忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.18 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イ旅 vol.1 -斬新な機内食- 

2009.06.16 (Tue)

家に帰ってきて疲れて爆睡するかと思いきや、興奮冷めやらぬ&たまったメールの返事やらでまだ眠れぬナオ氏です。おばんです。

イ旅日記、さっそく書こうと思います。

★2009.5.21(Thu)
本日のプラン:成田(日本)→コペンハーゲン(デンマーク)→ミラノ(イタリア)

家から空港まで、節約で電車で行こうと思ったケド、前日徹夜で作業をしていたので、電車なんてとんでもない!と横浜駅に行きリムジンバスで向かう。楽チン。

そして飛行機もスムーズに乗車できて無事離陸。
出発して一安心してたら、頭上からボトッと何かが落ちてきて、ひぃ!と思ったらてんとう虫だった!すごい久々に見た!っつかなんで飛行機にいるの、あなた!
ななほしてんとう虫で、幸せを呼ぶみたいなので、幸先いいわぁ。とニヤつく。

↑てんとう虫をイタリアへ輸入

そして、コペンハーゲンまでの10時間のフライトスタート。
機内食はかなり斬新でした。

↑鶏肉弁当みたいなのと寿司とケーキ。食べてたら『パンはいかがですか?』と聞かれ、耳を疑う。

↑朝。チキンバーガー(右)とソバとフルーツとポッキー

寿司とソバを一緒にしてほしかったよねー。ソバにパンって!とお隣の人と苦笑い。
研究発表で行くんだ。というお隣の方は、東大の博士!飛行機の中でないと一生会えなそうな人です。
論文もチラ見しましたが、全部英語で意識が遠のく。CAさんに飲み物を聞かれ、『ウーロン茶!』とはりきって答えてしまう自分が、悲しいです。
研究の目的を聞いたときは、『なんだこの規模の大きさは!』とびっくりしましたが。
こういう立派な人が日本を、世界を救ってくれるんだろうなぁ。と敬意を表した次第です。出会えてよかったです。

しかし、彼は芸術一家の中で育ったようで、芸術の道に進みたい気持ちもあったらしく、『うらやましいなぁ。』と言われたりして、空港までの3,500円の高速バス代を節約しようか(ちなみに電車だと1,500円)と思うような生活はおすすめできませんよ。と思ったりもして、人生は何がいいってことはわからんもんだなぁと思った次第です。

いろいろお話できて、10時間の長旅も全く苦痛にならずにエンジョイできました。
また東京でお会いしましょう!とお別れして、また飛行機かぁ。とため息をつきながら乗り換えミラノへ向かう。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ