忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本滞在日記 ふりかえり日記① 

2016.01.21 (Thu)

と、いうわけで2015年をざーっと振り返ってきましたが、あと3日後に日本を出発してLAに戻ります。11月25日から2ヶ月日本に滞在しましたが実家でも快適に仕事ができたのであっと言う間でした。
備忘録でざっくり振り返ります!


★2015年11月25日(火)LA11:30→成田空港16:25
半年前からチケットを安くゲット。しかもANA!LAの空港で日本語を話せる安心感と言ったらない。荷物が数キロオーバーしていたので焦りましたが、段ボールを提供してくれて無事になんとか乗れました。

成田に無事到着。雨がざんざん降っていて寒い。久々の日本でしたがそんなに久々感はない。
10時間以上飛行機に乗ってそのまま岩手の実家に帰るのは辛いので空港近くのホテルに宿泊。
かつ丼を食べる。んまい。

- - - - -

★2015年11月26日(水)東京→岩手
ホテルをチェックアウトし、成田山へ行く。
前回LAに行く前に父と母とお参りに来たので無事に帰国できたお礼を。出世開運稲荷参道の階段を今回も再び。キツネさんのお守りをゲットしてほくほく。

↑雨でした

この後夜行バスで岩手に帰ったのですが、その時間まで何をしていたか全く覚えてない!思い出したら書き加えよう。

- - - - -

★2015年11月28日(土)法事
おじぃちゃんの7回忌とおばぁちゃんの3回忌がありました。無事にLAで暮らしていられるのもみんなが見守ってくれているおかげであります。お礼がしたかったので参列できてよかった。
姉家族の親戚の皆様に会い、久々の時間でした。

- - - - -

★2015年11月29日(日)合同誕生日パーテー

実家で久々の家族団らん!
母以外9~11月生まれなのでみんなの合同誕生日会!
超でっかいケーキと段ボールで作られた謎のケーキがありました。笑
↑激うまケーキ


↑ろうそくをみんなで消したいということで父が作ったらしい。マメすぎる。笑


2人の姪っ子が超大きくなってたー
約2年ぐらい会ってませんでしたが、記憶の片隅に覚えていてくれてるようでよかったです。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ