忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.18 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ旅 vol.13 -ドラマみたいな-

2009.06.09 (Tue)

お昼過ぎ、1時間半ほどでローマに到着。

↑ローマのテルミニ駅

テルミニ駅もスリなど大変危険と聞いていたので、気を引き締めて歩く。
詳細の地図がないので、ホテルまでの行き方が本当にわからない!駅からかなり近い場所にありそうなので、タクシーに乗るまでもないと思い、警察官の人に聞いてなんとか駅を抜けて小道に入るが、本当にわからん!と思って立ち往生。

大きなスーツケースを持っているため、歩くのも疲れてきた。
『はてどうしたもんか…』と途方に暮れてたら、『大丈夫ですかー?』と声をかけられた!
なんだこの神がかった声は!と思ったら日本人の女の人だった!

『あー!すみませんっ、今ちょっと道がわからなくて困ってたんです。』と地図を見せると、『あ~、あそこのオレンジのテーブルが出てるところですよ。ちなみにわたしも今そこに泊まってるんですけど。』と。『えぇ!それは嬉しい!ありがとうございます!!』とレストランに行き無事チェックイン。ドラマみたいな出会いをしてしまいました。

そしてレストランの人に部屋の説明を聞いて中に入る。
日本人のオーナーさんが運営しているペンション(+レストランもやってます)だったのですが、なんとも!ペンション内に”地球の歩き方”があった!わー!

ここに泊まると決めた自分ナイス!と心底思う。

↑見つけたときは感激。

部屋も予定より広い部屋になって、天井も高くてすごく開放的。今回の旅で一番満足な宿でした。なんか住んでる気分になれちゃう感じ。

そうして疲れたのでごろり。『そういえば、さっきの女の人とまた会えるかな?また、縁があったら会えるだろう。』と思い休憩。

しばしごろりと横になり、20時からのイルミネーションツアーまで時間があったので近所を散策。

↑徒歩2分くらいのところにあるサンタ・マリアマッジョーレ教会

近代美術館(?)のパラッツオ・デルラ・エスポジツィオーネ美術館の『ブルガリ:永遠と歴史の狭間で』の展示を見に行く。

↑外観です。大変きれいな美術館でした。

ブルガリの宝石がずらり並び、セレブが身につけてる姿の映像などが流れていました。
宝石とか別世界であんまり近くで見たことがなかったのですが、あぁ、欲しい!と思う腕時計があって、何回も見に行ったりしました。目をキラキラさせて見入ってしまったわ。
あーセレブになりたい。

その後、おなかがすいてきたのでマックへ。セレブな世界から一気に庶民へ。

NY・上海でも食べましたが、マックはなんとなくその地で必ず食べたくなります。日本とどこが違うのかな?と気になるのであります。

↑違いは飲み物が大きいくらい。コーラは炭酸が抜けています。

そんなこんなで満喫していたら、イルミネーションツアーの集合時間に近づいてきたのでペンションに戻り、準備して集合場所へ向かう。 

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ