忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

LA長期滞在日記 -Vol.97 Designer Con (準備編)-

2014.11.26 (Wed)

と言うわけで、1ヶ月ブログを放置した前回の言い訳日記はさておき、11月を振り返ってゆきます。

- - - - -

11月8日と9日はパサデナコンベンションセンターで開催されるDesigner Conにブース出展してきた。 2人展の搬入が13日と制作猛ラストスパートの時期であったのでイベント準備と制作を同時進行で苦しい。

3m×3mの広い空間だったので『これはブースづくりちゃんとしないと売れないぞ!』と思い、イベントの2日前にダウンタウンに行き持ち運び可能な壁を2枚購入。(2日前にやることではない)
これが超でっかくて車に入るかよ!と思ったけど助手席を駆使してなんとか無理矢理入れてもらう。よぉし!急いで帰るぞ!と思ったら壁が邪魔でバックミラーで後ろが見えない!『これじゃ運転して帰れない!やっぱり無理だ!返品しなきゃ!』とレシートを持ってダッシュで100m先のお店に戻る。
ダウンタウンで路駐は絶対チケットを切られると聞いていたので、さっきのおじさんに『返品したい!』と一言だけ叫び、車にダッシュで戻る。するとパトカーがちょうど路駐チェックしてて『やばい!』と荷物降ろしてます!路駐ではないですよ!アピールでなんとか切り抜ける。ふぅ。

壁も重くて一人で運べないし、車も離れられないしどうしよう。と不安になってたら、お店からおじさんがノロノロと出てきてくれた!『こんな状況で後ろが見えないからこの壁返品したいんだけど!』と伝えると、『助手席倒せばいいんじゃない。』とブィーンとスイッチを押したらみるみるバックミラーで後ろが見える視界の広さに!
『おぉっ!』と感激したら、おじさんは『えぇ~』というあきれ顔。テンパりすぎました。

この話を同じお店で同じ壁を買った友達に話したら『俺もそうなって、返品しようとした!この日本人たちはなんなんだと思ったろね。』と盛り上がりましたが。

そんなこんなで壁購入話が無駄に長くなってしまいましたが、その重い壁を2枚持って 7日は搬入へ。
初めて行く場所&イベントだったのでほぼ一番ノリでブース準備スタート。荷物多すぎて2往復。 しかし『やべぇ!こんな大きいイベントに参加できるのかぁ!』と大興奮。

↑わたしのブース&格闘した壁。(2メートルちょいあります)

異国の地で初めて参加するイベントなのに、てきぱきと準備する自分を見て『10年活動しているだけあるな。』としみじみしましたが。

そして準備がほぼ終わったあたりに『ナオシさんですか?』と突如声をかけられて驚愕!なんと12月に台湾で展示するギャラリーのオーナさんだった!LAと台湾を行き来している模様。 去年Hiveで絵も買ってくれていたらしい。まさかここで会えるとは思わず感激!

『ナオシさん、原画は持ってこないんですか?』と聞かれ、売れないと思っていたので持っていく予定じゃなかったけど、角スペースだったしテーブルを追加して原画も持ってってみるか!と急遽プラン変更。
帰り道、ダウンタウンに寄ってテーブル用の布を買って、近所のホームセンターでテーブルを購入し帰宅。くったくた。22時。

急いで家にある原画をラッピングして明日に備え就寝。2時半。
5時起きだったので姉に『あと2時間半後に起こして!』と電話。こういう時、時差最高!と思いながら布団にダイブ。ハードな搬入なんとか終了。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
31

Powered by [PR]

忍者ブログ