忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しは大人に

2012.03.25 (Sun)

あっと言う間に月日は流れますねぇ。でおなじみナオシです。だうも。

浅野いにお氏の情熱大陸をうっかり見逃し、新たにゲットしたパソコンも全く手付かずの状況であります。キリクどんに『時間の使い方間違ってるかなぁ。』と聞いたら『間違ってるでしょ。』とばさっと斬られてしまった。あちゃーん。

先週の土曜日は雨ざんざかの中、ヨコハマ創造都市センターのACY講座へ行ってきた。
「アートで生計を立てるぞ!-コレクターの視点-」 のテーマで宮津大輔氏(現代アートコレクター)と小山登美夫氏(ギャラリスト)によるトークイベント。
2時間半みっちりと現代アートについて学んだが、難しい世界だよなぁ~ほんと。としみじみしながら帰りました。しかし、横浜市はアートの助成制度があって頼もしい。



月曜日は、母が来てくれました。
グッズづくりに追われていたわたしを見かねて、毎晩夜遅くまで一緒に作ってくれました。頼もしすぎる。
寝不足の日々が続きましたが、ちょうど母の誕生日が近かったので姉と姪っ子と4人で誕生日パーテーもしました。ホールケーキを4等分でむしゃ食いして幸せな気分になりました。

姪っ子に『絵しりとりしよう~』と言われ、『よぉ~し!』と本気で挑みました。以下に掲載。
ナオシ姪っこ
ケーキきのぼううさぎぎゅうにく→9じじしゃくくじしききゅうすすきやききつねねこコッププリッツ(絵を見て、プリッツ?と思わず首をかしげる)→つりりんご5じじぃじ10じ(じ攻め)→11じと12じ(負けずにじ攻めがえし)→じぃじのじぃじ(卑怯なじ攻め)→10ぽんあにめ(大人の対応で姪っ子、じ攻めを軽快にスルー)→めだまのおやじ(しつこくじ攻めに戻す大人気ないわたし)→じろじろみる(姪っ子またもや大人にじ攻めをかわす)→ルビー…(永遠に続く)



少しは大人になろうと思います。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ちょっとw
なおっちゃん、このしりとり見る限り、確かに大人げないよ(笑)
でもいつか二人で旅行する機会があったら、一緒に絵しりとりやろう〜!ノート持って行こうっと♥(←そういうアンタも大人げないねって話)

ピロコ 2012.04.02 (Mon) 14:23 編集

Title : 無題

子どもにも本気で接する。がモットーです!(やっぱり大人気ない)
しかし、わたしより姪っ子の方がはるかに大人でありました。
でも、自分が小さいときに好きだった大人って、子どもを子ども扱いしない人だった気がするんだよねぇ。
だから、そうなってしまうのかもしれん。

絵しりとり挑戦、いつでも受けて立つよ!

ナオシ 2012.04.03 (Tue) 12:32 編集

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ