忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影響

2010.05.11 (Tue)

今度のグループ展のテーマが、マンガ・アニメということでいろいろ考えとるのですが、影響を受けた漫画は何かなーと振り返るといろいろ思い出してきて、楽しくなってきたなおし@AM2:30です。だも。(絵筆は一向に進まず)

漫画のことはちょろちょろ日記に書いてるが、今回もしつこく書いてみる。
小学生の頃漫画にハマっており、全部でいくらかなーと計算したらたしか6万円くらいになってたのを思い出す。
数年かけて買っているとは言え、なかなかの大金。お年玉をもらったら12巻全部大人買いとかしてたもんなぁ。
今ぱっと思い出せるハマった漫画をざくっとあげると、

・ちびまるこちゃん・お父さんは心配性(りぼん・なかよし系の漫画一通り)
・コボちゃん(父の影響)、シティーハンター&キャッツアイ(母の影響)
・点点点、くにたち物語、BASARA、カトリーヌあやこの似顔絵漫画、おーなり由子の漫画
・ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、白鳥麗子でございます、花より男子、稲中卓球部、ドラゴンヘッド、バガボンド、リアル、(王道系)
・鉄コン筋クリート(松本大洋一式)、猫村さん、おやすみぷんぷん(浅野にいお一式)、上京アフロ田中、アイアム ア ヒーロー、ニュー土木(漫画じゃない?)等。

そして最も影響を受けたのがこの本。
ツルモク独身寮とワタナベ。



↑影響受けてるのが一目でわかる勢い

窪之内英策さんの絵がホントに好きで、写して描きまくってました。
小6のときに学校で作ったパズルは、ワタナベの絵。
ビックコミックスピリッツの漫画の絵を描く小学生女子は、わたししかいませんでしたが。

少女マンガもいいけど、少年向けの方が好きなのよねぇ。
でもONE PIECEとか20世紀少年とかのだめカンタービレとか読んでないから、漫画を語ってはいけない気もする。

ので、ここらへんで終了。

グループ展、ワタナベの絵を描こうかな。(今思いついた)
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ