忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

イ旅 vol.3 -学生の方?- 

2009.06.15 (Mon)

★2009.5.22(Fri)
本日のプラン:ミラノ→アートフェア(ボルツァーノ)

目覚めると7:05。
皮肉にも乗ろうと思っていた電車の時間ジャスト!まぁ、なんてこと!

それを逃すと2時間後なので、こりゃぁ大変だ!とあせったケド、昨日飛行機の中で『旅行は計画通りにいかなくても目的を達成できればいいや。くらいに思ってた方がいいよ。』と言われたのを思い出し、『あぁ、そうか。』と思い、せっかく2時間もあるんだし朝食を食べてからミラノのドゥオモを見に行こうと気持ちを切り替える。

 

↑噂どおり、朝食は甘いものばかり。わたしは全然平気です。

そして、そのままタクシーでドゥオモへ!次の電車までの時間も1時間しかなかったので、わけがわからない電車やバスでもたもたしている暇はない!と思っての決断。

びゅんとミラノの街中を走り、素敵な建物が立ち並ぶ風景に『あぁーほんとにイタリアに来ちゃった!』と大興奮。
10分くらいで到着。お金を支払ったら、おつりが1EURO多かった!イタリア、どんだけ適当なんでしょうか。
そして、目の前に広がるその建物に『うぉお…』と感嘆の声をこぼす。

↑ハト+ヴィットリア・エマヌエーレ2世の像。イタリアを統一した英雄だそうです。

↑この高いステキな天井、じっくり見たかったケド時間がなくて中まで行けず。

↑そしてドゥォモ。なんじゃこりゃ!

↑どうなってんだ!美しすぎるぞ!

近くにいる観光人っぽいおじさんに写真を撮ってもらおうと『Excuse me!』と声をかけると『日本の方ですか?』と言われ、おぉ!と安心。

写真を撮ってもらったあと話してたら『学生の方…?ではないですね。』と断定され、”若くなくてすまんね。”と思いながらお礼を告げてお別れ。

写真を撮ってる時点で、”そのアングルはないだろー”と思ってましたが、やはしナンセンスな写真でした。

↑もうちょい上まで入れてください。

しかも、わたくしうっかりダブルピースをしてしまった。
イタリアではピースは”おしっこ”を意味するらしく、気をつけようと思っていたが日本人とわかり、油断しちまったぜ。ふぅ。

そして、10分ほどの滞在でタクシーでホテルまで戻り、荷物を持ってやっとこアートフェアの会場、ボルツァーノへ向かう。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ