忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在日記 ふりかえり日記⑩

2016.02.02 (Tue)

年末に姉2家族が実家に帰って来てみんなでわいわい年越し。久々に姪っ子たちに会って成長ぶりに驚く。しかしかわいい!

実家では毎年?自作のかるたが作られていて文章も絵も自作なのですが
『な』のかるたの文章は、『ナオちゃんは 怪我をしても ロスに行く』であった。

★2016.1.2(土)友達とランチ

姉たちと買い物に出かけた後、高校の同級生3人とびっくりドンキーランチ。みんな独身チームなので恋話に盛り上がるが、結婚が間近そうな友達が『一生1人で働いて生きて行くのもさぁ。』という言葉を聞いてハッとする。
OLなら安定して安心だけど、絵描きで一生1人って超しんどそうだな、おい!と思う。客観的に考えると恐ろしいので見て見ぬふりをします。

その後もう1人の友達と合流しみんなでおやつ。
友達は子ども2人と一緒で、『イェーイ!久しぶり~』と子どもにハイタッチを求めると恥ずかしながらにタッチしてくれた。
後で聞くと『ナオちゃんと久々に会うって言ったら『はずかしい~』って言ってたけど、大丈夫ナオちゃんはイエーイ!とか言ってくるから!って話してたんだよ!』と言っていて、そのまんまの行動をしている自分が滑稽でした。


★2016.1.22(金)髪カット

手術の傷もだいぶ落ち着いてきたので、地元の友達にお勧めの美容室を聞いて髪を切りに行く。
初めての美容室は天気から仕事の話など1からのトークが面倒なので東京の美容室へ行くか迷ったけれど、東京滞在時間が少ないこともあり諦め。

年末に高校の友達とランチしたおしゃれイタリアンの上にある美容室。
話してたらその美容師さんはお花屋さんをやってる友達とつながっていて、わたしの絵も知っててくれたのでいろいろ盛り上がり!自営業をしている人との話は楽しい。
髪型も姉が探してくれた画像を持参したけど(ありがたい)、途中からは『よくわかんないんでお任せします!』とお任せカット。久々のショートになりました。


★2016.1.23(土)サプライズ

29日にアメリカに戻ることになっておりましたが、その最後の週末に突如次女ファミリーが『最後に会いたいから!』と遊びに来てくれました。牛角のネギがどうしても食べたかったので父にお願いし夜はみんなで焼肉を食べに行く。わいわい食べていたらもう1人の姉家族がサプライズで牛角に登場!『なんでー!』と父とわたしは驚愕!

『ライトも消してそーっと実家に行ったんだけど、誰もいなくてこっちがサプライズだったんだが!』と姉。笑 正月以来再び家族が勢ぞろいし楽しいご飯。ありがたいです。


★2016.1.24(日)そり遊び
みんなでそり遊びに行くというのでわたしもカメラ持参で行きました。

↑あんなに小さかったのにもう小5!泣


↑父特製の縄リフト


↑父とサエが滑ったあと、『助けに行くからねー』とおしりで滑り落ちる3さいの姪っこ。


↑きれいな光景

久々にわたしもソリ滑りしましたが、楽しいけどちょっと怖い。びしょぬれになりすぐシャワーを浴びましたが久々に雪を満喫しました。
ちなみにこの日は足の怪我の抜糸をした次の日です。笑 
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ