忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3万円

2009.08.14 (Fri)

東京で初お盆を過ごしとるナオ氏です。だぁも。

東京に出てきてもうすぐ10年(!)になり、お盆は毎年岩手で過ごしておりましたが、今年は職場の人がお盆に旅行に行きたいというお話でしたので、今回は譲ることにしました。(譲るってエラそうな!一番下っぱのくせに!!)
しかし東京のお盆は、静かでいいもんですな。お盆って感じはしませんが。

近頃は、気分的にのんびり過ごしております。

あ、そうそ。結局不正アクセスで3万円引き出された件は無事に全額戻ってきました。
きっと大丈夫じゃないかと思ってはいたのだけれどホッと一安心。
もっとこっぴどくやられた方もいたみたいなので、若干不安でしたがよかったです。

3万円をもらえると"3万円も!嬉しい!"となるけれど、3万円盗まれると"3万円で済んでよかった…これから気をつけようという勉強代だ。"という考えになるから不思議。(絶対返して欲しいが)

画材代で3万円を使うのは"しょうがない"と思うけれど、洋服とかを3万円買うと"なんて贅沢!"と思うし3万円ってなんなんでしょうね。(別に3万円がどいうという話ではない)

まぁ、そんな感じで明後日から実家に帰ります。

今回はいつもより長めで1週間滞在予定。青森の十和田市現代美術館に行ったり、秋田の大曲花火大会に行ったり、盛岡の友達に会いに+姉の家に行ったり東北県内をうらうらする予定。

去年できた十和田市現代美術館は前から行きたくて、電車で4時間とんとこ行こうと思ってたらハハが『わたしも行きます。』と言うんで、ナオ氏運転で行くことになりそう。

冬は雪が降って運転できないので、1年に1回の運転チャンス!そんな超ペーパードライバーの助手席に乗ろうとしてるハハがすごい。

とりあえず、初青森楽しんできます。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ