忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

イ旅 vol.15 -文句なし- 

2009.06.07 (Sun)

★2009.5.28(Thu)
本日のプラン:ローマ観光→Mondo POP Galery

またもや早起き。イタリア生活は驚くほど健康的。

昨日大体観光スポットは見れたので、じっくり見たいと思っていたヴァチカン市国を見に行く。

乗り降り自由な観光バスの券を買うべく、チケット売り場をうらうら。バスが止まっていたのでそこに行き、『ここでチケット買えるの?』と聞いたら『買えるよ!昨日も乗ったけど最高さ!』と教えてくれました。
彼はロスからバケーションで来ているとのこと。昨日のサッカーの試合も見たようで、これまで旅したときの写真をいろいろ見せてもらったり、天使と悪魔見た?とかそんな話をしました。

↑陽気な人でした

そして、ここがおすすめだよ!などいろいろ教えてもらい、『ぼくはここで降りるからまたね!』とお別れ。そしてわたしはヴァチカンへ向かう。

昨日の夜に見た景色とはまた違って昼のローマも大変ステキ。

↑コロッセオ。

↑ヴェネツィア広場。昨日夜見たときもかなり感動しました。

そしてヴァチカンの手前で下車。サンタンジェロ橋を渡ってサンタンジェロ城を見に行く。

↑あまり人がいなくて気持ちがいい

そしてヴァチカンへ。
でかい!感動!!

↑ヴァチカン市国のサン・ピエトロ広場。

↑写真じゃ壮大さが伝わらない。

そして行列に並び、サン・ピエトロ寺院を見学。

↑圧巻

彫刻や美術品の数々にひたすら圧倒されっぱなし。
そしてちょっと歩いてヴァチカン美術館へ。
システィーナ礼拝堂をめがけて見てまわったのですが、そこに行くまでもきらびやかな作品が並び、とにかく見所満載。

↑キラキラ

この頃にはお昼近くだったのでかなりのにぎわい。
そして『もうこれだけでも十分だよ。』と満足し終わったあたりに、システィーナ礼拝堂に到着。この流れすごい!とぞくぞくする。

圧巻!

↑ミケランジェロの最後の審判

↑アダムの創造

いやぁ、すごすぎて言葉にならず。
最後にこれを見れたら、なんの文句もないなぁ。と思いました。見入ってる人がすごく多かったです。

文句なしの大満足な美術館でした。

↑階段もまたいいです。

時間があったらもっと見たい!と思いましたが、5時間ずーっと歩きっぱなしで、疲労感が半端なく、限界を感じたので一回ホテルに戻って休もう。とまた観光バスで駅まで戻る。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ