忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙な変化

2013.05.15 (Wed)

こないだ河川敷を歩いていて、草むらから『助けてぇ~』と声が聞こえたので見てみたらおばぁさんが、草むらで倒れて驚愕したナオシです。だうも。

おばぁさんは必死に草をつかんで落下せぬよう耐えておられたので、『なんてこったぁ!』と急いでひっぱり上げました。つまづいて転んでしまったようで、その後は普通に歩いて帰られたので安心したのですが、草が生い茂る季節でなかったらきっと45度の草の土手を転げ落ちて大怪我になっていたと思うとゾッとする。転倒にトラウマなわたし。

- - - - -

さて。
昨日までYOUNG ART TAIPEI用の制作に励みましたが、やっと作品を受け渡し今日は1日オフ。お部屋のお掃除をしたり、スーパーに行って買物したりゆったりとした時間を過ごした。幸せ。
退院してから、お家や自分の中で微妙な変化があるので以下に箇条書き。

◆その1・ウォーキングを始めた

仕事で忙しいと平気で1日家にこもっていたが、1日1回河川敷を歩くようになった。その際、iPodで英語を聞きながらマスクの下で英語を口ずさむということをしており、一石二鳥じゃね!と一人盛り上がっておる。(ただしお出かけした日と雨の日はお休み。←しょぼい)


◆その2・食生活を見直した

もともと自炊はしておったのだが、最近は納豆・豆腐・サラダ・味噌汁・ヨーグルトを必須アイテムに、バランスを考えて食べるようになった。入院していたときに、同じ病室の方に『生まれた時はお父様とお母様の健康の貯金(貯健)があるけど、歳を重ねると貯健がなくなってくるから自分で貯めないといけないのよ。』と言うお言葉をいただき、貯めねばー!と思った次第。


◆その3・ベランダに野菜を育てはじめた

これは、母が『自給自足で節約せよ!』ということでベランダにトマトとチンゲン菜ときゅうりを植えていってくれた。
すくすく育つのがまたかわいい。無事に実るのか!?




◆その4・在庫管理が圧倒的にしやすくなった

今、砂絵キットを筆頭にナオシグッズの普及に力をいれているのだが、種類が多く在庫管理をうまくできてなかったが、豪腕マネージャー(母)のおかげで退院したらポストカード、その他もろもろ整理整頓されて超快適になった。ありがたやー

 


◆番外編

入院する数日前に母が来てくれていたのだが、作業しながらかまってちゃんの歌(『死にたいな~♪』という歌詞)や、モーモールルギャバンの歌(『セイ、パンティー!』というコールアンドレスポンス)をいつものように聴いていたのだが、『こんな歌毎日聴いてるのか。』とあきれ顔で言われたが、帰る頃になると『死にたいな~♪』と冗談で歌いだす母を見て、『っちょ、大丈夫か!』と心配になってしまった。そんなバンドです。


まぁ、そんな感じです。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ