忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

東京観光 with ネイサン&ダイスケさん -後編-

2013.10.26 (Sat)

わたしがドタバタしているのを見かねて、実家から野菜と冷凍食品(母お手製)がいっぱい届いたよ。でおなじみナオシです。だうも。

制作ラストスパートウィークに入ると、ご飯を食べる時間も惜しくなってしまい1日1食+あと軽く夜食と不規則になってしまう。食べるものは自炊しているのでそんなに悪くないと思っているがどうなのだろう。
今回、再びサトイモが届いたのでいものこ汁を作った。これだけは時間を作ってでも食べたいらしい。今夜食で2杯目突入。

- - - - -
さて。

24日は、鎌倉に観光に行く予定だったのだが、急遽ウルトラの準備をせねばということでプラン変更。16時に合流し、早めにご飯行こうぜ。と焼肉を食べに行く。
牛角へ向かっていたが、途中にあった渋谷肉横丁という看板を見つけ急遽変更。雰囲気も日本らしい&ハッピーアワーでお酒も全部100円。ラッキー

↑空腹にお酒だったので酔う
 
その後はダイソーに行ったりハンズに行ったり、渋谷界隈を案内。
なんとか準備が整いカフェで一休憩。

↑途中で買ったチーズケーキをこっそり持参し、3人でむしゃぐい

その後、ダイスケさんのお友達・トムさんが横浜から合流。
4人でショッピングを楽しんだ後、監獄レストランへ。2人の作品のテイストから好きそうかなとチョイス。 ネイサンが手錠をかけられ席へ連行され、わけわからん飲み物を見て盛り上がる。味はおいしくないけれど、ネタにはなる感じがよいです。

↑試験管には5種類のリキュール入り。
 
日本に住むわたしにとっては日常の1日だけど、旅しているときの1日って特別だろうから、楽しんでくれたことを願うのみ。
 
しっかし、スカイプ英会話で先生の英語が聞き取れるようになってきたー!と思っていたけど、ネイサンの話がうまく聞き取れず『全然だめだ!』と自己嫌悪。LA滞在中に感じたあの切ない感情が蘇ります。
母に話すと『日本語はしゃべれるからいいべ!』と言われるので励まされますが。笑

って安心している場合じゃないのですが。
マイペースにがんばらねぇば。ふぇー
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
31

Powered by [PR]

忍者ブログ