忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイト

2010.08.24 (Tue)

台湾の方からもらったおみやげらしいです。



ラベルを見るとたしかに、『原産地:台湾』って書いてあるのだけれど、日本に来るのにこのお菓子をチョイスするセンスに脱帽。

- - -

日曜日は、ギャラリー空の搬入へ。
8/27-8/29の3日間、展示を急遽頼まれたもんで、炎天下の中汗だくで持って行きました。
その後、姉とさえぽんも合流し、みんなで搬入。くぅさんは、これでわが三姉妹と会ったことになる。姉1人は岩手なのでなかなかレア。

姉とわたしで『こんな感じでいいよね?』と適当にやり続けてたら、全曲がり。
適当にやってたくせに、曲がるのは嫌だ!と我ながらイラッとする理由で結局やり直し。
『計ってやった方が早いよ。』とグレイトくぅ旦那が手伝ってくれたおかげで見事、全まっすぐ。ありがたや。
NYで展示した作品や丸ビル用に作ったグッズなど置いてありますんで是非ー

その後、3331で開催の古着交換会Exchangeへ。
着なくなった洋服を持ち寄り、誰でも持って帰れるという仕組みの模様。
古着好きの姉は目をキラキラ輝かせとりました。いらない洋服を置くだけの予定が、同じくらい持って帰ってましたが。



わたしはその間、さえぽんと展示を見てました。
うわー!と走りだし作品にぶつかってしまいそうで、『これを壊したら100円玉2,000個とか3,000個出さないといけないよ。』と脅したりしました。

そうだ、この話で思い出した。
ハハからこないだ初めて聞いたんだけど、うちらが小さい頃、着物の展示会みたいなのを見に行ったんだって。そしたら誰かがぶつかってしまい、着物に傷がついちゃったんだって。
しょえー!となるハハ。
お店の人に『30万円弁償してください。』と言われ、今でも十分高いケド20年前はさらに高価で、ハハは青ざめながら帰宅したらしい。

ハハは肩を落としながら、父に今日の出来事を話す。
すると、父が一言。

『それなら、保険に入ってるから大丈夫だ。明日聞いてみるからよ。』と。

なんとぉ!父、かっこよすぎー!!!
念のために。とそういう保険に加入していたらしい!
結局保険から全部弁償してもらい、無事解決したとのことです。グレイト父です。

それからハハは、どこに行くにも保険には必ず入るんだと。

おしまい。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ナオ氏のパパすごい!素晴らしいね☆
古着交換会、いい感じだったんだねー♪

くぅ 2010.08.24 (Tue) 20:18 編集

Title : 無題

良いエピソードありがとうございます。

hamu 2010.08.24 (Tue) 21:24 編集

Title : 無題

くぅ殿

普段はおちゃめ父なのですが、その話を聞いて頼もしい!と感動いたしました。

古着交換会、いい感じだったよー
あたしはさえぽんの見張り役に力を注ぎましたが。笑

なぉし 2010.08.25 (Wed) 10:10 編集

Title : 無題

hamu殿

こちらこそ読んでいただき、そしてコメントありがとうございます。

そういえば、hamu殿が見に来てくだすった代官山の展示の○太郎モチーフのポストカードを見せたら、『これギリギリじゃね?』と言われ、現在でびくびくしながら生活中。

Naoshi 2010.08.25 (Wed) 10:15 編集

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ