忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

もみじ市2013やってきた -後編-

2013.10.21 (Mon)

2日目は雨だったので、京王閣の中で開催。ブースの場所も広く取っていただきありがたく!
しかしテントが崩壊してしまい、風よけもなかったのでワークショップの規模を縮小しての開催。

昨日の反省を活かしてミニウォールポケットを買い、より見やすくなるように工夫。

↑こんな感じに

地べたでやる予定でしたが、雨だったので急遽イスを用意していただき机で開催。雨の日は靴、脱ぎたくないですものね。強風や寒さの中、子どもたちが作ってくれ嬉しい限り。

↑親子一緒になって作っています

 
↑色合いが素晴らしい

 
↑メガネ部分の色使いがナイスです。


↑色の順番の説明も今回から用意しました。

前回も買いましたーという方にお会いできたり、Webを見て来ました!という方もいらっしゃって本当にありがたかったです。今回は砂絵キットをたくさんの人に買っていただけたのが何より嬉しかったなぁ。

途中テル君がお友達と遊びに来てくれ、写真の撮影や搬出まで手伝ってくれて心底ありがたく。なんとか最後までやりきり全力でヘロヘロしましたが、本当にこれは1人では乗り越えられんかったとしんみり。

エリコちゃんの接客ぶりはもう尊敬としかいいようがなく、もみじ市に行きました!という方からのメッセージからもそのすばらしさが垣間見えて本当にありがたく。

姉はレンタカーを返しそのまま仙台へ戻ることになっておったのですが、別れ際『なおちゃんとはここでバイバイ?』なんてさえが言うもんだから、3日間お手伝いしてくれた感謝と寂しさで見送りながら涙ぼろり。
こっそり泣いたつもりでしたが『なおちゃん泣いてたよー』とばれたようで、姉が『もらい泣きしちゃうよ!』と姉も泣いたらしい。似たもの姉妹。

反省点もありましたが、終了後の気持ちは晴れ晴れしていたので今できる全力は尽くせたかな!と思えてよかったです。
また出展の機会をもらえるよう、明日からがんばります!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ