忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは気づいた。

2010.05.17 (Mon)

昨日は、怪しいチョイス・鬼太郎の絵をお昼過ぎに仕上げ、予定通り2枚の絵を仕上げたなおしです。だぅも。

思いのほか早く終わり、どうしよっかなーと思ってブログを見たら、hamu殿が"見に行きます。"とコメントを書いてくれていたので、『あら、嬉しい!じゃぁもう1枚描いちゃおっかな!』と思い立つ。(単純)

次の日に宅急便で送らないといけないし、ノロ仕事のわたしにとっては無謀な挑戦でしたが、候補に挙がっていたアイディアは1つあったので、それを4時間かけて描きおこし、3時間かけて砂絵に。
よりによって緻密な絵にしてしまったため、なにやってんだコノヤロゥと思いましたが、無事仕上がった時は安堵のため息。

描き終わって思ったことは、
『アイディアストックがあれば、あたし仕事意外と早いんでない?』という自己満足。

いつもどんな絵を描こうか。というところに大変時間がかかっているのですが、日頃ストックしておけば『そのパターンならこれね。』とテンパらずに済むんではなかろうか。と。

ま、そんな簡単にはいかないからテンパるのだけれども
心がけだけはしようと思いました。

最後に仕上げた絵のテーマはこちら。



↑ドラゴンボール!(初期のやつ)

しかしわたしは気づいた。
今回の展示の名前が『Manga Girls Inspiration イラストレーション展』ということを。
一応女の子として仕上げたが(超矛盾)、本来はオール男の子だったー

だ…大丈夫かな。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

さらに楽しみです。

hamu 2010.05.18 (Tue) 00:00 編集

Title : 無題

hamu殿

おかげさまで1枚描けました。ありがとう!
程よい期待でよろしくどうぞ。

naoshi 2010.05.18 (Tue) 00:34 編集

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ