イ旅 vol.4 -壮大-
2009.06.15 (Mon)
ミラノを無事出発し、ヴェローナで乗り換えてローカル線でボルツァーノへ向かう。4時間くらい。みるみる街から山へ突入していく。その壮大さが半端ない。
↑写真じゃわからんが、相当なでかさです。
そして、ボルツァーノ駅に到着。
↑絶景。
タクシー乗り場が見つからなかったので、電車を1駅乗り継いであとはホテルまで歩くことに。
ホテルに行く途中、何人かの人に道を教えてもらい(イタリア語なので、ジェスチャーのみで理解)親切さに感謝。横断歩道で待ってたら車から、『大丈夫?』と声をかけられ『どんだけ親切よ!』と思いつつやっとこ到着。
写真通りかわいらしいホテルだった!
↑わたしに似合わないメルヘン風。
無事チェックインを済ませ、アートフェアの会場へ歩いていく。
↑のどかです。
いろんな縁がつながりにつながって、今回湘南台画廊さんから出展させていただきましたが、日本からは唯一ということでどんな感じなんだろーとわくわく。
↑会場のMesse Bozen
↑会場の様子
↑わたしは6つ持っていきました。
画廊の山本さんにご挨拶し、『近くにスーパーあるけど行ってみる?おもしろいよ。』と言われたので、化粧水もないし『行きたいです!』と連れてってもらう。
しかし、言葉が読めず、どれが化粧水か全くわからない。
仕方がないので、モデルさんがほほを抑えている写真の物を購入。
↑こんな風にわかりやすいパッケージでチョイス。
↑奇妙なパックのパッケージ。
なんだかんだで1時間以上満喫し、フェアの会場へ戻る。
今回通訳でいらしゃったトリノにお住まいのアーティストの櫻井さんとお話。
今回の旅のプランを話していたら、月曜日の朝4時半にタクシーを呼んで駅まで行くのは無謀だろう。と言われ、(ホテルの人はタクシーを呼んでくれない+わたしはイタリア語を話せない)ホテルに一緒に来てくれて、タクシーを呼んでくれるように交渉してくれた!ありがたい!
櫻井さんがいなかったら、わたくしどうなっていたんでしょ。どうもありがとうございました。
そしてフェアの会場でまったり。
肝心のフェアは、あまり人が来ない!
週末に期待しよう。とホテルのレストランでご飯を食べて帰宅。
無事フェアに行けてホッと一息の1日でした。
この記事にコメントする