忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.05.04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ため息

2012.08.31 (Fri)

あたふた今週を過ごしておるナオシです。だうも。
日記ならぬ雑記をため息まじりで。

ヒーローものがテーマの展示がありまして、10以上の特撮映画を下調べしたのだけど詳しくないから四苦八苦しとりました。宇津井健さんって昔こんなだったのね!


↑スーパージャイアンツという作品のようです

結局、ウルトラマンとスーパー戦隊を合体させたウルトラ戦隊とゴジラ作品を無事仕上げ本日ようやく発送。ふーよかった。

↑赤・青・黄色・緑・ピンク5体作りました

ため息はまだ続きます。
先日英語でうまく道案内ができなかったことを先生に伝えたら、『それは残念だったわねー』と言われ、うまく説明できなかった悔しさが再びよみがえり、異様に凹みました。
レッスン内容は、『薬屋さんは、リバーストリートを左折すると左側にあって、向かいに郵便局があります。』的な説明内容なのだけど、それを最寄駅から自宅までの道案内で練習しようと思ったのだが、『住宅街の路地の通り名なんて知らないし!』となり、全く英語が浮かばなくて凹みが加速しただけでした。はー

あと、今年頭に一生懸命わたしとピロコで取り組んだデザインのお仕事ですが、その会社(海外)が倒産したらしい!と本日メールが届き、えーーー!となりました。しかし、やり方がめちゃくちゃで相当振り回されたので、納得する部分もあり。厳しい世界です。

あとあと、アメリカで発売されているイラストレーター・デザイナーのための本というのをアキコさんに教えてもらい、よぉし!と張り切ってAmazonで買った本が届きました。
3センチぐらいの大変分厚い本だったのだけど、当然ながら全部英語でこれを読める日は来るのか!となりまた凹みました。9月から勉強時間増やさねば。はー

いろいろうまくいかない今週ですが、来週はいいことありますように。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ