンスで、お互いどちらがいい悪いという話ではないのです。

その後も2人の言い合いは続くのですが、突然『このライブにどれだけの人が関わってると思ってんだよ!このクソやろう!!』とドラムをたたいて怒るみさこ。
今度はみさことの子の乱闘が始まり、スタッフが必死に止めに入りもう収集がつかなくなり、そのままライブは終了。みさこがあんなに感情あらわにしている姿を初めて見たのでさすがに動揺しましたが。

もう23時近くになって、終電が危うかったのでいそいで帰りましたが、その後マネージャー・さんの謝罪があったよう。「金かえせ!」という罵声もあびたようで悲しい。

自分をさらけ出すことは、勇気がいります。
しかもステージ上やインターネット上であろうと、感情をストレートにぶつけあって喧嘩する姿は、あまりに正直で不器用すぎます。そんな彼らの姿を見ていると、ぐっとくるものがあるのです。
彼らを批判する声は多く見かけますが、表面的な部分だけじゃなく、こんなにも強くて弱い彼らが必死に生み出している音楽に耳を傾けてくれる人が1人でも増えたらいいなぁ。と願うばかり。

わたしも自分に正直に生きていきたいです。


ほらね

2011.12.13 (Tue)

オーストラリアのウェブマガジン・Curvyに作品を紹介してもらいましたよ。なナオシです。だうも。

世界中の女性アーティストを紹介するウェブマガジンのようです。
http://curvy-world.com/2011/12/naoshi-sunae%e2%80%99s-sugar-pop-sand-art/
土曜日から始まったLA・Nucleus galleryで開催中の『A Jim Henson Tribute Exhibition』の告知もしていただいておる。ありがたやー




ほんでもって、今日から上野のギャラリー空でクリスマス展がはじまりました。
急遽の参加で、新作ではないのだけれど、以下のサンタを作ってみた。クリスマス2週間前の完成なんて遅すぎ。

↑もじゃサンタ

日曜日は、搬入で上野のギャラリー空に行ってきた。
土曜日に、『ついでにランチ一緒にどぉ?』とくぅさんからメールが来たけど、ランチタイムまでに上野に行ける気が全くしなかったので、『起きたらメールするね!』と返信。そして目覚めたのは11時。ほらね、間に合わない。

13時半に上野に着き、搬入のお手伝い。
フセヤンの絵とタイトルを当てるゲームで盛り上がりました。
12/23にはクロージング&クリスマスパーティーがあるようです!是非!



やってきた

2011.12.11 (Sun)

フィンランドに住む姪に。彼女に送りたいんだけど、ラッピングできる?とナオシ絵をクリスマスプレゼントに選んでくれる人がいて嬉しいナオシです。だうも。
Etsy12月のTwitter Artistシリーズに選ばれたおかげで、注文をいただき嬉しい限り。
みな、喜んでくれますように。

土曜日は、川崎のチッタデラにあるC/STOREで砂絵ワークショップをやってきた。
チッタデラは雰囲気が好きなので、嬉しい。

お店もすごくかわいらしい感じ。映画をたまに観に来ていたけど、ここにお店があるの全く知らんかった。
『はじめまして、今日はよろしくお願いします!』と挨拶し、準備開始。


↑至るところにレインボーしずくちゃん

準備を終え、昨日仕上がったばかりのサンタとトナカイを黙々とカットしていたら声をかけられ、『ん?』と顔を上げると、ここにいるはずのない人の姿。一瞬『えっ!』と真っ白になったが、福島からタロちゃんが遊びに来てくれたのである。2年ぶりの再会!

夜に武道館でエリッククラプトンのライブがあってそれを観に来たらしいのだが、『Change the worldの人だよね?』と聴くと、『え、よくわかんない。』というまさかの返事。
友達に誘われて急遽CDを借りて聴き、今日ライブに行くとのこと。なんてフットワークの軽い人だ。


↑また会えますように!

そして、テル君とおねぇさま家族も遊びに来てくれました。姪っ子ちゃんはテレていたようでじっと見るだけになってましたが、おうちでは作ってくれるといいなぁ。

 
↑姉弟のほほえましい姿

その後もチラ寄りで子どもたちに作ってもらえました。
イベントでのWSと違って、ふらり買物に来ている人がWSをやるというのはなかなか難しい環境だと思うのですが、そんな中参加してくれた方々に感謝。作りながら参加者同士でお話していて、大変良い雰囲気でした。

↑作り方で性格がわかるので、見ていて楽しい

17時までだったけど、結局19時までわいわいやりました。
お店の方にも挑戦していただき、がしがし突っ込んでしまいましたが。お2人ともきさくな方たちで初対面とは思えない感じでありました。
 
↑愉快な2人

グッズも引き続き取り扱いしていただけることになりました。いえーい。
WSもまたここでやれたらいいな。と思いながらの帰り道。
 

↑キレイな噴水を眺めるサエ

姉とさえとご飯を食べて帰りました。2人が来てくれると心強いね。な1日でした。

自称・モード系

2011.12.06 (Tue)

土曜日は、もみじ市でお世話になった手紙社に行ってきた。やっとこ。
『どうしても今日行きたい!』と、無理矢理スケジュールにつめこんだはいいが、道に迷う→滞在時間が30分しかないと知る→テンパる→道案内のスマホをテル君にパスし、道探し放棄。等、自己中炸裂でしたが。
なんとか汗だくで到着。

団地の中にある事務所兼カフェ。大変落ち着く空間で、『せかせか来るとこじゃないね。』とハンカチで汗をふきながら、手紙社の方にご挨拶。
アップルジュースを飲みながら、楽しいひとときを過ごしました。
タイムリミットもあったので、アップルジュースをほぼ一気飲み。またゆっくり来ます!と挨拶し、早足で銀座へ。


↑今度はゆっくり行きたい

そして開演10分前に銀座に到着し、フラメンコ鑑賞。初めて見るステージにだいぶ引き込まれましたが。
セリフがないので、フラメンコの舞いでストーリーを把握していかないといけないのですが、『結局あの人はどういう立ち位置の人だったんだろね?!』と議論。映画やライブもそうだけど、観た後の議論が楽しいね。そして名古屋の味噌カツを食べて帰りました。
1つのことを極めている人は美しいな。と思った1日。

日曜日は、冬物コート類をなくしたい!という姉のフリマのお手伝い。
青いレトロなロングコートがあり、『これなおち着れるんじゃない?』と言われ、その気になって着たら着れそうな感じで『じゃ、着てみようかな。』とコートをゲット。
その後、寒い!と言いながら店番したり、他のお店で洋服をゲットしたりフリマを満喫。

フリマも終了間際になり、これから美容室に行く予定だったわたしは『この青いコート持って帰るのか…』と小さくつぶやいたら、『そのリアクションはいらない感じじゃない?』と言われ、もらったはいいが、あまり着ないかもなぁ。という気持ちがバレてしまい、『んもぅ!!』と白い目で見られた後、姉に持って帰ってもらいましたが。てへり!

そしてヘロヘロながら代官山へ。
おまかせで切ってもらい、久々のショート!
今年の冬は自称・モード系で過ごしてみます。

150万人

2011.12.02 (Fri)

すっかり師走ですね。さみぃ。
近頃は、次々に現れる壁を越えるのに必死で、ブログ書けてませんでした。ちなみに壁は一向に越えられる気配なし!ふぅ。

そんな中、EtsyTwitter Artistシリーズの12月に選ばれました!
最初お話をいただいたときは、Etsy JapanのTwitterの背景を描いて欲しい。という話かと思いましたが、150万人のフォロワーを持つEtsy、また各国(イギリス・フランス・ベルギー・ドイツ等)のEtsyの背景になると聞き、えぇ!と驚き。

Twitterの背景以外に、Naoshi EtsyShopへのリンクを貼ってもらえ、さらにEtsy Blogでプロフィール&作品紹介、壁紙ダウンロードなど、世界中の人にわたしの作品を知ってもらうきっかけになりそうで、大変ありがたい。
エレナさん、いろいろありがとうございます!

来年は展示活動に加え、Etsyと日本語ウェブショップに力をいれて、砂絵ワークショップも定期的に開催して、砂絵をどんどん世に広めてゆきたいです。
そんな流れで、来週砂絵ワークショップやるんです。

★キラキラ砂絵
日  時:2011.12.10(土) 13:00~17:00
場  所:ラ チッタデッラ川崎  C/STORE
参加費:¥500
対象年齢:子供~大人

新作のサンタキットも登場予定!(週末仕上がれば。)チラ寄り是非~

あぁ、部屋が寒い。

執念の夜

2011.11.22 (Tue)

本当に『砂絵ナオシ』になりつつあるよ。でお馴染みSunaeだす。だも。

↑台湾の方からメール


↑LAのWWA galleryのウェブサイト

なぜか、複雑な気持ちです。

そうそ上の画像は、現在LAで開催中のSWEET STREET at WWA galleryの画像なのですが、展示した絵が2枚ともSoldになっておる。嬉
今回の展示に合わせて、まともに女の子を描いた自分的新たな試みだったので嬉しい。

- - - - -

昨日は、N´夙川BOYSのライブを見に行こうと思い立ちましてね。
チケットは持っていなかったので電話で当日券を買えるか確認したら、20時過ぎでも買えますよと言われ、安心で下北へ向かう。

彼らの出番は21:40だと言うので、ご飯を食べたりビレバンで漫画を立ち読みしたりする。
そろそろ会場に行くかと歩いていたらポストカード屋さんを見つけ、お気に入りのカード2枚ゲット。
委託販売をしているか訪ねたら『募集してますよ!』と言うので送ってみようと思う。
『今日下北来てホントよかったわー!』とほくほくでライブハウスへ。

受付で『当日券下さい!』と言うと、『ついさっきソールドアウトになったんです。』と言われ、予想外の答えに愕然。
『電話で20時過ぎでもチケットあると聞いたんですけど…(半泣)』と粘るも、『思ったよりもチケットが売れて、なくなっちゃったんです…』と。絶句。

寄り道しすぎたぁ!!!と自分を責めつつ、とぼとぼ駅へ向かう。
しかし、ここまで来て見れないってことがあっていいのだろうか!?と諦めきれず、電車に乗る前にライブハウスへ電話(執念)
すると『さっき当日券10枚出ました!』と言われ、『今行きます!』と、ダッシュで会場へ。
お客さんの入りで判断してるらしいが、それなら1人くらい入れてよ。と思いつつ。

そして念願のライブスタート!
リンダがかわいすぎてどきゅん。マーヤはクールな人かと思いましたが、笑顔まじりでアツく演奏する姿にさらにどきゅん。想像を上回る最高のライブでした。
次回はバックを預けて全力ではじけたい!(財布と携帯が落ちそうで小ジャンプだった)

ライブ後は終電に遅れたらまずい!とダッシュで帰宅しましたが、会場には木村カエラと劔さんもいたらしい。ま、会えたところで握手を求める勇気もないのですが。

アツい&執念の夜でした。

自分勝手なやつ

2011.11.20 (Sun)

N´夙川BOYSにハマりはじめたナオシです。だうも。

かまってちゃんを発掘したマネージャー・さんが、随分前からツイッターで絶賛しており名前は知っていたのだが、モテキで一瞬映った人が誰か気になって調べたら、それがN´夙川BOYSで聴き始めたらずんずんハマってしまった。

土曜日の朝からYoutubeを見まくっていたら、あまりにかっこよすぎて『ライブで見たい!』とHPを調べたらちょうど吉祥寺でライブがあって、しかも知っているイラストレーターさんもライブペイントで参加するイベントだったので『これは行くしかない!』と一気にテンションは加速し、夜ご飯を食べる予定だった友達に事情を説明して、『ご飯は吉祥寺でもいい?』と聞いたら『いいよー』と言ってくれたので、チケットを予約したのだけど、念のため彼らのライブは何時か確認したら予想よりはるかに遅い時間だったので、『それは無理だ!』とチケットをキャンセル、友達にも『吉祥寺じゃなくても大丈夫になりました。』とメールし、何て自分勝手なやつなんだ!と反省しました。
しかし、それぐらい衝動をおさえられませんでした。
よくよく調べたら月曜日にもライブがあるみたいなので、仕事帰りに行こうと思う!(最初からちゃんと調べろ)

楽器パートはその日の気分によってチェンジするようなのですが、それが最高。2曲目のドラムかっこよすぎ。見てもらいたい!と思う人が4人ぐらい頭に浮かびましたので、Youtubeはっつけます。



そして中目黒でスンドゥブ。自分勝手なわたしとご飯を食べてくれました。
友達も音楽やライブ、漫画とか通ってきた道が一緒の人なので楽しい。
またもやモテキの話になり、『感動したよねー!』と大盛り上がり。しかも森山君が着ていたTシャツはあのイベントのTシャツだったとか、あの部分の演出は電気グルーヴのあのプロモーションビデオ風に作られている。とか、その細かい演出を知り、さらにすげぇ!となる。
スンドゥブもおいしいし、笑顔な夜でした。
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ