忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ日記 -ユースホテルに挑戦編-

2009.04.22 (Wed)

アートフェアの作品変更が、グッドチョイスと言われ嬉しいナオ氏です。だぅも。
あー、ギリギリな中でも取り組んでよかった!一安心。

今日もイ日記、書こうと思います。

私がイ旅行のために必死にいろいろ調べている理由は、今までにない長い日程(11日間)で、初めての都市移動(今までは一箇所のみの滞在)があるからだと思われます。
ホテル予約・電車の時刻・その場所の観光地、レストラン等、調べものが大変多いです。

割と適当人ですが、重要なところはしっかり押さえておきたいのであります。少ない日程の中で、宿探しに苦労したり電車の時間を知らなかったが為に数時間待ったりとか、そういうのは避けたいのであります。

まぁ、そんなこんなでホテルも電車の時刻も大体調べて余裕ができ、前回の日記を書いたわけですが、『ナポリの夜は現地の人でも出歩かない位、治安が悪いらしいので、宿にこもってカップラーメンでも食べようと思います。』と冗談半分で書きましたが、しばらくたつと『つかホントになりかねないよね?さみしっ!?』と思えてきました。
ミラノもボルツァーノもローマも人と会うので大変楽しみなのですが、ナポリだけは全く知る人がおらず。

前々からキリクどんに、『ユースホテル(旅人が多く集う安い宿。共同部屋が大変安い)に泊まった方が、いろんな国の人と交流ができて100倍楽しいよ!』と言われておりましたが、『ホント楽しそうだし泊まってみたい!…ケド部屋とかで気ぃ遣いそうだし寝る時は、ゆっくり寝たいしさぁ…』と一歩踏み出せず結局ホテルを予約していました。
(物を取られたとかそういう話もあったみたいなので、そこらへんの不安もあったりで…)

が、1人カップラーメンなんて切なさを実感したおかげで、『よぉし!いっちょユースホテルに泊まってみるか!』と自分でも驚くくらい考えが180度変わり、ホテルをキャンセルしました。(行動早)

探し始めたら、青の洞窟に行きやすい港近くで、部屋とかキッチンがすごくポップでかわいいところを発見。インターネットも見れるし(他に泊まるホテルは見れない)これはいい!と思いどんどん調べたら、そこは世界のユースホテルトップ10に2006年と2007年ランキングされているらしく、350レビューあって満足度が95%等、どのサイトを見ても満足度が高かったので、決定!とはりきりで女性専用の共同部屋が空いてるか確認メール。

すると、『すみません、女性専用のお部屋はありません。』とな。男女一緒ってか!
女の人だけでもどぎまぎなのに、共同部屋なんて!と思い、諦め。
他の港近くのユースホテルも探したのですが、やっぱりあそこに泊まりたい!と思ったので、シングルのお部屋があるか聞いたらあるというので、シングルを予約することに。

つか最初からシングルでよかったじゃんねと思いつつ(料金は共同部屋と違って倍くらいだが、ホテルよりは安い)、サイトから申し込み。

そしたら、5月は3日しか空いていなくて、うち2日があたしの泊まりたい日だった!調べたら6~9月もほぼ全部埋まってる状況でした。
これは行く運命でしたかね。初のユースホテル、どんな感じか楽しみです。
青の洞窟にも入れますように!(波が高いと入れないそうです。)

宿探しこれにて無事終了。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ