イ旅 vol.5 -孤独な朝-
2009.06.14 (Sun)
★2009.5.23(Sat)
本日のプラン:ボルツァーノ市内観光→アートフェア
7時に目覚める。
目覚まし前に起きるなんて、遅刻魔のわたしにとっては奇跡的なことであります。
そして甘いパンと、かぴかぴのハムを食べ終え、ボルツァーノ市内の観光へ向かう。
↑カピハムと異様に黄身が黄色いゆで卵と甘いパン。
本当にのどかなところなので、駅までの道のりをiPod大音量で歌いながら向かう。最高!
そして最寄り駅に到着。
駅で切符を買おうとしたが駅員さんもいないし、売り場もない。
はて、どうやって買うのだろうか。と思ってタクシーのおじさんに聞くと、あそこで買えるよ。とバス停の切符売り場を教えてもらい、なるほどー!と買いに行ったのですが、どうも壊れているようで何度入れてもお金が返金されてしまう。
近くでバスを待つおばさまに聞くが、英語が通じずおばさまも”わからないわ”というジェスチャーをしたのち、バスに乗って立ち去られてしまう。うーむ、まいった。
再びまたタクシーのおじさんのところに戻り、『壊れてるみたいだよー』、『そうか困ったねぇ。』と会話をしたのち、『おじさん、タクシー乗ってもいい?』と言おうと思ったら、イタリア人カッポゥが『タクシーいいかい?』みたいにかっちょよく現れ、『もちろん!じゃぁ、またね!』とおじさんはカッポゥを乗せて爽やかに去ってしまった。
そして周りには誰もいなくなる。
次のタクシー乗ればいいじゃん。とお思いでしょうが、時間と場所のせいでタクシーが待っておらず、次はいつくるんだかわからない状況。(イタリアでは、流しのタクシーはつかまらないんですって。タクシー乗り場か直接呼ばないと乗れないのです。)
まいったなーどうしよう…と途方に暮れていたら段差につまづき転倒。
やだっ、はずかし!と思ったが周りには誰もいないので、見られてない!ラッキー!と思う。(別にラッキーじゃない)
そして10分ほど孤独を味わう。
ひたすらタクシーが来るのを待ってたらやっと1台来た!乗せてー!と走り寄り、無事ボルツァーノ市内へ!
どうなるかと思ったぜ、はぁ。
無事到着。とてもかわいらしい町でありました。
↑なんてメルヘン!
↑ボルツァーノのドゥオモ
↑日焼けする人。とりあえず、みんながんがん赤くなってましたが。
↑Friend with Youのストラップをみつけたので購入+さっき転んだときにできたすり傷
そしてボルツァーノの現代美術館MUSEONへ。
できたばかりということで、とてもキレイ。
展示作品はわたしにとっては『?』なものが多かったですが、行けてよかったです。
展示場所がよくわからず、うらうらしてたら『ここに来ちゃだめよ!』と2回ぐらい怒られて、んもぅ!って感じになりましたが。
↑MUSEON。キレイです。
↑MUSEONでナオ氏絵が載ったイラスト本を見つけた。嬉。
↑ヨーグルトアイス(コーンと合わない)
↑コーラとピザ。ピザは安くてボリューミー(しかしあまりおいしくない)
4時間くらい満喫してフェアの会場へ戻る。
この記事にコメントする