忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在日記 ふりかえり日記⑤

2016.01.25 (Mon)

12月7日の早朝に実家に到着し、その間18日まで父母ととんかつを食べに行ったり、健康診断に行ったりする以外は全て家で仕事で、書くまでもないので割愛。(健康診断は問題なしでした!)

★2015年12月18日(金)2回目東京1日目

再びの東京。表参道のスパイラルでULTRAというアートフェアが毎年10月末から11月ぐらいに開催されているのですが、今年はなぜか12月下旬だったのでヘウォンちゃんと一緒に見に行きました。(2回目の滞在もヘウォンちゃん家にお邪魔!)

行く前にヘウォンちゃんとノジのお店に一緒に行く。だらだらくっちゃべって表参道へ向かう。 
久々の人やはじめましての人にたくさん会えて満喫!

↑作家仲間といえーい

その後みんなは打ち上げに流れましたが、うちらは2人で居酒屋へ。
アツい話で盛り上がった後、ほろ酔いで一緒の家に帰りました。こういうの、いいね!

- - - - -

★2015年12月19日(土)2回目東京2日目

今日は師匠のキン・シオタニ氏のキンパレというトークライブを小氏さんと見に行ってきました。
ライブの前にランチ。LAに遊びに来てくれてから1年半ぶりの再会を喜ぶ!相変わらずの互いの近況で毎回似たような話ですが、それが出来ることが最高に楽しい。
話は尽きぬまま、ライブの時間になったので急いで向かう。

↑招待してもらいました!

最初は代官山の小さなライブハウスから始まったライブですが、今や1000人規模の公会堂に人がたくさん集まっているのを目の当たりにし、感激で泣けました。
絵を描く人がここまで活躍できるんだということに希望を持てたし、尊敬できる師匠がいることは本当にありがたいことです。

その後小氏さんとお別れして(名残惜しい)若き頃いろんなフェスに行った仲間のケイちゃんとディナー!携帯が電池切れだったので小氏さんに電話してもらい、『みどりの窓口前でね!』というアナログな待ち合わせをしましたが。笑

ピザを食べながら何年ぶりかの再会を喜ぶ。旦那さんと始めた事業も良い感じそうで何より!
その後サンマルクに移動し、さらにおしゃべり。閉店時間を過ぎて店員さんに一言声をかけられるほど話しこみましたが。あぁ、楽しい日。

- - - - -
 
★2015年12月20日(日)2回目東京3日目

今日はOL時代にお世話になっていたKさんと中野でランチ。先輩のAさんが辞めた後1人仕事を任されたエセOLのわたしにいろいろ優しく指導していただいたお方であります。
おいしいおそばを食べながら近況報告。体調が大変そうでしたがいつまでも元気でいてほしいです!また会いましょう!

その後代々木上原に移動し、師匠のキン氏の師匠であるクリスさんとお茶。
こないだキン氏に会った時にわたしの絵本を渡したのですが、その後クリスさんにそれを見せてくれたようで、『僕も欲しいよ!』と連絡をいただき会うことになりました。人のつながりってすごい。
日本に長く住んでおられるようだったので、日本語だろうか?英語だろうか?と思っていたら『Hello!』と英語で話しかけられたので『英語かー!いけるかなー!』となる。笑 しかし、その心配もなくわいわい楽しい話ができました。
帰り際に『実は日本語話せるんだけどね。』と言われたときは『っちょー!!!』となりましたが。楽しい人です。笑

そして、次の待ち合わせまで時間があったのでULTRAに出てるキリクどんと数十分世間話をした後、渋谷にダッシュし微妙な遅刻を謝った後、アートディレクターのKさんと飲みに行く。
じっくり2人で話すのは初めてだったのですが、去年独立したこともあり一緒に苦悩話ができるかと思っていたのですが苦悩しているのはわたしだけでした。笑(えない)

彼が愉快な人だったのと、アメリカで言葉で苦戦しているせいか関西弁のテンポのトークが超楽く『日本っていいな!』となりました。いろいろぶっちゃけトークもできて心底楽しい時間でした。あー、楽しかった。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ