忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人4人が涙

2009.02.24 (Tue)

父母姉が家に来たとき、姪っ子さえぽんに見せようと流した【つみきのいえ】でしたが、さえぽんはさほど興味を示さず大人4人が涙しました。でおなじみナオ氏です。ダァッモ。

【つみきのいえ】アカデミー賞受賞しましたね!すごい!
DVDをあまり買わないわたくしですが、本屋で見たときは即買いでした。それぐらい心に響くものがありました。本当におめでとうございます!

【おくりびと】受賞のニュースも、はなまるマーケットでやってました。
黒いスーツをびしっと身にまとったロスにいるもっくんと、パステルカラーが背景で白系の服を着ているやっくんとのギャップがあまりにすごくて、”はっ!シブガキ隊!”と気づくまで2分くらい時間がかかりました。

2人は普通の会話をしていましたが、そこに流れる空気は見ていて心地よかったです。
ちなみに、シブガキ隊ではやっくんが一番好きだった気がします。(へー)

週末の岩手県民の会合は、人数が半分くらいになってしまったので、今日はなしでいいんでねーか。と思ったのですが、自由が丘でお友達がディナってるってぇんで『腰痛だし行くか!』(どんな理由だ)と自由が丘へ。

そして、半年ぶりのお友達とわいわい!
中高が一緒なペコさんですが、彼女の記憶力がまぁすごい!大会の合宿での話とか、あの時ケーキを買いに行ったよねーとか。
大会に行ったことすら忘れているのに、ケーキを買ったことを覚えているなんてどんな記憶力よ!
思い出話をする時は、彼女は必須だと思いました。

昔話をいっぱいして、気持ちが若返った夜でした。

日曜日は、横浜→六本木→中浦和と神奈川・東京・埼玉と大移動の1日でした。
中浦和のギャラリーでは、先日知り合った山崎りょうさん(http://www.k5.dion.ne.jp/~koku.ryo/)の2人展がありましてね。
お会いするのは2回目だったのですが、すごくアツイ人でそのパワーが作品にも込められているのを感じました。

木とブロンズという全く違う素材を組み合わせてるんですけど、そのギャップが絶妙なバランスで、力強さを感じる反面、優しいぬくもりも感じられて、しかもユーモアもあって。と見応えたっぷりの作品たちでありました。
『見に来れてホントよかったー』と話しながら池袋に戻り、とんかつ和幸でむしゃ食いしながらいろいろお話。
アツく生きている人に囲まれ、アタイも頑張ろう。と強く感じた夜でした。

↑六本木の画廊に行った時、『今国立新美術館で美大の卒業制作の展示やってるよ。』 とおすすめされたので行ってきました。
『どこにあるんですか?』と聞いたら『え!行ったことないの!』とたいそう驚かれましたが。
すごい建物ですね。(今更)

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ