忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.23 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZeppとZepp

2012.11.29 (Thu)

毎回見ている、オンラインマガジン・SHIFTさんの台北記事にわたしの名前が出て嬉しいよ。でおなじみナオシです。だうも。
http://www.shift.jp.org/ja/archives/2012/11/new_city_art_fair_taipei.html

ディレクターのキリクどんが紹介してくれました。感謝。

- - - - -

さて。先日、野嶋奈央子さんの個展を見に行ってきた。
渋谷なのだけど、全く歩いたことがないエリアで迷いつつなんとか到着。
展示では何度かご一緒しておったのだけど、先月のウルトラで初めてお会いしたのだが、ふわっとした面白い人。

個展は初めて見たのだけど、抽象的に描かれる絵が何を意味するかを聞くと、ぐっと現実的になってそれがリアルで良い。わたしはリアル好き。
その後、お久しぶりの蔭山さんにもお会いできて3人で作家話に花が咲く。
長々と話していたら17時半になっていたので、やべっ!とダッシュでお台場へ。





↑渋谷のDOKA Contemporary Artsで12月1日まで!


そう、今日はVOICE FESでかまってちゃんとDE DE MOUSEのライブ。
開演までギリギリだー!とZepp Tokyoへ走り、ロッカーへ荷物を預けて入場のQRコードが入った紙切れを見せたら『このイベントはここではないです。』と言われ、えぇ!となる。

Zeppダイバーシティーというのが会場らしい。
両方Zeppがつくなんてややこしい!と3分前に預けたロッカーの荷物を取り出し、ダイバーシティーを探しに走る。これほど300円をムダ使いしたことはないだろう。

開演時間も過ぎて冷や汗をかきながら猛ダッシュ。なんとか見つけて汗だくで中に入るとライブもまだ始まったばかりで一安心。
ヴァーチャル・ディーヴァ(?)IAがステージで歌うパフォーマンスがあり(3Dアニメの女の子が歌を歌っておる)『なんじゃこりゃー!』となりました。すごい時代になりました。(興味のある人はこちらで雰囲気をhttp://www.musicman-net.com/artist/22155.html

次はMay'nというアーティスト。
ペンライトを振る方がいらっしゃったので、アニメか何かの主題歌を歌う人なのだろうな。と思ったらその通りでした。
すごい勢いでペンライトを振る姿に圧倒されましたが。彼らは彼女がライブが終わると『一仕事した!』と笑顔で汗をぬぐい帰っていきました。

次はかまってちゃんだろう。と思っていたら、まさかのトリのようでDE DE MOUSEが先に。
去年のカウントダウンライブで見て最高に楽しかったのだが、水玉パーカー・前下がりストレートヘア・音に合わせた激しい小刻みな動き・細身だけど腕がむきむき・『おまえらつまんねーな!』とあおり会場を盛り上げる彼を見て、目がハートになりながらはじけました。彼のパフォーマンス最高。
来月ワンマンがあるらしいので行くことに決めた。新しいアルバム聴きこまないと!

そしてトリでかまってちゃん。
このイベント自体もともとあまり人がいないので、前すぎてちょっと緊張するほどで。ちょっとの子が元気なさそうで心配。彼らの頑張る姿を見ることでわたしもいろいろ頑張れているので、勝手に同志の気分。久々に見れてよかった!

うっひょー!楽しかったー!!!とくたくたで家に着いたら、明日が締切の仕事がどさっとやってきて、久々に徹夜で仕上げました。
充実の夜。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ