忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂絵ワークショップ@インターナショナルスクール

2013.06.10 (Mon)

インターナショナルスクールで、砂絵の授業をしてきたよ。なナオシです。だうも。

学校の生徒がわたしの動画を見たことがきっかけで今回実現した授業でしたが、スケジュールの都合で1年越しにようやく実現。
インターナショナルスクールということで、なるべく英語で話そうと思い、マニュアルを作って説明できるように練習しておったが、英語にテンパリ授業内容がむちゃくちゃになってしまいそうだったので、途中で先生に任せるコースにプラン変更。
準備を済ませ23時にベッドへ。しかし6時半という早起きに不安すぎて、夜中2回も起きてしまいましたが。

担任の先生が駅に迎えに来てくれ、無事学校へ到着。寝坊マンとしては、第一目標達成!(しょぼい)
急いで準備をして授業スタート。つたない英語で挨拶し、砂絵は何かを説明した後、先生にサポートをバトンタッチ。
英語のサポートだけでなく、教え方が本当にお上手で『任せてよかった!』と心底思う。


↑先生というお仕事は素晴らしい


↑なんとか自力で説明しているところ


↑動画を見せた後、実際に作ってみました。みんなリアクションが良いので嬉しい。


↑積極的に質問をしてくれます


↑もくもくと作ります


↑リボンで結びます


↑完成!
 

20人の生徒を2回ということで、いろいろ予想外のことがありましたが無事終わって感無量!
学校の中も案内してもらい、インターナショナルスクールで育つ子どもの視野の広さは半端ないな。と思いました。素晴らしい授業内容ばかり。日本以外の文化を知る機会があるってのはいいですねぇ。

お手伝い&写真撮影をしてくれたエリサにも感謝!
デジタル一眼を買ったのですが、やっぱ写りがきれいですねぇ。エリサが写真撮るのうまいのかな。満足。

心底疲れたので5時にはお風呂に入り、ベッドの上でだらーっと過ごして金曜ロードショーの”プラダを着た悪魔”を見て『パリに行ってみたーい。』と叫んだ後、就寝。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ