忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つだけ

2013.07.22 (Mon)

ART OSAKAが終わりみんな続々と帰っていく感じが異様に寂しく。祭りの後の切なさみたいな。東京だからいつでも会えるのだけど。

わたしは1人延泊して、京都を散策。贅沢。
Yasuyonと無事合流し、わらじを履いたお地蔵さんが1つだけお願い事を叶えてくれるという鈴虫寺へと向かう。
美容室のまぁみんに『鈴虫寺がおすすめです!』と聞いて行くことにしたのだが、この願い事を1つにしぼるということは、今自分が何を一番求めているのか自分自身と向き合うきっかけになったり。友達には『もちろん結婚のことでしょ?』と当たり前のように言われたが、『え!絵のことだよ!』と当たり前のように答えましたが。

Yasuyonも京都出身だけどまだ行ったことがないようで付き合ってもらうことになったのだが、同じく1つにしぼることに真剣で、『どこまでしぼった?』と2人で相談しあったり。笑
そして住職さんのお話を聞いた後、全力でお地蔵さんにお願いをしました。パワー満タン!


↑がんばるぞ!な2人

その後、嵐山方面に移動。いろいろ詳しくガイドしてもらいました。同じ日本でもいろいろ文化の違いがあっておもしろい。
 
↑案内してる風なポーズを!と言って撮ったやらせ写真

いきなり雨が降ってきたのでお茶屋さんへ雨宿りがてら抹茶パフェを食べる。窓から見える景色が絶景。『こんないい席なかなか座れないよー』と。ラッキー
その後、天竜寺へ行く。ここがまたキレイな癒しのスポット満載!

↑いいカメラを買ったのでうつりがキレイです

カエルの親子スポットがあったので、全力で仲間入りしました。




その後ものっそキレイな竹林ロードへ。もう言葉にならない美しさ。


そして存分散策した後、夕方になってきたので街へ移動し、Yauyon宅へ遊びに行きました。すごいおされかわいいおうちでした。

↑材料でいっぱいの机

昔Yasuyonはペリーダンスをやっていたようで、その舞も見せてもらいました。美しい。
その後ご飯を食べにお出かけ。途中で祇園囃子の生演奏を聴けて、『めったに見られないよーラッキーだったねぇ!』と言われ、てへり。となる。

↑お祭り気分

その後とんかつを食べに行き、アート話をじっくりと。一緒に歩ける仲間がいて嬉しい限り!
心底楽しい京都滞在でありました。


また行きたい!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ