忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年半

2009.06.23 (Tue)

ただいま”東京03”(お笑い)のyoutubeを見まくりのナオ氏です。だぁも。

随分前に見たとき、『”アルファルファ”に1人加わってる!』と思いましたが、昨日”プラスドライバー”の人だったことを知って、そうだったんだー!と興奮してました。(マニアック)
アルファルファのときのネタも好きでしたが、今の方がもっと好きです。角田さんのキャラが絶妙です。
単独ライブ行きたい!と思って調べたらちょうど先月終わったばかりの模様。悔しい。

土曜日は、仕事で地球温暖化の話を聞いてきました。
わたしの休日出勤はイベントのお手伝いが多いのですが、行く前は『あーあ、せっかくの休みが…』とか思うんですが、実際行くと”せっかくだし楽しむか!”となるので、エライなぁー思います。(自分で言うな)

ま、今回は楽しもうとうよりは、勉強しよう。ですが、実際に被害にあっている国のお話や写真を見て、なんてことだ。と思いました。そして、排出量取引というものがあるのを知らなかったわたしは、ちょっと衝撃的でした。結局何をするにもお金はからんでくるんですねぇ。ふぅ。

その後、1年半ぶりくらいのお友達に会いに銀座へ。
彼女と会ったのは5~6年前くらいかな?ここ数年で会うたびに出世し続けてた超キャリアウーマンの彼女でしたが、ついに役員になってた!2個上なのにすごい!
話を聞いていると、上に立つ人はこれぐらい努力できる人じゃないといけないんだろうなぁーと思います。あと意志の強さが半端ない。
自分の弱いとことか、甘い考えが身にしみて、『ホントまだまだだな…』と反省しながら帰りました。道は険しいです。
ここで逃げちゃいかん。と思ったので、彼女からもらったアドバイスを実践していこうと思います。

そして日曜日は画材を買いに行き、DM配りをしようと思ったけど時間もないので、そのままトシヤさんが設計したお家を見に川崎へ。今回フリーになったということで、お祝いもかねて行ってきました。

家を出る前に地図を印刷しようと思ったらインクが切れており、手書きで全部書き写して持ってきたはずだったんですが、その紙を忘れるという失態をおかしてしまい、一瞬途方に暮れました。
しかし、手書きはすごい。
『バス停もたしか何番って書いたな。降りるバス停も白って書いたような…』とかそんな記憶のレベルでなんとかたどりついた時は、手書き最高!と思いました。人間、うまいことできてます。

看板も何もなかったので、『ホントにここでいいのかな。』と思いつつ恐る恐る中に入りましたが、なんとか無事に会えました。
新築のお家を見に行くという機会が滅多にないため、ここはどうなってるの?何に使うの?と質問しまくりで、こだわりポイントを聞いてこれはいいね!とテンションが上がったりしました。あーマイホーム素敵!

お友達にもご挨拶し、しばし団らんに混ぜてもらい、来月の展示のDMを配ってその後帰宅。
トシヤさんに会うのも1年半ぶりくらいかなぁ。自分の仕事が形として残っていく仕事っていいね。かっこいいです。

1年半って短いようだけど、その間にいろいろ変わっていけるもんだなぁ!とステップアップする人々に会えて刺激を受けた週末でありました。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ