忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろ姿

2009.12.07 (Mon)

M-1グランプリ、決勝進出が決まりましたねーでおなじみナオ氏です。だぅも。

個人的にはナイツが好きなので、頑張ってもらいたい!
最近、東京03(角田さん)にハマってから、お笑い熱が再熱してきてしまった。
単独ライブがまさかのソールドアウトということで、相当あせったけど、無事譲ってもらえることになり、心底嬉しい。
その5日後にはBASEMENTのライブで楽しい2月になりそう。わくわく。

そんなわけで、土曜日は先週に引き続き休日出勤で、前回同様自然とたわむれてまいりました。
駅に着きバスで向かおうとしたら15分待ちだったので、こりゃ間に合わん。とタクシーに乗車。

運転手さんに行き先を告げ、間に合うか尋ねると『今日は工事してるから渋滞なんだよね~でもまかせといてよ!』と言うと、裏道をぐんぐん走り抜け、いつも20分近くかかる道が、5分で到着。『ホントは正規の道を通らないと怒られるんだけどね。』と笑いながら降ろしてくれました。超いい人!雨でしたが、心は晴れやかになりました。

そしてなんとか間に合い、スタート。
前回のおばさまも来ていて、『あら、今日も来たのね~言ってくれればプレゼント持ってきたのに。』と。まぁ、残念。

今回はものづくりの実習だったのですが、わたしはお手伝いすることがなく、写真を撮ったり世間話にまざったりしました。
みんな体を動かすので暑そうでしたが、わたしはほとんど動かないので、ぷるぷる震えておりました。ストーブなしの作業場で3時間立ちっぱはけっこうきつい!

みなさま無事仕上げ、笑顔で帰っていかれましたが、わたし1人がたがた震えながらの帰り道。
おみくじをひいたり、鬼太郎茶屋に行くという当初の目的も、あまりの寒さとざんざん降りの雨に心がぽっきり折れたので、まっすぐ帰宅。
ホントはニャースのパーティーに行く予定だったけど、『すみませんが、挫折します。』とメールをし、お風呂に入って早めに就寝。
風邪をひきそうな時は、ひく前に直す。コレダイジヨネ。

そう言えば、おばさまに『あたしもう来られないんだけど、またね。ありがとう。』と挨拶され、名前も連絡先も知らないおばさまの後ろ姿を見て、『人生ってホント一期一会だな。』と思いました。
こちらこそ、いろんなお話ありがとうございました。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ