忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総括日記

2010.12.29 (Wed)

昨日新幹線の切符を買いに行ったら、前のおばさまが窓口でモメていて『サイテー!』と叫んで帰って行ったのを目撃したなおしです。いったい何が。

2010年、暮れて行きますねぇ。年末年始は大好きです。
本日、実家に帰省のため2010年総括日記。

1~3月は、主に海外コンペに応募してました。1つ入選して喜び、3つ落ちて悲しむ。

4~6月は、最高に途方に暮れました。砂漠のど真ん中に立った感じで、何をどうすればいいかわからない感じ。『なんで絵とか描いてるんだろう。』くらいに。
今まで感じたことがない気持ちだっただけに、動揺。

7~8月は、ZINE作りに夢中。引き続き砂漠の中にはいたが、とりあえず歩く。
サマソニでサカナクションとかまってちゃんに出会い、衝撃を受ける。

9月、サンリオ展示の棚ぼたオファーあり。このチャンスは逃してはいけない。と思い、こんなとこいられない!と砂漠脱出。(なんだい、簡単に出られるんじゃねぇか)

10月、制作に加え、仕事が多忙でストレスフル、そしておじぃちゃんが亡くなるなど、一気にいろんなことが重なる。これをやりきれたらいいことがあるはず!と願い、全力で走る。

11月、LA訪問。人生最高と思う。

12月、あわただしく終了。

と言った具合い。
仕事納めの日、職場の人と話していたら『キクチさんを見てると人生って楽しいんだなーって思わされるよ。』と言われた。
絵のことを話していないのに、それが伝わっていることに驚き。
今年ほど、絵に悩み、絵で喜びを感じた1年はありませんでした。たくさんの出会いに感謝。

2011年はどんな年になるのかな。
飛躍の1年になりますように!



↑孤独クリスマスだったので姉とさえぽんと一緒にみなとみらい。カポウだらけの中、ジャンプ写真でムード壊し。

よいお年を!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

お疲れ様でしたー。砂漠は私も度々訪れますが自分には必要なことのように思います。悪戦苦闘です。そしていつも姪御さんとの写真が載せてあり、すっかり子持ちと思われていますよ、ナオ氏!
今年も楽しかったね。来年も遊ぼうね。

nasukeko 2010.12.29 (Wed) 14:23 編集

Title : 無題

砂漠規模で途方に暮れたことは初だったのですが、みんな砂漠なのね。

子持ちに思われてるのか!笑
友達と写真撮らないからどうしても姪っ子との写真になってしまうわー
今年もたくさんありがとう!来年もよろしくねー!!

ナオシ 2010.12.29 (Wed) 23:13 編集

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ