忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でやめ

2009.01.16 (Fri)

さまぁ~ずは大竹派。でおなじみナオ氏です。だも。
昨日食わず嫌いに出ていて、いちご大福を食べていたのを見て今朝買いに行った程です。(たまたま)

昨日、『RESET』ってドラマを見ました。
あの時もしこうしていたら…と戻りたいときに戻れるというリセットボタンと、その戻った世界からもともといた世界に戻れるってリセットボタンを2回選択できるってなお話。
もうちょっと勉強しておけばよかったー!とか、あんなことしなきゃよかった…とかいうレベルのことは山ほどありますが、あの日に戻って選択し直したい!という日は今んとこないような気がします。

まずさ、戻ってやり直すってのが面倒よね。(おい)
だって例えば今、高校受験の18歳に戻って受験し直したい!って思ったとしても、これから受験勉強するんでしょ?もうやだよー(受験生!明日のセンター試験頑張れ!)

それか、後悔した日に期間限定で戻って、後悔しないように修正して今に戻るとかできたらいいのかね。そしたら相手も自分も嫌な思いをせずに済むのかな。
まぁ、それがうまくいったところで、また別のところで問題は起こりそうだけど。
ドラマでは、違う人生を選んだがために人が死んでしまったりしてましたが。どんだけよ!

あと、最近絵を描くときのコンセプトを説明しようとして、はっぱりうまく説明できず反省したりしてました。(話飛びました)

ただ『これおもしろくね!』と思って絵を描く時もあるので一概には言えませんが、『誰が何と言おうと、自分がこれでいい。と思える毎日を過ごすことが一番幸せなんだ。』という思いが根底にあるのかもしれぬ。と思いました。
わたしはその”誰が何と言おうと”部分のちょっと一線置いた他人目線で絵を描いていて、その絵に登場する人たちは”これでいいんだ!”と自信を持っていて、どんな状況に置かれていても後ろ向きにならず、常に前向きなのです。
それが自分のありたい姿なんだと思いました。

はい。

と言うわけで明日アート英語のワークショップがあり、またコンセプトを説明することになりそうなので、ちと整理してみました。
日本語でもうまく説明できないのに、英語で話せる気がしないよね…(と後ろ向きになるのは今日でやめようと思います。)

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ