忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ旅 vol.12 -恐るべし-

2009.06.10 (Wed)

★2009.5.27(Wed)
本日のプラン:ナポリ→ローマ→近所散策→イルミネーションツアー

朝目覚めて朝食。
そして雑談室でネット。日本語が表示されず変なマークがいっぱい並び、メールが来ているのに内容がわからないという状況。不便!
隣に座った男の子と、日本の漫画が好きなんだ!ドラゴンボールとワンピース読んでるよ!とお話。

初のユースホテル挑戦!ということでしたが、雑談室と受付が7階、わたしの部屋は2階だったのでユースホテルらしき感じをあまり味わうことはありませんでしたが、即寝の日々だったので1人部屋でよかった。と思いました。

スタッフも陽気ですごく感じのいい人たちでした。

↑とてもポップでかわいいです。

そしてチェックアウトを済ませ、ローマに向けて出発!

↑タクシーの窓から風景を撮ろうと写真を持ってたら『僕たちを撮って!』とアピールされました。

ナポリ駅到着。

降りるとおばさんに『金くれ。』と手を差し出され、ひぃ!と逃げて駅に入る。
駅に入ったら入ったで、浮浪者風のおじさんにイタリア語でしきりに何か話しかけられ『No,No』って言ったら『Noじゃねーよ、おまえー!』(あくまで雰囲気で解釈)みたいにつきまとわれ、ひぃ!と逃亡。
近くに警察があったのでそのそばで電車がくるまで待機。
ナポリ恐るべし。

そして電車がやっと到着して、スーツケースをごろごろ持って歩いていたら『荷物運んであげるよ。』というおじさん登場。

わたしはイタリア旅のトラブル情報を読み尽くしていたので、『きっとこれは運んでくれたあと金くれ。って言われるんだろうな。』と思っていたが、本当に重かったので運んでもらうことに。(イタリアの電車に乗るとき、階段が高いので持ち上げるのが本当にしんどいのです。おかげでスーツケースは傷だらけ。近くに人がいれば助けてくれますが。)

案の定、手を差し出され2ユーロを渡したら『5ユーロだ。』と言われたが『もうない。』と言ったら退散してくれました。

これを知ってるのと知らないのとでは、気分が違うんだろうなーと思い(親切!と思ったら結局それかよ!と裏切られる感じが。)まぁ、いい経験だった!と思いローマへ出発。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ