忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子で砂絵ワークショップ

2011.08.01 (Mon)

水玉の服を着て水玉のテーブルクロスを置いたら、『目がちかちかするよ!』と言われたナオシです。だうも。
『ナオシって水玉好きなの?』と聞かれ、絵に水玉を必ずと言っていいほど描いてしまうわたしとしては、今気づいた!?と驚きましたが。

ってな感じで、水玉ナオシは土曜日『親子で砂絵ワークショップ』を上野のギャラリー空で開催してきました。

『10時半に行きます!』と遅刻を見込んで早めに行く宣言をしたが、予想通り遅刻。
さらに忘れ物もあったりなんだりで、くぅ夫妻に助けてもらいながらなんとか搬入。
せかせか準備してたら、親子が続々と到着し『ひぃ!みんなちゃんとしてらっしゃる!』と遅刻魔のわたしは冷や汗。

しかし、なんとか時間通りにワークショップスタート!


↑みんなそれぞれ顔を描いてカッターでカットしていきます。 

小さい子どもの分はママがカット。わたしも頑張るママたちを少しだけサポート。


↑そして好きな色をふりかけます。

色砂をふりかけながら、『楽しいー』と手についた砂をはらっている姿を見てわたしも笑顔。


↑驚く程丁寧に砂を使ってくれました。

完成近くになると、遊び出す子もちらほら。


↑挟まる人

みんな手際が良すぎて、これすぐに終わるんでない?と心配になりましたが、1時間半でみんな無事に完成!

そしてお片づけ。子どもたちがテーブルの下で砂を一生懸命拾ってくれました。

↑ほほえましい光景。

そしてみんなで記念撮影!

↑楽しかったー!

いやー、砂絵を作る姿を見るだけで、なんでこんな楽しいんでしょね。
みなさまのアットホームな雰囲気のおかげでわいわい楽しくやれましたー
ありがとうございました!
来週の『のんびり砂絵』も楽しみであります。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ