忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

イ旅 vol.10 -思ったより青…-

2009.06.11 (Thu)

★2009.5.26(Tue)
本日のプラン:ナポリ→青の洞窟→カプリ島→ポンペイ

今日も7時に起床!この健康生活はなんなんだ!すごいぞ、自分!

さぁて、今日から観光だぞー!と思い、さぁてどうしようかな。と地球の歩き方を確認しようとしたら見つからない。

あり?

昨日急いでいてホテルに置いてきたもんだと思いこんでいたが、よくよく考えると昨日の親切なタクシーの運転手さんに渡したまんま返してもらってない気がする!観光初日なんですけども!
数分あせりましたが、『しょうがない。』と潔く諦め、ホテルの人に港の行き方を聞いてカプリ島の青の洞窟を目指す。

ちょうどいい時間の船があり、チケット売り場は激混み。
怪しいおじさんが『チケットあるよー』みたいに近寄ってきたので、怪しい!と思い『No!』と断る。
しばらくすると、チケット待ちをしている観光客の外人さんに『君は1人?1人だったらあの人から買っても平気だよ。』と言われ、出発まで時間もなかったので『え、そう?』と怪しいおじさんからチケットを買ってみる。
入るまでドキドキしたけど、ちゃんと乗れたよ!おじさん、疑ってすまん!ありがとう!!(あれってどういう商売?)

そして40分かけてカプリ島へ向かう。

↑船1つめ

到着後は港から出ている青の洞窟行きの小さい船に乗り込む。
これがまた気持ちいい!

↑船2つめ

船の上で少々待機。さらに小舟に乗り換えて、お金を支払い、いよいよ洞窟へ。

↑さらに小さい船3つめ

↑相当狭い入口

↑小船が一緒だったステキカポゥ

小さい入口なので、入る瞬間にみんな頭をひっこめて中に入る。すごいスリリング!
そしてひんやりとした真っ暗な青の洞窟に入る!わぁあ!!!!!

そして中に入って感じた最初の感想!

『思ったより青くない!!!』

光の入り方が少なかったのか、どこどこ?と探してしまったよ。後ろを振り返ったらエメラルドグリーンで大変きれいでしたが!

↓写真はうまく撮れる自信がなかったので動画を撮りました。初Youtube掲載(なぜか直接貼り込みはできない)

http://www.youtube.com/watch?v=uxUlO8qHwUc&feature=channel_page

洞窟の中にこだます船頭さんの歌や口笛は大変最高でした。
波が高いと入れない日もあるらしいので、1回で入れてラッキーでした。満足。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ