忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツ氏&N氏

2012.10.18 (Thu)

先日、自分の中で納得いかないことがあり部屋で悔し泣きをしてしまったら、どんどん負のスパイラルに陥りさらに全然関係ないことも思い出してさらに悲しくなり、どうしようもなくなったのでN'夙川BOYSのニューアルバムを聴いたら一気に元気になったナオシです。だうも。

10/19スタートのシブカル祭でライブがあるみたいなので、そんなとこでジャンプする余裕は1ミリもないのだけど、制作ラストスパートの景気づけに大はしゃぎしてこようか検討中。

- - - -

さて。
今月の27日から30日に青山スパイラルで開催されるULTRA005に向けて制作をしておりますが、自分的に挑戦的な作品なので、うまいこと仕上がるか緊張の日々である。

日曜日は、エリーサが我が家に来て共に作業。
こないだサエに学校で掘ったというサツマイモをおすそわけしてもらったので、エリーサも来ることだし!とスイートポテトを作った。

↑花型の芋


↑形はともかく、味はおいしくできた


↑夜はキムチ鍋!

いろいろ助けてもらっているお礼に、彼女にHPづくりのアドバイス。
 

↑エリーサのおみやげ

この右側のマカロンの【品名 マカロン・テ】ってあるけど、テってわかりずらっ!と2人で盛り上がったのですが、『こういうとき、写真を撮ってブログに載せるといいんだよ!』と言って彼女も『なるほどー!』と言ってくれたけど、実際載せてみると、そんなに面白くもないような。
アドバイス、失敗。

そういえば、彼女のバッグから星新一の本がチラ見えしたので、『えっ、星新一好きなの?』と聞くと、『自分の作品のタイトルのスーツ氏っていうのは星新一から来たんです!』と言うんで、彼の小説のN氏という登場人物が由来でナオ氏としたわたし的に、初めて話が通じたことに大変感激し、わーきゃー!騒ぎました。

感性が似てる二人。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ