忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.05.18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイップ家族

2009.08.26 (Wed)

高校野球で大感動の夏を過ごしたナオ氏です。だぅも。

今年は岩手の花巻東が90年ぶりの準決勝進出ということで、テレビに釘付けになりました。
エースがケガをしちゃうのだけれど、それでも諦めないプレーを見せてくれ逆転勝利!という試合があって、これには本当に勇気をもらいました。
結局準決勝で敗れたけれど、大変いいものを見せてもらいました。

花巻東の監督がいとこの旦那さんの弟ということもあり勝手に親近感があったわけですが、それを人に話すと『若干遠くね?』と言われ、しょぼんとしてしまいますが。

ってなわけで、16~23日まで実家の岩手に帰ってきましたー
16日は、東京から実家を飛び越えて友達に会いに盛岡へ。
イオンのフードパークでご飯を食べながら3時間くらいペラペラおしゃべりしました。
そしてその後、ゲーセンへ。
近頃財布の中身を整理してたら昔撮ったプリクラが久々発掘されて「プリクラいいね!」と今1人勝手にアツくなっているので撮ろうよ!と1年ぶりに撮ってみました。
『え!これどうなってんの!』とパニックをおこしつつでしたが、だいぶ楽しくて『これから毎年撮ろう!』ということになりました。

↑全体的にポーズが古め

その後は姉夫妻の家にお泊まり。んまい手作り料理をいただき幸せでした。
そして次の日姉とオシャレな盛岡ショップに連れってもらったのち、ようやく実家へ帰省。

実家では、んまい料理をもりもり食べて、友達とランチしたり、図書館に行ったり、映画・アマルフィを観に行ったりしました。
車を1年ぶりに運転したのですが、車線変更時に無謀だったのか、トラックにクラクションを鳴らされ超どぎまぎ。その後かなりの近さで追い回されたので(たぶん行く方向が同じだっただけ)、途中で左折してようやく逃げ出しました。ふぅ…
友達に『1年ぶりでよく運転できるね~怖くないの?』と言われたら急にビビってきたので、帰りは恐ろしいほど安全運転で帰りましたけども。

そして20日は、十和田市現代美術館に。入口すぐのロン・ミュエクの”Standing Woman”という大きいおばさんの作品には超ビビリました。あれはすごいわー
美術館自体の規模はそれほど大きくないのですが、企画展もあり楽しめる空間でありました。

↑うに。

向かいにはアート公園が工事中で、Arts Towada全体の完成は平成22年春みたい。若干フライングでしたが行けてよかったです。
その後、十和田湖の奥入瀬渓流を楽しんだり大満喫青森でした。

↑大変癒されました。

そして22日は秋田の大曲の花火大会へ。
天気にも恵まれ、観光バスで父母と姉と4人行ってきました。おいなりさんとナスの漬物持参でピクニック気分。
観光バスでお出かけというのがすごい久々で、姉と超はしゃいでしまいましたが。

↑変顔選手権。姉は人妻なので、ミニサイズで配慮

↑トイレ休憩ではもちろんプリクラ。ホイップ家族

会場まで渋滞にぶつかりながらなんとか到着。

↑会場の河川敷を端から端まで歩くのに25分ほど

昼花火とか初めてみました。

↑花火はやっぱ夜見るのがいいね。と思う感じ。

 

そして肝心の花火大会は今までに見たことのない大きさ!そして音楽に合わせて打ち上がる惜しみない花火と言ったらすごいのなんの!!今までに見た花火で一番豪華な花火大会でした。
帰りの渋滞もあり、家に着いたのは深夜の2時半でしたが、大満足!連れってってくれた父母ありがとう!

まぁ、そんなこんなで思いっきりぐうたら+お遊びサマーで充電完了です。

とりあえず、母からゆずり受けたヨーグルトのタネの繁殖活動を頑張りたいと思います。(牛乳を入れるだけで勝手にヨーグルトが完成する仕組みらしい。)

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ