忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥肌ぶつぶつ

2010.10.09 (Sat)

本日行ってきました、サカナクション@武道館。



ほんの2.3時間前の夢のような出来事なのですが、この余韻を残すべくお風呂あがり、レモンティーを飲みながら書く。

急ぎ足で向かった武道館に着いたのは開演20分前。123さんは開演ジャスト到着。グレイト。
数分遅れでライブスタート。

オープニングは、鳥肌がぶつぶつとまらない。
大好きな曲が続くが、2階の雰囲気や席の狭さに慣れるまで少々時間がかかる。
その後のしっとり曲の流れで一気にサカナワールドに引き込まれ、それからはラストまで歌い踊り続けました。
嗚呼、完全燃焼。

先行の先行で取ったチケットは、2階の南東という微妙な感じで、『っちょ!なんでよ!』と言った具合でしたが、結果的には会場全体を見渡せるステージに大満足。
それぐらい演出が素晴らしく、こんな丁寧に作りこまれたライブは初めてかも!と思う程でありました。

やはり、細部にこだわりを持って&気持ちを込めて作ったものは伝わるのだなーと思ったり。
あとは、CDを相当聴き込んでいたのですが、歌詞は自然と頭に入っているもんだなーと。
英語もその理論なんだろうな、聞き込み頑張ろう。とふと思いました。

まぁ、そんな感じで最高でした!(良さが伝わりづらい)

その後、変なテンションでご飯屋探し。
やっとこたどり着いた大戸屋でサバ定食を頼んだら『サカナだけに?』と言われ『ちがぅー!そんなんじゃないょ!』と頬を赤らめたのち、胸がいっぱいでサバを一匹食べきれず帰路につきました。

帰りの電車で、『電車では読まない方がいいですよ。』と123さんが貸してくれた漫画を早速読んだわたしですが、その意味をわかるのに時間はかかりませんでした。
最高の夜でした。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ