忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年スタート。

2016.01.01 (Fri)

めっちゃ見てますよ、このブログ。 というコメントを受けて今年はちゃんと書くぞ。と今一瞬決意したナオシです。ハッピーニューイヤー!
どんだけサボっていたかを振り返りながら過去の日記をチラ読みしましたが、こんなことあったっけ?と半年前のことも覚えてないレベルでしたが。二度とできない経験ばかりなので頑張って書き綴りたいところ。

- - - - -

さて。
2016年も無事始まりまして、1月5日にLAに戻る予定でしたがいろいろ変更がありまして29日に戻ることになりました。日本の生活は言葉が通じるし、家族や仲間もたくさんいるしで、本当にリラックス。この2年を振りかえって、自分を相当追い込んで生きてきたんだなぁと実感中です。

2年前に日本を出発するとき、ある人に『大きなものをつかむことができる人は、大きなものを捨てることができる人だ。』という言葉をもらって、その時は何かを捨てたという自覚もなかったし、不安が先だってその言葉と向き合うことはなかったのですが、今はなるほど、と強く思います。

東京に遊びに行った時、毎日いろんな友達と会っておしゃべりしましたが、すごく印象的だったことは、男友達には『イカれた人生を送ってるよね(よくやるよなーというニュアンス )』と言われ、女友達には『やりたいことは思い切りやらないとね!(応援的ニュアンス) 』という違いがあったことです。
女は男より思い切りがいいんだよ。と言っていましたが、友達たちと話しているとそれも一理あるのかな~といった印象。突き詰めると自分の想いでどこまで腹をくくってやるか。ということなんだと思いますが。

2015年は絵本を出版するという長年の夢が叶ったことにはじまり、良いことも悪いことも想像をはるかに超えた出来事ばかりで、日本では感じたことのない気持ちを味わいました。
振り返ると苦しいことしか思い浮かばないけど、それでも生きてきて今が最高に楽しい!記録を無事更新することができました。
家族に『アメリカに行ってよかったよね。』と言ってもらえたことが何よりです。
 
2016年はこれを超えられるほどの何かを成し遂げられるのか?と自分に問うと『はて?』と思いますが、先が見える安心した未来より、真っ暗闇だけど何が起こるかわからないギャンブル的な未来を楽しみに思ってしまうのは、やっぱりイカれてるんでしょうか。笑
 
2016年は、健康第一を心がけて日々コツコツがんばりたいと思います。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ