忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい言葉

2013.07.04 (Thu)

7月に入リましたねぇ。再来週は大阪、来月は家族で温泉そして帰ってきてすぐ台湾、と盛りだくさんでありますが、お財布の空っぽ具合に動揺を隠せない今日この頃です。だうも。

最近の近況はと言いますと、順調にトマトを収穫して食べております。自分で育てた野菜はいとおしい。今んとこ6個収穫できた。(少)
もうひとつ母が植えた鉢から何か芽が出てきたので『これは何かなぁ?』と写メを送って聞いたら『それはアサガオだな。』と言われ、『えぇ!食べられないのぉ!』となんとなくショックだったので、きゅうりが枯れた鉢で新たな作物を植えようと思う。

- - - - -

さて。
相変わらず制作の日々ですが、今回は自分なりに変化を持たせようとしているので成功することを願っている。そして砂をかけている瞬間は心底楽しい。
こないだ同級生とご飯を食べたときに、『今まで絵を描くのが嫌になったりことはないの?』と聞かれ、『ないねぇ。』と即答している自分がいた。挫折したり、やりたくない作業の時はフテ寝することもあるけれども、この世界は好きや楽しいという強い気持ちがないと続けられない世界だと思う。
こないだテレビで中尾彬氏が、『日本の教育で育たなかったことは、英語と絵だ。絵に関しては”似てない。”と言われてしまう。』と言っているのを聞いて、『まさに!!!』と思ってしまった。なんとかならんかね。

そんなこんなで、もろもろ迷いがない風なわたしにも『自分にできるのだろうか。』と根底にあるネガティブ思考で不安を感じることも多々あったりしましてね。それを母に話すと、『人がやれていることは、自分だってできるんだじゃ。』と言われ、『そうかも!』とすぐさまパーっと明るくなったりしておる。いい言葉だわぁ。

もう1つとある選択肢で悩んでいたのですが、最初は『Aでいくしかないっしょ!』と興奮気味に決意したのに、ベテランの方のアドバイスを聞くとAの選択肢の危うさに気づき、『これはBだな!』と一瞬で考えが変わったりしました。
こだわる部分は必要だけれど、経験の多い方々の意見を取り入れられる柔軟な考え方も同じように必要だと思う。ものの見方は1つではないし、『あの人には何言っても聞かないしねぇ。』という人にはなりたくない。

まぁそんな感じでいろいろ勉強になる日々です。

そうそ、明日から始まる台湾の展示会場が大変ビッグで興奮しております!

来月が待ち遠しい。
PR

にくうまれ

2013.06.30 (Sun)

毎週マンガと映画を観るインプットプロジェクトは相変わらず続いているよ、でおなじみナオシです。だうも。

映画は『ソーシャルネットワーク』と『死ぬまでにしたい10のこと』を観た。
余命あと2・3ヶ月と言われたら何をしたいかと考えると10個も出てこない気はしたが、世界放浪の旅に出たいなーとなった。しかし、言葉も通じない海外でのたれ死んだら、それはそれで家族に迷惑がかかると思うと、うーん。となり考えるのをやめました…(沈黙)

- - - - -

さて。
そんなわけで気をとりなおして、こないだは1日休暇を取ってお出かけしてきた。
するとバーゲンが始まっていて興奮!前にウィンドウショッピングしていたときに高くて買えなかったお店に入ったら欲しかったワンピースが50%オフで売られていて即買い!贅沢生活をできないわたしは今しかチャンスがない。

その後、恵比寿のフレーム屋さんへ移動。
オーダーフレームはやはし高いなぁ。と肩を落とした後、新宿へ移動。

友達と合流し、一緒に知り合いの方がオーガナイズしている展示会のオープニングに参加。友達はこういう場所に来るのは初めてだったらしく、いろいろ衝撃を受けていたようだった。シャンパンを飲んでホロ酔い、キリクどんが期間限定でやっているEmigreバーへ顔を出す。
時間通りに行くも本人不在というさすがな感じで。そこでもお酒を1杯いただき、またねーと別れてヘロヘロで表参道へ。

そしてもう1人の友達も加わり3人でディナー。高校の同級生なのだけど、みな相変わらずな感じで大いに盛り上がりました。デザートでは、プチサプライズを。誕生日の前日だったのでこっそり友達が予約してくれました。


↑おめでとう!

みんな月は違うのですが、同じ29日生まれなので『ホントみんな同じ日ってすごいよねー。』とお肉を食べながら話しました。
久々の女子会、大いに満喫!

漫画10冊と映画1本

2013.06.19 (Wed)

最近、漫画10冊と映画1本を毎週借りてるよ。でおなじみナオシです。だうも。

来月の制作で気持ちはやっべー!って感じなのですが、あえてTSUTAYAに足しげく通っておる今日この頃。
本当に1日中机に座りっぱなしなので、休憩時間を作って漫画を読むようにしておる。(努力してる風な言い方だが読んでいるのは漫画。)今回は、『俺はまだ本気だしてないだけ』と『惡の華』。おもろい。

そして映画は、断然邦画派のわたしなんですが洋画を借りて英語のヒアリング練習中。
前回は、映画館でも観たアートコレクター夫妻のドキュメンタリー『ハーブ&ドロシー』を見たけど、3回観たら飽きてもう観なくなってしまった。1週間毎日観ようと決意したのになぁ。
三日坊主。

もろもろ長続きしないのでいつまで続くやらですが、引きこもり対策やインプットも兼ねて続けていきたいところ。

- - - - -

ってな感じで。

本日、テレビ東京ダイレクト運営 デザインオフィシャルマーケット内slowtime design STORE内からNaoshiデザインTシャツ・マグカップ・トートが発売スタートになりました!
全8種類。だいぶシュールなラインナップになりました。
もしお気に入りが見つかりましたら是非!






どれ買おっかなぁ~

トマトでけた

2013.06.15 (Sat)



トマトでけたーーーー!!!でおなじみナオシです。だうも。

母が横浜に来ていたとき、トマトときゅうりとチンゲン菜を植えていったのをみなさん覚えてらっしゃいますでしょうか。
残念ながらきゅうりを育て上げることはできなかったのですが、トマトが見事に赤くなったのですよ!
母に写メを送ったら一緒に喜んでくれ、『さっそく今日食べるんだぁ~!』と言われたのですが、『いや、かわいくて食べられない!』と言うほど愛着が湧いてしまった。ベランダ菜園、いいねぇ。

- - - - -

さて。
近頃は来月3つの展示があるもので、久々に危機感をいだいております。今月が山場でしょうか。
母に話すと、『いつだってそう言って乗り越えてきたんだから、大丈夫だぁ。』と言ってくれるのでグッとくる。
去年からわたしのグッズ制作を中心に一緒に働いてくれとるのだが、OLと両立していたころは『制作って孤独だなぁ…』と思っていたが、今はみなさまに支え&助けられてる感のおかげか、そういう気持ちはなくなっていた。

渋谷のLasercut Design Labもまさにその一例で、今までグッズの砂絵キットを全部手でカットしていたのだが、レーザーカッターを使うことによって大量生産が可能になり、ワークショップの依頼等も、臨機応変に対応できるようになった。
去年、台北で出会った彼女に紹介していただけなければ、今もちまちま手でカットしていたんだろうなぁー
担当の彼も一生懸命要望に答えようとしてくれるので、それもまた嬉しい。砂絵キットをアルファベットの26種類作るのが目標なのだけど、今年中に叶うかな。


↑懸命に作業してくれる上ぽん


そして作業の後、DIESEL GALLERYの展示を見に行ってきた。
わたしもこういう『プッ。』となる作品を作りたいなぁー!と思わせる展示で、画集も買ってきた。インスピレーションを全身で感じることができる展示会でした。



↑果物の皮で出来たレインボー


ほくほく。

砂絵ワークショップ@インターナショナルスクール

2013.06.10 (Mon)

インターナショナルスクールで、砂絵の授業をしてきたよ。なナオシです。だうも。

学校の生徒がわたしの動画を見たことがきっかけで今回実現した授業でしたが、スケジュールの都合で1年越しにようやく実現。
インターナショナルスクールということで、なるべく英語で話そうと思い、マニュアルを作って説明できるように練習しておったが、英語にテンパリ授業内容がむちゃくちゃになってしまいそうだったので、途中で先生に任せるコースにプラン変更。
準備を済ませ23時にベッドへ。しかし6時半という早起きに不安すぎて、夜中2回も起きてしまいましたが。

担任の先生が駅に迎えに来てくれ、無事学校へ到着。寝坊マンとしては、第一目標達成!(しょぼい)
急いで準備をして授業スタート。つたない英語で挨拶し、砂絵は何かを説明した後、先生にサポートをバトンタッチ。
英語のサポートだけでなく、教え方が本当にお上手で『任せてよかった!』と心底思う。


↑先生というお仕事は素晴らしい


↑なんとか自力で説明しているところ


↑動画を見せた後、実際に作ってみました。みんなリアクションが良いので嬉しい。


↑積極的に質問をしてくれます


↑もくもくと作ります


↑リボンで結びます


↑完成!
 

20人の生徒を2回ということで、いろいろ予想外のことがありましたが無事終わって感無量!
学校の中も案内してもらい、インターナショナルスクールで育つ子どもの視野の広さは半端ないな。と思いました。素晴らしい授業内容ばかり。日本以外の文化を知る機会があるってのはいいですねぇ。

お手伝い&写真撮影をしてくれたエリサにも感謝!
デジタル一眼を買ったのですが、やっぱ写りがきれいですねぇ。エリサが写真撮るのうまいのかな。満足。

心底疲れたので5時にはお風呂に入り、ベッドの上でだらーっと過ごして金曜ロードショーの”プラダを着た悪魔”を見て『パリに行ってみたーい。』と叫んだ後、就寝。

インターナショナルな日々

2013.06.06 (Thu)

自転車の空気がなくなってきたので、空気を入れようと思ったら空気穴のふたのゴム部分が紛失しておったよ。でおなじみナオシです。だうも。

そりゃぁ空気もなくなるわーと思って前輪もチェックしたら前輪もゴムが紛失。
『これは誰かの嫌がらせか。』とまゆをしかめました。

- - - - -

さて。
月曜日は、タイから遊びに来ているPANIDAさんに会いに表参道へ。
4月の六本木のアートイベントでわたしのグッズを買ってくだすったのですが、メールのやりとりが続いており再び会うことに。

そしてお友達の方と4人でお茶へ。お友達の2人は本を出版する有名なアーティストのようで、『えっ!サインが欲しい!』と言うと(図々しい)、Jeenoが『似顔絵を描くよ。』とさらさら筆を走らせる。
似顔絵を描かれるのが非常に苦手で(何度もチラ見されるのが恥ずかしい)自分からお願いしたことは今まで一度もないのですが、完成した絵を見て、『あんな短時間ですげっ!』と感激。


↑ヤング+プリティーに描いていただき感謝

Sahredもスケッチをすらすらと。


↑わたしはスケッチが超へぼいので、すらすら描けるのがほんとにうらやましい。

英語と日本語とタイ語が行き交うカオスなひと時でしたが、みんなアート好きということもあり大変盛り上がり楽しい時間でありました。
こういう出会いっていいねぇ。


↑いつかタイに行くぞ!


先日六本木でスリランカの人に話しかけられて銀座まで話したり、日本にいながらインターナショナルな日々は続いていますが、明日はインターナショナルスクールで砂絵の授業をやってきまーす。
一応全部英語で説明できるようには準備したけれど、英語を話すことに意識をとられて授業内容がしょぼくなりそうなので、通訳の先生にお願いする予定。

英語の壁はどこまでも立ちはだかりますが、楽しんでこようと思いまーす。

脳フル回転ディ

2013.06.05 (Wed)



これめっちゃいい言葉じゃないですか。なナオシです。だうも。

これはどっかからもらった5月のカレンダーにあった言葉なのですが、ぐっときましてね。
可能性は無限なのに、恐怖や不安が勝って『無理かも。』って決めちゃうことってあるじゃないですか。それって誰が決めるでもなく自分が決めてるんですよねぇ。
怖がらず、いつまでも挑戦してゆきたいもんです。

- - - - -
さて。
気づいたら6月も1週間過ぎてしまっておるのね。さらっと箇条書き。

5/31はデザインあ展に行ってきた。姪っ子さえに教えてもらったのがきっかけで知ったのだが、平日だというのに長蛇の列で驚き。普段は並びたくない派だが、このために来たこともあり30分並んだ。


↑こんな感じで

中はクリエイティブ人にはたまらん展示群で、もうグッとくるものばかり。子どもたちがワーキャーはしゃぐ姿もあり、大人も子どもも楽しめる空間づくりにひたすら感動。


↑100円分のものが展示されています。


↑キャビア数粒からトイレットペーパーやセロテープ100円分が天井をはって展示されておる

一緒に行ったナスっこと"デッサンあ"に取り組むも、フリーハンドが異様な下手なわたしなので途中で挫折。


↑上手でした

展示を満喫して、ランチとパフェったあと上野へ移動。
ギャラリー空へ行き、ART OSAKAの作戦会議を2時間半ほど。いろいろ考えたら全力で疲れましたが、いい展示にしよう!と3人でこぶしをかかげました。

脳フル回転ディでした。

日曜日という日曜日

2013.05.26 (Sun)

今日のお昼、マキシマムザホルモンを爆音で聴きながら餃子を作っていたのですが、『20代前半の男子みたいな生活だな。』と思ったナオシです。だうも。(男子は餃子なんてわざわざ作らないだろうが)

友達の彼氏がサマソニに行くって話を聞いて、『いいなー!わたしもホルモン見たかったんだよなー!』と思ったらまたホルモン熱がアツくなってしまった今日この頃です。

- - - - -

さて。
地味に久しぶりになってしまったブログですが、制作と打ち合わせやらとパタパタしておりまして。
7月にART OSAKAにまた出展させてもらうことになったのですが、お金もかかるし今回は行けないやーと話していたのですが、くぅさんと話しているうちに行きたくなってきて10分後には『じゃぁ行くわ!』と、その日のうちに航空券やらの予約作業に入っておった。
われながら、気持ちの切り替えとフットワークの軽さに驚いた次第。
フェアの後、1日延泊してYasuyonとぶらり京都散策することになったーせっかく行くんだしとことん楽しんでやろう。

そして日曜日は、新作を発送し終え、気分転換に横浜で開催されていたハンドメイドマルシェを見にみなとみらいへ。
すごい長蛇の列が出来ていて『盛り上がってんなー』と思いつつ、スタッフさんに『当日券はどこで買えますか?』と聞くと、『当日券は一切販売してませんね。』と冷たくあしらわれ、薄ら目+無言でひとにらみした後、すごすご会場をあとに。
ま、リサーチ不足で行くわたしが相当いけないんですが。
しかし今ハンドメイドイベント、アツいですねぇ。


↑当日券がないイベントってのもすごい。

その後、みなとみらいで久々のショッピングを楽しみ(主にウィンドウショッピング)、駅に着いたらTSUTAYAに行くかぁ!と思い立ち、久々にDVDを借りて帰ってきた。東京03を2本とテルマエロマエ(この前見逃した)と桐島部活辞めるってよ(話題になってたし)の4本。
レンタルすると『見ないと!』、『返しに行かないと!』という脅迫観念があって最近遠のいていたけど、久しぶりに日曜日という日曜日を過ごした気がしました。


【今日の一言】
1週間で4本見れるか不安。    
 

HP更新!

2013.05.21 (Tue)

先週、転がるおばぁさんを発見したわけですが、今日は目の前に亀がおったよ。でおなじみナオシです。だうも。

ごみ捨てに行こうと思って階段を降りたら亀がうずくまっており、どうしたらいいかわからずそのままとりあえずごみを捨てに行ったのだが、戻ると亀がすごい速さで砂利道を歩く姿を目撃。歩くの意外と早いのね。お家のまわりは自然いっぱい。

- - - - -
さて。
先週の金曜日にとある会社(海外)の方から、『HPを見て注文しますね!』とメールが届きました。英語のギャラリーは2年分も更新していなかったので、『い…今から新作を更新するので来週の月曜日まで待ってください!』と急いで返信。
そして驚異的な引きこもり力でリニューアルを終えたが、さらに日本語ページも更新しなければならずで、丸3日もかかってしまった…手が痛い!そして絶対効率の悪いHPの作り方をしていると思われる!
まぁ、月曜日に間に合ったしよしとしよう。

お時間ありましたら是非!
http://www.nao-shi.com/Gallery/Gallery/Gallery.html






↑2007年にゆきんことコラボした写真作品も掲載しました。


今、展示ページもマイペースに更新してるんですが、2006年から2013年までの間に91回展示をしていた模様。計算すると8年間の間、毎月1回展示やイベントに参加している計算になる。すごいのかすごくないのかは正直よくわからん。

しかしお声がけいただけることに感謝するのみであります。
ありがたやー

久々に

2013.05.19 (Sun)

うかうかしているうちに台北の展示が終わったよ。でおなじみナオシです。だうも。

台北のシェラトンホテルにて開催されていたYOUNG ART TAIPEIが本日無事終了しました~
ディレクターとSkypeでお部屋の様子や話を聞いたのですが、大変優雅なひとときを過ごしているようでひたすらうらやましい。
お土産話を聞くのが楽しみであります。

↑ART OSAKAに引き続き窓に展示しました

- - - - -
さて。

今日は笹岡さんの個展のお手伝いをしに、ギャラリー空に行ってきた。
台北の展示と個展と同時期ということもあって、制作が相当大変だったと思われるがものすごい量の作品数で『頑張ったねぇ!』と何度も言わずにはいられませんで。娘もまだ小さいのに本当に素晴らしい。


↑遠くからちらり

20作品以上の展示&2Fでインスタレーションもありますんでね。必見です!

◆ささおかはなえ個展 「鳥人たちのいるところ」 
場所:2013年5月21日(月)~6月2日(日)
場所:ギャラリー空(上野) 

おしゃべりをしながら搬入作業をわいわいやっておったのですが、途中くぅさん娘が登場し飛行機遊びに参加しました。意味不明な設定がいっぱいでかわいい。

↑夢中になって写真を撮るわたし


↑『超かわいく撮れたー!』とくぅさんとこうじどんに自慢しました

久々にみんなに会えてよかったです。
嬉しいことに、7月のART OSAKAにまた出展させてもらえることになったので、わたしも制作がんばらねば。

何つくろっかなぁ。

微妙な変化

2013.05.15 (Wed)

こないだ河川敷を歩いていて、草むらから『助けてぇ~』と声が聞こえたので見てみたらおばぁさんが、草むらで倒れて驚愕したナオシです。だうも。

おばぁさんは必死に草をつかんで落下せぬよう耐えておられたので、『なんてこったぁ!』と急いでひっぱり上げました。つまづいて転んでしまったようで、その後は普通に歩いて帰られたので安心したのですが、草が生い茂る季節でなかったらきっと45度の草の土手を転げ落ちて大怪我になっていたと思うとゾッとする。転倒にトラウマなわたし。

- - - - -

さて。
昨日までYOUNG ART TAIPEI用の制作に励みましたが、やっと作品を受け渡し今日は1日オフ。お部屋のお掃除をしたり、スーパーに行って買物したりゆったりとした時間を過ごした。幸せ。
退院してから、お家や自分の中で微妙な変化があるので以下に箇条書き。

◆その1・ウォーキングを始めた

仕事で忙しいと平気で1日家にこもっていたが、1日1回河川敷を歩くようになった。その際、iPodで英語を聞きながらマスクの下で英語を口ずさむということをしており、一石二鳥じゃね!と一人盛り上がっておる。(ただしお出かけした日と雨の日はお休み。←しょぼい)


◆その2・食生活を見直した

もともと自炊はしておったのだが、最近は納豆・豆腐・サラダ・味噌汁・ヨーグルトを必須アイテムに、バランスを考えて食べるようになった。入院していたときに、同じ病室の方に『生まれた時はお父様とお母様の健康の貯金(貯健)があるけど、歳を重ねると貯健がなくなってくるから自分で貯めないといけないのよ。』と言うお言葉をいただき、貯めねばー!と思った次第。


◆その3・ベランダに野菜を育てはじめた

これは、母が『自給自足で節約せよ!』ということでベランダにトマトとチンゲン菜ときゅうりを植えていってくれた。
すくすく育つのがまたかわいい。無事に実るのか!?




◆その4・在庫管理が圧倒的にしやすくなった

今、砂絵キットを筆頭にナオシグッズの普及に力をいれているのだが、種類が多く在庫管理をうまくできてなかったが、豪腕マネージャー(母)のおかげで退院したらポストカード、その他もろもろ整理整頓されて超快適になった。ありがたやー

 


◆番外編

入院する数日前に母が来てくれていたのだが、作業しながらかまってちゃんの歌(『死にたいな~♪』という歌詞)や、モーモールルギャバンの歌(『セイ、パンティー!』というコールアンドレスポンス)をいつものように聴いていたのだが、『こんな歌毎日聴いてるのか。』とあきれ顔で言われたが、帰る頃になると『死にたいな~♪』と冗談で歌いだす母を見て、『っちょ、大丈夫か!』と心配になってしまった。そんなバンドです。


まぁ、そんな感じです。

気持ちが暇に

2013.04.22 (Mon)

今週はとあるお仕事のために時間を取っていたのですが、それがなくなってしまったので一気に気持ちが暇になったよ。でおなじみナオシです。だうも。

大変残念ではあるのですが、現実の厳しさを実感するのも大切なことだと思う。進んでは立ち止まっての繰り返し。クリエイティブな仕事は、好みがあるので相性とか運とかもあるから難しい!

【今日の一言】
だからおもしろいんですが。


そう思いながら携帯を見たら電源が入らないというハプニング発生。
そのままチャリをぶっとばしてauショップに行くがバックアップも取れない状況のようでアレーとなる。店員さんが必死に復旧を挑戦してくれるも全然だめで、まぁいいやーとなるが、奇跡的にSDカードにバックアップを取っていたらしく、昔の自分なかなかやるなーとなる。

ほっと一息ついたあと、かまってちゃんのライブが6月にあるのでチケットとらなきゃーと、e+のホームページを見たらBIG BEACH FESTIVAL’13というフェスにBASEMENT JAXXが来るとあり、『なにぃ!これは行かねば!』と日にちを見たらかまってちゃんライブと同じ日で『えぇーーー!!!』となる。洋楽と邦楽で今一番好きな2組がかぶるっていう奇跡。



しかし野外BASEMENTをどうしても見たいので、かまってちゃんは次の機会に延期。DEDEさんも追加されたら文句なしなんだが!
ちなみに大沢伸一さんもけっこう好きなのですが、DEDEさんの曲を大沢さんがRemixした曲が海外のダンススクールの練習曲になっており、これがかっこよい。先生のかくかく具合がたまらん。



ミュージシャンにも憧れるけどダンサーにも憧れるわぁ。

嬉しい4月

2013.04.20 (Sat)

いろいろたてこんで疲れてきたので、裏管理人Aに電話して話を聞いてもらったら、『それでブログを書く時間がなかったわけね。納得。落ち着いたらまとめて書いてくれたらいいよ。』とまた上から目線で言われたナオシです。だうも。

実際彼女は強気キャラではないのですが、人の人生を勝手に楽しんでおり、人ごとだと思って!感はいなめないが、話を聞いてくれるだけで感謝。

- - - - -

さて。
近頃は締切に追われたり余裕のない日々を過ごしておりました。ありがたい話。
しかしその合間に、小氏さんの家に遊びに行ったり、銀座の画廊の皆様に挨拶に行く道中、作家友達に会い『おぉ!』と驚いてたら、その後ろから他のイラストレーターさんがやってきて『あれー!』となり(2人はお友達同士ではない)、こんなダブルな偶然遭遇ってあるのか!?となりました。さすが銀座。

そして昨日は新宿眼科画廊のきゃたやまんの個展を見に行ってきた。会うのは何年ぶりかね。力作ぞろいの作品たちでありました。5/1までなので新宿に行かれる方は是非行ってみてください。


↑テレながら挨拶するメン


↑この絵が本気で欲しかったです

その後、アート蚤の市の打ち上げへダッシュで向かう。
総勢11人、うち男はキリクどん1人といった具合いでしたが、キリクどんは見た目は熊男!って感じだけど、女の人の中にいても違和感がない雰囲気なのが謎です。中身は女子なのだろう。


↑キャピー (写真はMika Matsumotoさんより)


↑還暦のじぃさんみたい

途中、今中国と日本を行き来しているレイチと会えてテンションアップ!
昔本当によく会っていたけど、最近は会えてなかったので、久々にいろいろ語る。
 
↑笑顔いっぱい (写真はMika Matsumotoさんより)

たらふく食べた後、コーヒーを飲みに。
Shojyo no Tomoさんに占ってもらい、ホントだったらいいなーと願うことが多かったので、それを励みに頑張ってゆこうと思う。

愉快な友達が増えて嬉しい4月です。

挑戦イヤー

2013.01.03 (Thu)

あけましておめでとうございまーす!なナオシです。だうも。



いやぁー明けましたねぇ。
2012年の総括日記を書きたかったのですが、年末年始をドタバタして過ごしてしまい今頃になってしまいました。
昨年は波乱万丈の1年でしたが、終えてみると嬉しかったことの方が多くて笑顔。

2013年は更なる挑戦の年にしたいと思います!
ってなわけで1月3日から4月1日までロサンゼルスへ行ってきまーす。英語勉強と絵活動を3ヶ月びっちりやってくるのが目的。
ここに至るまで本当にいろいろあり、ロスのKeiさんやあきこさん・シアトルのピロコと出会っていなければ実現できなかっただろうなぁ。としみじみ。

3ヶ月なんてあっという間なのは予想済みだから、後悔のないよう物怖じせず、やけっぱちになっていろいろ挑戦してこようと思います。

では、いってきまーす。

P.S
ご連絡がございましたらパソコンのメールによろしくお願いいたします!

忘年会ラッシュ

2012.12.23 (Sun)

来年は遅刻癖を直したいよ、でおなじみナオシです。だうも。

ここ最近、出かける時にいろいろ予定を重ねるせいで毎回遅刻してしまい反省中。
間にコーヒーを飲めるくらいの余裕を持たねばね。2013年は心を入れ替えます。

- - - - -
さて。
忘年会ラッシュということでわたしもその波に乗ってきました。
金曜日は世界堂に立ち寄った後、恵比寿でいろいろな人との集い。みなさんお酒好きの方々で、その勢いに圧倒されていたら『ナオシさん、全然話してないじゃないですか!』と言われ、てへり。1次会で帰宅。

次の日はたけだ美術さんの忘年会にお誘いいただき、木場へ。
武田さんに『前髪自分で切っただろ。』と言われ、バレた!となる。自分ではうまく切れたと思ったんだが。
豪華なお魚料理と共にわいわい。今インターンで働いている方がロンドンで生活していたらしく、その話で盛り上がり。外国での生活話は本当に面白い。
血液型の話になり、『B型です。』と言うと、『やっぱりか~』と諦め顔をされましたが。時々イラッとしているらしいです。やべっ。
アツいお話が続いていたが、時間になってしまったので名残惜しいまま中目黒へ移動。
昨日は全然話さないと言われ、今日はおしゃべりだと言われ、程よい人間になりたいです。

そういえば、たけだ美術さんで今絵を飾っていただいているっぽいです。
友達数人から、見たよ!とメールが届いて、さすが銀座!となりました。いつまで展示してもらえるか大変不明なのですが、もし前を通りましたら是非。

その後、中目黒へ行きポートランドの出版社Overcup Press(http://www.overcupbooks.com/)から発売された『Tall Trees of Tokyo book』の出版パーティーへ。ディレクターのMattに1年ぶりに会えました。
本をもらってほくほく。しかも見開きページにしてもらってました。ショウジョノトモさんに会えたのも嬉しかったー
ライターの田辺さんやほぐちゃんといろいろ語り、みんなで頑張ろうね!と励まし合いながら帰りました。



↑みんなでパチリ。合計10回ぐらい撮りました

今年は今までにないぐらい、良い出会いがあった1年だったなぁ。ラッキーイヤー、万歳
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ