忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーダム

2010.02.09 (Tue)

近頃、人が抱くイメージと自分の真の姿って一致しないもんなのね。と気づいたナオシです。だも。

こないだ髪を切っていたとき、『すごいフリーダムな人がいてー』って話をしたら『ナオ氏も十分フリーダムだけどね。』と言われ、『え!どこがっ!?』と衝撃を受けたわけなのです。
どうしようもないことでちまちま悩んだり、保守的な部分もあったりするので、そのギャップに驚きました。そもそもフリーダムってどういうくくりかよくわからんところもあるけれど。

前々からよく言われるのは、タバコとお酒ね。
・タバコ吸ってそう→一度も吸ったことがない。
・お酒強そう→カクテルは飲めるが強いお酒は飲めない。1杯目にカシスオレンジを頼むと、『またまたぁ~』みたいなリアクション。
とか。

あとはけっこう強気に見られることですかね。
そういう部分もあるんだろうけど、弱気な自分を知ってるから全然そう思えない。
何かしらみんなギャップはあるのだろうけどね。第一印象で決めつけず、人とはじっくり付き合うべきだなと改めて思いました。はい。

そんな感じで、近頃は髪を切ったり、ゆきんこと横浜ディナーをしたり、テーブルの上から生チョコを落としてココアの粉がマットにちらばったりしてました。

ゆきんこは、明確な目標が決まったようで、聞いてるわたしがわくわくしました。
電話では老人みたいな声だったので心配でしたが、ホントにこれからが楽しみです。

それと恵比寿のlimart氷見こずえさんの個展を見に行ってきました。
1年以上前に一度お会いしたきりだったので、忘れられてんじゃなかろうか。と思ってたけど覚えてくれていて喜ぶ。

サイトを是非とも見てほしいのですが、気が遠くなりそうな細かく緻密な線は本当に美しい。チョイスでも優秀賞取ったことあるすごい人。

『いやぁーそっちの方が細かいよ。』『いやいや、それはないない。』と、ちまちま作業好き同士ちまちまについてアツく語る。やりたいと思っていることも似ていて、いろいろ教えてもらったりしました。
とりあえず、きっかけがつかめたので一歩踏み出してみようと思います。
今度那須さんと3人でお茶しよう!と約束して帰宅。
このタイミングで再会できてよかったです。



↑目は最後に描く模様。見られてるみたいで嫌なんだと。白目の方がこわいような。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ