忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫背

2013.11.24 (Sun)

最近『背が低くなったよね?』と言われるナオシです。だうも。
個人的には嬉しくも嫌な気持ちにもならない感じなのですが、猫背に拍車がかかっているのが原因のような気がするので、りんとして歩くことを心がけようと思います。

- - - - -
さて。土曜日は7時半に起きて朝から上野の都美術館へ。
数日前からわたしのポストカードを置いていただけることになったので、ディレクターのヘゥオンちゃんと一緒にミュージアムショップへ視察。

↑外観
 

↑ミュージアムショップです


↑あったー!と写真を撮るヘウォンちゃん


↑10種類置かせてもらっています。


↑気になる武士面

その後近くのスタバでコーヒーった後、ヘウォンちゃんとわかれてギャラリー空の展示を見に行く。
1階と2階で豪華に展示されており、たくさんの人が訪れ2時間一緒にわいわいおしゃべりして楽しく過ごしました。

↑椎木かなえさんの作品


↑新槇英美子さんの作品


↑山科理絵さんの作品

作家さんにもご挨拶できてほくほくな時間でありました。

その後表参道へ移動し、Space Yuiで開催されていた立体作家・澤 奈緒さんの個展を見にSpace Yuiへ。滑らかな曲線で作られる作品に圧倒。

↑真ん中の作品は完成に2年かかったそうです。


↑顔が描かれている作品もありました

作品もそうなのですが、澤さん本人のパフォーマンス能力の高さも圧倒です。頭に宇宙人カチューシャをつけてみなさんと写真撮影しました。

↑中央のレインボーが澤さんです。これでも地味な方だそうです。美人。

その後、タンバリンギャラリー・ワタリウム美術館・文房具カフェと立ち寄ったが、夜のご飯の予定まで2時間も時間があったので、ヘウォンちゃんのギャラリーに遊びに行く。朝上野で会って以来5時間ぶりの再会でしたが、おかえりーと迎え入れてくれぺちゃくちゃおしゃべり。
1人でしんみりお茶するより楽しいものね!

↑常設展でわたしの絵を飾ってもらっています
 
18時になり、また来るねー!と新宿へ移動。そしてキンシオ氏の個展を見にビームス6FのB GALLERYへ。
久々に本人に会えるかと思ったが会えず。ノートに『2年前にOL辞めたわ!』と本人にとってはどうでもいいメモを書いてきました。
絶妙な絵と文章のセンスが相変わらずナイスでした。

↑12月5日まで!

そして歌舞伎町のタイ料理屋さんへ移動し、高校時代の友達と4人でご飯へ。

↑カナコから手作りクッキーもろた!女子力高い!

うち1人の友達とは3年ぶりぐらいとかでわーきゃー騒がしく。
みんな変わらないねーと話しながら高校時代のなつかし話を繰り広げ、記憶を呼び起こすのに必死なひとときでありました。

↑異様にメニューにくいつくシマと誕生日プレゼントをくれた優しい天然たかえちゃん
 
そして二次会は新宿2丁目へ行ってみることに。
初めて訪れたのですが、見たことのない世界が広がっており『おぉー!』となりました。
しかしどのお店に入っていいのかよくわからず、ふらふら探索した後なんとかたどり着き、乾杯。お店の店員さんとわいわい話して満喫したのち帰宅。また知らない世界を知りました。

こうやって集まれるのっていいよねーまた会おう!とお別れ。いやぁー楽しかった。
朝から晩まで歩きっぱなしでヘロヘロだったため相当酔いましたが、久々に芸術の秋を満喫しました。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ