忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

無謀な挑戦2014

2014.01.05 (Sun)

あけましてみなさま。だうも、ニューナオシです。
本年もどんぞよろしくお願いいたします!

今年は喪中なので年賀状らしき年賀状は書いとらんのですが、思えば年賀状は毎年書いてないじゃないか。と思うとこの一文の無駄さったらないなと思うニューイヤーです。

- - - - -
さて。
全力でブログをさぼってしまいましたが、12月中旬から年末にかけては父母が来たり姉と姪っ子が来たり忘年会をしたりとてんやわんやで、気づけば新年が明けてしまった感じでした。
昨日実家より戻り通常生活がスタートしまして正月日記は後ほど書きますが、その前にうざったい新年の抱負でも。

前もブログで書いたのですが『人生何事も10年』をもっとーに生きておりまして、2014年の4月でいよいよ絵活動10年目に突入することとなりました。
モチベーションや周りの環境・経済状況などが影響してきて、1つのことをずっとやり続けるというのは案外大変なもので、10年は全力で突き進む!という密かな目標のもとに動いてきましたが、たくさんの出会いのおかげでなんとか9年走り続けてこられました。
ほんとうにみなさまには感謝でございます。

そしてそんなラストスパートイヤーの2014年は、ロサンゼルスで動いてみることにしました。今回は1年。お財布事情によっては9ヶ月になる可能性もあるのですが。笑(えない)
 
去年3ヶ月滞在した時、2ヶ月目ぐらいから『もっと長く住んで活動してみたいなぁ。』という気持ちがふつふつと湧き上がってきました。いろんな人に相談にのってもらい、1ヶ月間考えぬいた結果『また来たいので荷物を置いていってもいいですか?』とオーナーさんにお願いし、必要な物以外は荷物を置いて帰ってきました。
その地にいるとその地が居心地良くなるもので、日本に帰ったら慣れ親しんだ環境で楽しくなり絶対弱腰になってしまうだろう。という弱気な自分への叱咤激励の意味も込めた行動でもありました。

予想通り、日本の生活も楽しく何度も『本当に行くべきなのだろうか?』と不安で迷う日々でありました。けれど帰国前に荷物を置いて行くと決めた想いが忘れられず、弱気な自分のお尻をたたきながらようやく片道チケットを予約したところであります。
2月下旬には横浜のアパートを引き払い、3月3日に出発します。家もお金もなくなる無謀な挑戦です。
  
………

こえぇー!!!(まだ弱気)

無謀Naoshiですが、薄ら目で見守ってくださるとありがたいです。

 今年も心底よろしくお願いいたします!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
31

Powered by [PR]

忍者ブログ