忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語日記

2012.07.27 (Fri)

毎日ブログを書いてカレンダーをピンクで埋めてやるんだ!という目標は、あっさり諦めたよ。でおなじみナオシです。どっも。

しかし、諦めた代わりに手帳に英語日記を書くという新たな目標を設定してみた。
書いただけでは正しいかわからんので、それをSkype英会話で添削してもらうというシステム。まだ2日目ですが良い。

というのも、数日前に他の先生とフリートークレッスンした時に、驚く程言いたいことが言えなかったわけですよ。
わかってはいたのですが、そこで気づいたのは、いつも書いている英文はなんとか話せたということなんです。(英語を話す機会はあまりないが、メールのやりとりはけっこうあるので、読み書きはうっすらできる)

なので、日々の小さなことをコツコツ考えて書いていけば、その内容は話せるんでない!?と思ったもんで。すぐに話せるようになりたい!ではなく、いつか話せるようになる!をスタンスに地道に続けていこうと思います。

- - - - -

と言うわけでこないだ、ライブに行ってきた。(唐突)
10年続いたこと。というのをこないだブログに書いたが、ライブに行くのも10年続いておる。フェスは毎年1つは何かしら行ってるし、唯一の趣味。

行ったのは、LIQUIDROOM 8th ANNIVERSARY 電気グルーヴ vs 神聖かまってちゃん。(やはし)
最初はかまってちゃんからスタート。
の子の殺気立つふるまいに、少々ドキドキしつつ、サポートギターのまきおさんが頭を小さく振りながらギターを弾く姿にメンバーそっちのけで見入ってしまいましたが。

その後は電気グルーヴ。シャングリラとコジコジの曲しか知らないレベル。
しかもシャングリラはとんねるずのみなさんのおかげです。のパロディが先に浮かぶという。

しかしお二人のお客さんの盛り上げ方がうまい。やっぱすげー!!!となりました。あまり踊っていないのに、汗だくになるぐらいフロアが熱気に満ちておりました。
1時間中1度トークをはさんだ以外は、ぶっ続けのクラブ風プレイにぐったりしましたが。

10年前とは明らかに違う体力の消耗具合に、ヘロヘロになりながらも『160円節約!』と恵比寿から代官山まで1駅歩いて帰る元気はありましたが。
ケチったってのもありますが、うっすら騒がしい夜の町を歩くのが好きなのです。

あと3年はいけるだろう。と思いました。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ