忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

イ旅 vol.14 -続・ドラマみたいな-

2009.06.08 (Mon)

ペンションから歩いて1分くらいの旅行会社の集合場所に到着。
インターホンを呼ぶが何の応答もない。

はて。

3分くらい待ってみたがなんのリアクションもない。
これはまずいぞーと旅行会社に電話をしてみたが、つながらない。携帯、一度もつながったためしがないんですが!全然使えない!!

集合時間も過ぎていたので、このままここにいてもどうしようもないな。と思い、助けを求めに、ペンションのオーナさんが運営しているレストランに走って向かう。

『すみませーん!』と中に入ると、さっき道を教えてくれた女の人がそこで働いているじゃないの!本当にドラマですか!?
恋に落ちてしまいそうになりながら事情を説明すると、彼女が電話をかけてくれて、『すぐ来て下さいですって!探しましょう!』と一緒に集合場所を探してくれ、無事見つけられた!10分遅刻でなんとか間に合った!

『本当にありがとう!』とお礼を告げ、バスに乗り込む。わたしがいった場所は移転前の住所だったみたい!ありゃー
彼女がいなかったら完璧アウトでした…あーホントいい人に出会えてよかった…

そしてバスに乗り込む。
ツアー参加者は日本人はわたしだけということで、マンツーマンでガイドを聞けた!なんてお得!

バスで、ナイアディの噴水、ヴェネチア広場、カンピドーリオの丘、フォロ・ロマーノ、コロッセオ、サンタンジェロ城などを解説つきで見て回る。ナヴォーナ広場と、トレヴィの泉の2ヶ所で下車して散策。

トレビの泉は、後ろ向きにコインを投げ入れると再びローマを訪れることができるということで有名だそうですが、1枚だと”ローマに再び戻って来れる”で、2枚だと”好きな人と結婚できる”で、3枚だと”嫌いな人と別れられる”ということで、なんの迷いもなく2枚投げる。

↑トレビの泉、頼んだよ。

↑人いっぱい。8時過ぎなのにこの明るさ。

↑近くのジェラート屋さん。ナカタアイスがありました。

ナボーナ広場も絵描きさんがいっぱいいて、あとは空に投げる光るものを売ってました。(実態がわからず)

↑大変キレイでありました。

↑本日の夜食のピッツァ。

この日は有名なサッカーチームの試合がローマであるとかで、全然人がいなかったそう。すごくキレイな建物ばかりで、圧倒されっぱなしでした。夜のローマホントきれい!

ガイドさんと2人ということで、どうしてローマで働こうと思ったかとか、今までで一番大変だったトラブルは?とかいろんな話を聞けてよかったです。ちょっと衝撃的な内容で、信じられませんでしたが、イタリアはそれくらい魅力があるってことですね。

ローマの現地のお話を聞けて大変有意義な2時間でした。こういうふれあいがあるから旅は楽しいね!

↑マンツーマンガイド、どうもありがとうございました!

これで、明日の観光の行きたい目処もたった!と思い熟睡。 

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ