忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ旅 vol.16 -目的達成- 

2009.06.03 (Wed)

そしてヘロヘロになりながら帰宅。ちかれたー!とベッドに飛び込み2時間仮眠。
もう寝ないとダメなくらい疲れてしまいました…あの広さと人ごみと日差しにやられて一気に疲れた模様。旅も終盤だしその疲れも出てきたんでありましょう。

そして、目覚ましで目覚めたのは16時。
疲労もすっかり取れ、気持ちよく目覚めたので、シャワーを浴びておでかけの準備。
そして今回のイ旅の2つ目の目的、Mondo POP Galleryに向かう。

お決まりの観光バスに乗って向かうが、えらい遠回りで1時間かかったがなんとかギャラリー近くのバス停で下車。
地図を見ながら探してたらすぐ見つかった!
見つかったら見つかったで、なんだか緊張してきたので近くにあったポポロ広場を観光して気を紛らわす。

↑ポポロ広場

そして、よし!とどきどきしながらギャラリーへ向かう。

↑入口

↑内部

中に入ると女性スタッフが電話をしていた。
切り終わったタイミングを見計らって声をかけると、すぐ気づいてくれて『Nice to meet you Naoshi!』と堅い握手をしてくれました!

今回のナポリの展示の評判のことや今後の展示のこと等、いろいろ話してくれました。
言いたいことがあっても言葉がうまく出てこず、何度もつまりましたが、彼女もその姿がおかしかったようで、2人で笑ってました。

彼女は本当にいい人で、それでもいろいろ話してくれて嬉しかったです。
遊びのスポットを教えてもらったり、アーティストの説明をしてくれたり、ギャラリーには1時間近くいたけれど、最後の方は和やかムードでした。

そしてZelda Bombaの絵とGary Basemanのミント入れを購入。

↑Zelda Bombaの絵。大変よいです。

そして最後は記念写真。

↑テーブルにおいてタイマーで撮っているので中腰。

↑ナオ氏掲載本がまたもや置いてあったのでそれとパチリのGeorgia。超キュート!

『言葉が通じないとわかってよく会いに行けるよね。』と言われたけれど、そんなこと言ってたらわたくしなんにもできないし、実際会うとぎゅんっ。と一気に距離が縮まる気がするので、本当に行けてよかったと思います。

実際次の展示の話や、ナオ氏グッズや+DECORA!のTシャツも置かせてもらえることになったし!

『次はもっと英語を勉強してくるね!!』と言ったら笑ってたけど、またねー!とお別れ。イタリアに来れて本当によかったよー涙

そしてほくほくな気持ちで、彼女がお薦めしてくれたレストランに行きパスタを食べる。
これがものっそうまいし安い!さすが地元っこが教えてくれるだけあるわーと大満足。

↑またファンタ。お店オリジナルのパスタを食べました。サラダはオリーブオイルをかけ、塩・こしょうで味付けします。

その後スペイン広場を見て、そのまま観光がてら歩いて帰ろうかと思ったが、もう陽も暮れてきて、道に迷ったりで疲れたので、観光バスに乗って駅まで戻りペンションに帰る。駅近の宿は本当に便利です。

↑今日1日どうもありがとう!

そいで近所にインターネットスポットがあったので、メールをチェックしに行く。ローマにいる間日本とのやりとりもあったので、頻繁に通っていたら、お店のおにぃちゃんも覚えてくれた模様。こういうのは地味に嬉しい。

もう1人会う予定だった彼女(イタリア人)は、明日バケーションでローマにいない。と言うことで会えなかった!
あー、あと1日早く誘えばよかった!と思ったがもう遅い。次回、また再トライしたいと思います。

そうしてすぐさま布団にもぐりこむ。明日の最終日も楽しむぞーと思いながら就寝。
今日はイタリアに来れて本当に良かったと心底思った1日でした。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ