忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.21 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ旅 vol.8 -要注意人物- 

2009.06.13 (Sat)

★2009.5.25(Mon)
本日のプラン:ボルツァーノ→URBAN SUPERSTAR SHOW(ナポリ)

荷造りを完璧に済ませたのは2時近く。
タクシーが迎えに来るまで少し時間があるし、仮眠しようと電気をつけっぱなしで寝ることに。
いろんな人に助けてもらってる分、寝坊は絶対に出来ない!というプレッシャーのおかげで無事3時には目覚め、着替えて出発の準備。

4:10。時間通りにタクシー到着。
見送ってくれるホテルのおかぁさんに『チャオ!』と小声で別れを告げて駅へ向かう。わがままを聞いてくださり、本当にありがたかったです。

10分程でボルツァーノ駅に到着。
まだ薄暗い駅前で降ろしてもらう。
しかしここでタクシーの運転手さんから思いがけない言葉が。

『あと10分で駅が開くからちょっと待たないといけないよ!』と。

っちょ!!!嘘でしょ!

駅が閉まっていると予想もしてなかったので驚愕。
『大丈夫?危なくない?』と聞くと『No problem!!!』と笑顔で言われ、ブーンと走り去るタクシー。
辺りには人が誰もおらず、どこかのクラブかバーから流れてくる音が小さく音漏れしているくらいで辺りは静かすぎる。

こえっ!

とりあえず駅の横にあった植物の影に隠れてみる。

車が通るたびビクッとして、相手から見るとこちらの方がきっと要注意人物。

5分ほど、要注意人物で過ごしていましたが、観光客っぽいおじさんがゴロゴロとスーツケースを持って登場してきたので、ホッと一安心。無事通常人物に戻りました。
こんなに5分が長いと感じたことはありませんでした…何ごともなくてよかったぜ!

そして5時出発のナポリ行きに乗車。9時間の長旅スタートです。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ