忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の会話

2009.01.23 (Fri)

今朝、職場の社長がある人(えらい人)と電話をしていた。そしてわたしにこう訪ねてきた。

社:『来月忙しい?書類を持ってってほしいんだけど。』

ナ:『大丈夫ですケド。あ、できれば朝直行だとありがたいですが。』(家からの方が近いため)

社:『いいけど。じゃぁ、10時でいいかな。』

ナ:『はい。』

そして社長は、『じゃぁ、10時に伺いますので。』と言って電話を切った。
そしてわたしは、

ナ:『いつもの駅(家から20分くらい)に持っていけばいいんですよね?』と聞くと、

社:『いやっ、さいたま新都心駅だよ。』と。

えっ!!!

(わたくしお家が横浜なんですけど!)
(軽く1時間半くらいはかかると思うんですけど!!)
(一言いつもと違うと言ってくれれば午後でお願いします。って言えたのに!!!)

と心で思うと同時に、

ナ:『無理です!11時にして下さい!』

と叫んでいました。

社長は『えっ、無理?』と言いつつ、しょうがないなぁーといった雰囲気で、相手の方に『やっぱり11時でお願いします。』と電話をかけ直してくれました。(激優)

そしてその会話を横で聞くわたしは、『”無理です!”じゃなく”厳しいです!”って言えばよかったなぁ~本音出し過ぎちゃったな~』と反省しておりました。(反省するポイントがズレてる)
よい職場に恵まれてよかったです。(社長、ありがとう)

早起きできる人になりたいです(冬は特に)。でおなじみナオ氏でした。
おわり。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ