忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家酒

2009.04.13 (Mon)

珍しくお家でお酒を飲んでるナオ氏です。おばんです。それくらい気分のいい夜です。

今日は朝起きてからパン1個で12時間作業ぶっ続けでした。(途中電話したりしましたが。)
空腹も気にならないほどの集中力でありました。
しかし、おかげで満足な作品たちが仕上がりました。

タイトルの翻訳を納得いくまで付き合ってくれたアラン、本当にどうもありがとう!
『大事な作品なんだから、タイトルも妥協しちゃだめだよ!』と言われ、気になった英文については、絵のコンセプトを細かく伝え、さらに細かいニュアンスを含めた文章に訳してもらいました。
最後には『ナオ氏の力になれてよかったよ!』と言ってくれるアラン。どんだけいい人なんでしょうか。
今度はわたしが恩返ししたいと思います。(できるのか)
こちらの詳細は来月お知らせできるかと思いますので、そのときまた詳しく。

土曜日は念願のラーメンズを見に行って来た!
下北でナイスさんと待ち合わせて初本多劇場。
お互いの近況を話しながら開演を待つ。ナイスさん、仕事が絶好調な様子!ハードスケジュールでしんどそうだけど、大変よいことです。

そしてステージが暗くなり開演。
ラーメンズのお2人が目の前に立ってるのを見て、本物だ!とぞくぞくしてしまいました。
ネタについては…文句なし!最高におもしろかった!!(公演はまだ続くのでネタバレしません)
最後に挨拶する2人を見て、心がいっぱいに満たされ、うるうるしてしまいました。

ホント良すぎてボーっとしちゃうね。と話しながらナイスさんおすすめのカフェへ。
一つ目のカフェはライブがあったみたいで、じゃぁ違うところに行こう。と連れてってもらった場所は、なんとも!看板がキン氏の絵でした!

このお店のことは知らなかったので、行けてよかったーカフェの壁の絵もメニューもキン氏の絵でなんだかホッとしました。とても落ち着く良いお店でした。

わたくしよほど気分が良かったのか、秘密の手紙(そんな大げさじゃないが)を見せてしまうほどぶっちゃけナイト。
じっくりお話できて大変楽しかったです。

キン氏は、4/15~5/10まで吉祥寺のgallery re:tailで個展をしますのでそちらも是非。
http://thetail.jp/

夏には彼と一緒にギャラリー空で展示をやります。
楽しみな夏が待っています。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ