忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめのない話

2009.07.28 (Tue)

コンビニで単行本『笑ゥせぇるすまん』を目撃してなつかしんだナオ氏です。だも。

小学校の頃見ていて、すごい怖かったイメージがあったのですが、どんな内容だっけーと異様に気になりだしてYoutubeで1~5話まで見てみました。みんな喪黒氏に落とし入れられてかわいそすぎる。
最終的にみんな不幸になってしまうので、『そりゃないよー!』とつっこんだりしてしまいましたが、人の悩みは何年経っても根本は変わらないのかもなぁ~と思った次第です。

あと、土曜日の展示パーテーのあと打ち上げに行ったのですが、岩手のなまりトークになりました。
友達が『おかぁさんと電話で話すと方言が出ちゃうんだよね。』みたいな話をしていて、『あたしはそんなに戻らないよ。』と言っていたのですが、帰り際に『いくえー(←友達の名前)』と叫んだら『なおこ!そのイントネーションがなまってる!』と言われ『えっ、どこが!?』と、自分がなまっていることに気づいていなかったことに気づきました。(クドイ文)
まぁ、あんまり気にしてもねぇ。

とりとめのない話を続けます。

最近は一段落ということもあり、前からゆっくり話したかった人をご飯に誘い中。
明日は、5年前からずっと応援してくれているサチさんと初ディナー。今度ご飯でも行こうよ!と話したのが土曜日で、水曜日に会うというこのフットワークの軽さが素晴らしい。

近頃は、その時やりたいと思ったことは必ず行動に移していこう。と思ってます。
時間はどんどこ流れていくし、その時こうしたい!と思ったのも何か意味があるのかもしれないしさ。
とりあえず近々名古屋に行こうと思います。(去年からずっと思っているが全く行けてない。)

あ、あと夏休みは大曲(秋田県)の花火大会に行くことになったよ。
今回はお盆に帰れないので、次の週に帰ることにしたらたまたま大曲の花火大会と日程が重なりましてね。

”全国花火競技大会”ということで、全国の花火師たちが目標としている日本一格の高い大会で、ハハが一度見に行ったらしいんだけど、普通の花火大会のフィナーレのような豪華な打ち上げ花火がずーっと打ち上がってホントにキレイなんだって。
大曲の人口は約4万人だそうですが、観覧者数は76万人とかになるみたい。こえっ。
帰りのぐったり姿が目に浮かびますが、せっかくなので楽しんできたいと思います。
 

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ