忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在日記 ふりかえり日記・最終話

2016.02.03 (Wed)

★2016.1.28(土)LA友達とご飯

東京に到着し、ホテルにチェックイン。
そういえば東京滞在でお世話になったヘウォンちゃんに去り際もらったクリスマスプレゼントのお返しが出来てなかった!と横浜駅でプレゼント探し。相手の顔を思い出しながら買うプレゼントって楽しい。

その後、LAで友達になったショー君とご飯へ。
彼はわたしと同じ時期にLAに来て2年の滞在を終えて年末に帰国したところ。数少ないLAの友達がいなくなって心底悲しい。
タイレストランでこれまでのこととこれからのことをおしゃべり。今LAにいる友達たちは10年以上の人が多いので、この最初の言葉がわからない感じとか、お互い新鮮にいろいろ一緒にやれたことは本当にありがたかったなぁ。感謝!
『また会おう!』と手を振りお別れ。別れの連続でセンチメンタルナイト。


★2016.1.29(日)LAに戻る日

ホテルをチェックアウトし、浜松町のロッカーに荷物を預け、丸の内ビルにあるカードテリアに顔を出す。5年前に展示でお世話になったのでオーナーさんにご挨拶。忙しい中時間を作ってお茶してくれました。いろいろお話していただき感謝。

その後、御徒町に移動し2年ぶりにレイチと合流してご飯へ。
レイチとは2007年に上海で2人展をしたとき初めて会ったのですが、それ以来の仲良し。上海と日本を行き来して、バリバリ仕事する彼女の話を聞いて『よぉし、わたしも頑張るぞー!』とスイッチオン。途中キリクどんも打ち合わせ帰りに合流。
レイチも次の日上海に帰るってことでたった1時間半ぐらいしか一緒にいれなかったけど、最後にプラス思考の2人に会って超元気もらいました!友達っていいなぁ!

↑東京滞在3回中、唯一3回ともキリクどんに会ったな。笑 


そして羽田空港へ向かう。
元気になったとは言え、日本を離れることにかなりセンチメンタル。
空港でブログを書いてたら出発の時間が来たので列に並んだら、LAでお世話になっているもえさんとバッタリ遭遇!超びっくり!!!しかも席が同じ列だった!笑
センチメンタルな気分を話したら『最初はそうだよね~』と理解してくれて、LAにもこういう話が出来る人がいるんだなぁ。と嬉しい気持ち。
 
無事に到着し、『また近々~!』とお別れ。
23キロのスーツケースが2個あったのですが、大家のKさんが迎えに来てくれて『ナオシさーん、久しぶり~!』と迎え入れてくれたことも本当にありがたかったなぁ。
たった2ヶ月離れただけだがなつかしく感じつつ。
部屋に入った瞬間、『よぉし、やるかぁ!』とスイッチオン。 あともう少しこの地で踏ん張ってみようと思います。

家族のみなさま、時間を作って会って下すったみなさま心底ありがとうございました!

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ